いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

アイランドタワークリニックで自毛植毛手術を受けた方に質問したいです。

僕は28歳で、3年前から抜け毛が増えて、今M字はげはかなり進行しています。
よく知られる飲み薬や塗り薬、それと育毛サロンも試して来ましたが、
まったく効果が出ませんでした。
ついに自毛植毛を考え始めました。
アイランドタワークリニックというところは割と知名度が高く、
何といっても、機械によるQHRという傷が残らない治療法があるらしいので、
ここで手術を受けようと考えています。
このクリニックで手術を受けた方に聞きたいです。

(1)QHR法は傷が残らないと言っていますが、
まったく残らないわけがないので、実際どの程度残りますか?

(2)手術の全体的な効果はどうですか、満足していますか?

(3)定着率はどうですか?移植した髪の毛は何割生え続けていますか?

(4)手術は機械がやる作業があって、少し不安を感じますが、
実際受けてみてどうでしたか?

(5)かさぶたは会社の向かい側に座っている人がじっと見ていない限り
気づかないだろうという程度まで 回復するのに何日間かかりますか?

(6)このクリニックは去年10月に民事再生法の適用を申請してから、
優秀な医師がやめてしまったという噂がありますが、
10月以降に手術を受けた方はどうですか?
医師が新人っぽくて、うまくない感じはありましたか?

(7)何か意見やアドバイスがあれば、ぜひ聞かせてください。

最後に、仮に自分の身内や友たちが自毛植毛を受けようとする時、このクリニックをすすめますか?
以上、最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
どれのひとつだけ答えていただいてもよいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

本日、goo ID を取得し、教えてgooのページを見た者です。
だいぶ前に投稿された質問のようですが、回答ボタンが表示されていたので回答させていただきます。

私は、2006年にアイランドタワークリニックで自毛植毛手術を受けました。
まず、オススメするかしないかですが、自信をもってオススメします。

後頭部の一部から毛根ごと髪の毛を切り取りましたが痛みなどほとんどなく傷跡もまったく残っておりません。禿げることのない生命力の強い後頭部の髪ですから移植した場所からは100%生えてきます。私も育毛剤等試しましたが効果が感じられませんでしたし、一体いつまで続ければ効果が現れるのかがわからないのがイヤでした。しかし、自毛植毛は先がはっきり見えます。必ず生えてきます。それがやる前から見えることはホント嬉しいことです。しかも人工毛ではなく自分の毛ですから常に頭を気にすることなく普通の生活ができることは大きいです。
仕上がったあとは、どうしても血がにじんでかさぶたができますが、とれるまでは10日くらいでしょうか。それまで私は会社へはヘアバンドをして行きました。
優秀な医師がやめてしまったという話は知りませんでした。私の担当医は院内でもNo.1の腕をもつという先生でした。

費用は安くはありません。
何千本という髪を一本一本植えていくという緻密な作業ですから。
手術の時間もほぼ一日かかります。
でも私はローンを組んででもやろうと思いました。やる価値があると感じましたから。
とにかく人工毛ではなく自分の毛ですからメンテナンスがいりませんからね。

カウンセリングも体験者の写真を見せながら親観になって懇切丁寧に相談にのってくれます。
一度、相談に行かれるといいかと思います。

その私の体験記をサイトでご紹介していますので、よろしかったら参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://goo.gl/kafY4m
    • 1

アイランドタワークリニックではないのですが、過去に自毛植毛しました。

結論から言えば、定着率には満足していますし殆どの毛髪が術後6年経ちますが生え続けています。
後頭から採取するわけですが、妻に見てもらっても傷跡が分からないといいます。
他人の目を気にしているなら治療はやめた方がいいですね かさぶたは1~2ヶ月消えませんでした。
私が治療を受けたのは、タイ バンコク市内にある性転換治療で有名なヤンヒー総合病院です。
1本単価80バーツ 約220円 1回の手術で2000本まで可能 基本手術代は不要です。
世界中から治療に来る患者さんが多いので 無料の通訳もいますので代理店を利用して無駄な費用なんか払わないで下さい。電話もメールもすべて日本語ですみますし 当日も来院~終了の玄関まで通訳の方が付き添っていただけます。
日数は基本10日間 急ぎの場合は5日間 入院はしません。日帰り手術に1日 術後の検査に1日 あとは定着率を高めるための日数で 観光していればOKです。抜糸を日本ですれば短期間で終わるようです。
私は、自毛植毛を強くお勧めします。ミノキシジルタブレットやプロペシアを飲み続けるよりは自然に生え変わる自分の毛髪が
生涯手に入れることが出来るのですから。ヤンヒーホスピタルで検索してみてください。
    • 0