OEを使用しています。
会社宛のメールなんですが、支店@と個人@のアドレスが
あって、どちらからも開けると聞いたんですが、支店が先に開いたメールは個人でも受信箱に現れますが、個人が先に開いてしまうと、支店の受信箱には新着メッセージなし
になります。
私は個人名@のアドレスは貰ってなくて支店@しか開けないので、設定でメールのコピーをサーバーに置くとしてあるので、サーバーから読み取る方法を教えてほしいんですが。
急ぎのとき、ほかの人の個人のメールを開くことになるのは、PCを触られるの嫌な人もいて、困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

実は、OEは、Mac版では、サーバ内のメールディレクトリを見ることができる(オンラインフォルダ)のですが、Win版では、それができません。


Win版で、その機能を使いたければ、Eudoraを使うのがいい、ということです。
オンラインフォルダ、ということではないのですが、メールに対して、サーバーステータス、というものが表示され、そこに、まだ、サーバーにある、サーバーから削除されている、という情報が、表示されます。
それを利用したらどうか、ということです。
併用というのは、一緒に使う、という、そのままの意味です。
同時に開いても大丈夫ですので。

メーラーというものは、メールに対して、このメーラーが読んだ、というステータスのようなものを書き込みようです。それを、別の場所の同じメーラーが参照しているのではないでしょうか?
その場合、サーバーの、メールディレクトリを直に見ることができないと、メールが残っていること自体、確認できませんので・・・。

私の場合、家のMacでは、OEのオンラインフォルダ機能があるため、ほかのメーラーを使う必用はないのですが、会社で使うWinでは、Win版のOEにオンラインフォルダ機能がないせいで、Eudoraを併用しているのです。

とりあえず、こんなところでしょうか?

この回答への補足

と、いうことは、EudoraでOEで着信してしまったほかの人のPCに入っているメールは読めないということですね。OEのままでは、やはり方法はないんでしょうか?Eudoraを併用するように他の社員を説得できればいいんですが。

補足日時:2001/04/19 13:14
    • good
    • 0

> あくまでもOEなんですが、miy2021さんの回答では、win版ではサーバーから


> 読み取ることができないとなっていましたが、eneeさんは、設定次第ではで
> きるとお考えですか?

私もmiy2021さんと同じくEudoraを使用しているので、OEの詳しい事は
わかりません。
設定というのは、あくまでサーバーの設定です。
PC1台さえあればサーバーに出来ます。1アカウントで個人@も支店@も
見れるのは普通の環境ではありえません。
(CHAKOrin様が個人的にプロバイダーと契約しているかはわかりませんが
1カウントで1メールアドレスが一般的ではないでしょうか?)
なので、1アカウントで2メール見えるように設定されている
=>設定されているのなら設定をした人物(サーバー管理者)が
いるのでは? と思ったわけです。

> サーバーに置いてあるコピーを読むのが目的なのです。

ならば、ポスペでも出来ますよね。設定で”未読メールのみダウンロード”
をチェックしなければ良いのですから。
また、メールツールもあります。
ので使用してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますます、目的からずれていきそうなので、この件はあきらめます。
ちなみにポスペとかのPCは私が家に持っているPCのことで、会社で私用になっているものではありません。
ただ、家のOEもただ普通にhotmailのアドレスだけを登録したのに、なぜか起動して送受信をクリックすると、ケーブルTVのアドレスにきたメールも表示されて、この場合、ポスペでメールチェックをクリックしても、メールはありません。となります。
始めにポスペからチェックすると、ケーブルのメールアドレスにきたもののみしか表示されないし、OEでもケーブルの分ははいっていません。
だから、OEは違うアドレスでも受け入れる何かがあるのかもしれません。
会社の他の人のOEも個人名@のメールアドレスしか登録してないのに、支店名@にきたメールがなぜ受信できるのかは、私にはわかりません。
もともと、PCには詳しくないので、他の人のPCをメールを読むために起動させにいって、なにか不具合があったら、私がこわしたと思われるのもいやだったので、なんとか、私のPCから設定する方法がないのかと思っただけです。
図面とかが、メールで送られ、すぐ印刷する必要があって、私のPCにはメールがきてないときなど、他の人のPCにきてたりするんです。
その人が在社してれば、FDなんかにもらえばいいので、問題ないけど、いない時に勝手に起動させるのは、してなくても、他のメールや、ファイルをのぞいたと思われてもしかたないでしょう?
そのことが不都合だと思っているだけなんです。
社員全員がPCには素人なので、メールアドレスの設定など、ウィザードにそってしただけなので、特別な設定など何もしていません。
>1カウントで1メールアドレス
そのとおりです。
会社に支店名@のアドレスを契約してあり、追加アドレスで個人名@が3つ貰ってあるはずです。
個人名@のアドレスで着たメールが支店名@だけのPCに着信することはありませんし、個人名A@と個人名B@が一緒に着信することもありません。
ただ、支店名@にきたものだけが、個人名@だけしか登録してないPCでも着信できるし、その場合、メールチェックを個人名@を持っている人の方が先にしてしまった場合は支店名@だけしか登録していない私のPCには新着メッセージなしとなり、見る事が不可能なのですが、私が先にメールチェックをしても、個人名@のPCでは、支店名@に着信したものが表示されるんです。
すごく、すごく、理屈がわからないんです。
ただ、わかっても、私には設定ができるのかどうかも不安ですし、やっぱり、あきらめます。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 08:20

>個人名@を使用しているPCももちろん、サーバーにメッセージのコピーを


>置くになっています。

ちゃんと確認されたのですね。
そうですか、個人@は他人が読むわけではないので、個人で受信したら
サーバーから削除すると思っていたのですが・・・
ではどうやってサーバーからメール削除してるのでしょうか?
いずれサーバーにメールがたまりすぎてパンクすると思いますが。

> 個人名@の受信箱に支店名@も配信されます。
> 受信サーバーと送信サーバーは個人名も支店名も同じだからです。

サーバーが同じだから両方配信されるわけではありません。

個人@のあとCHAKOrin様がチェックではメールが無いということですが
他の個人@がチェックしてもメールが無いのでしょうか?
一度他の社員が個人@で受信した後、本当にサーバーに
残っているのか確認してみましたか?

全てのPCでコピーを残しているのなら、あとはサーバーの設定がおかしいのかも
しれません。
私も、CHAKOrin様の会社のサーバーがどのような設定になっているのか
わからず、憶測での発言は出来ないので、サーバーが自社運営なのか、
管理会社に委託されているか知りませんが、サーバー管理者に連絡するのが
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
会社のサーバーというのではなく、LANではないので。
あくまでもOEなんですが、miy2021さんの回答では、win版ではサーバーから読み取ることができないとなっていましたが、eneeさんは、設定次第ではできるとお考えですか?
個人で所有しているようなごく普通のPCが会社に7台あるだけの、特別なシステムがあるわけではありませんし、サーバーの自社運営とか、管理会社の委託だとか言われるとちょっと違うように思うんです。
サーバーにのこっているかチェックできるなら、サーバーに残っているものを読むことができますよね?
サーバーに置いてあるコピーを読むのが目的なのです。
チェックしてメールがないというのは、送受信をクリックしても、新着メッセージなしになるということで、サーバーにメールがないと言う意味ではないのです。
ちなみに、私個人が所有しているPCでは、OEにhotmailのメールアドレスを、ポストペットにケーブルTVのメールアドレスを設定していますが、OEを起動させるとなぜか、受信フォルダにケーブルTVのアドレスにきたメールが配信されます。
OEのヘルプデスクに聞いた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2001/04/30 07:18

会社にあるPC全て残す設定がされているのは個人@と支店@の両方ですか?



おそらく、個人@は残す設定にはなっていないと思うのです。
そうであれば、CHAKOrin様は残す設定なので先にチェックした後でも
個人@がチェックしてもみられ、個人@が先にチェックすると
CHAKOrin様が見れないのが理解できます。
一度他の社員が個人@で受信した後、本当にサーバーに
残っているのか確認してみては?
たぶん削除されてしまっていると思われます。

非常に申し訳ないのですが、さらに1つ質問させてください。m(__)m
個人名@N.co.jpを持っている人がメールチェックすると、個人名@N.co.jp
の受信ボックスであるにもかかわらず、支店名@N.co.jpにきたメールも開け
られるとのことですが、1アカウントで2つ(個人名@と支店名@)の受信が
出来るということですか?

この回答への補足

個人名@を使用しているPCももちろん、サーバーにメッセージのコピーを置くになっています。
個人名@の受信箱に支店名@も配信されます。
受信サーバーと送信サーバーは個人名も支店名も同じだからです。
個人名@のアドレスを持っている人のPCには、個人名@単独でしかメール設定していないので、支店名@のアドレスでメール設定しているのは私とあと一台だけです。

補足日時:2001/04/29 21:57
    • good
    • 0

以前、回答の補足で”すべてのPCで、メールのコピーをサーバーに置くと


しています”とありますが、他の人のPCもコピーをサーバーに置くと設定
してあるってことですか?

この回答への補足

そうです。
会社にあるPC全ての設定がそうなっています。

補足日時:2001/04/25 12:36
    • good
    • 0

どうもです。



今までのやりとりを見ていて思ったのですが、同じ会社の別の方のメールも見たいといってます?

その場合、ほかの方のメールがサーバーにあるなら、ユードラに、その方のアカウントを一緒に設定すれば、そのメールも見られますけど・・・。

いまいち、やろうとしていることが、把握できないのですが・・・。

もし違っていたら、また補足してください。

この回答への補足

説明不足でした。
会社のPCなんですが、個人名@N.co.jpというアドレスと、
支店名@N.co.jpというアドレスがあって、個人名@N.co.jp
を持っている人がメールチェックすると、個人名@N.co.jp
の受信ボックスであるにもかかわらず、支店名@N.co.jpに
きたメールも開けるんです。
ただ、私は個人名@N.co.jpのアドレスを持っていないのですが、支店名@N.co.jpに着たメールの添付ファイルや、メール自身が仕事に必要なのです。
私が先にメールチェックをしても、個人名@N.co.jpのPCで
支店名@N.co.jpに着たメールが読めるのに、個人名@N.co.jpのPCで先にメールチェックをされると、私のPCには、新着メッセージはなしとなり、メールを見れません。
この場合、先にメールチェックした他の社員のPCからデータをFDなどに取って仕事することになりますが、あくまでも開くのは個人名@N.co.jpの受信ボックスなので、個人にきたメールを見てしまうことにもなります。
私が見る必要のあるのは、支店名@N.co.jpに着たメールのみです。

補足日時:2001/04/20 21:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、いろいろありがとうございました。
結局、できるようにはなっていないんですが、なんかどんどんずれていくようなので、これは私がPCに詳しくなく、説明の仕方も下手だからだと思うんですが。
もしも、手段がWIN版であればいいのですが、ないのなら、
しかたないです。
私も必要なメールしか開かないし、他のメールまで興味本位で覗く訳ではないことは判って貰えると思うので、従来通りにするしかないですね。
ただ、電源をいれてOEを起動させるだけのことですが、PCの調子がおかしい時があると、「さわるからやー」とか言われるのが嫌なもんで、なんとか私のPCからみたかったんですけどね。
でも、丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 07:51

追記:


ちなみに、個人で使っている方のメーラーでは、メールをサーバーに残す設定をしていますでしょうか?
これをしていないと、メーラーがサーバーからメールを削除してしまいますけど・・・。

この回答への補足

すべてのPCで、メールのコピーをサーバーに置くとしています。
ユードラをダウンロードしたとして、OEに来たメールが
見れるんでしょうか?
私のPCにユードラを使用するのはできますが、全ての
社員が使ってくれるとは限りません。
併用できるとはどういうことをいうのでしょうか?

補足日時:2001/04/18 14:13
    • good
    • 0

OEでは、サーバーにあるメールを直接見ることはできません。


が、ユードラ(Eudora)なら、サーバーにあるメールも見ることができます。というか、サーバーの自分のメールディレクトリと、ローカルのメールデータのディレクトリが、リンクしたような感じになっています。
ユードラを使ったらどうでしょうか?併用することもできますし・・・。
実際、私も併用しています。どのメーラーも、サーバーにメールを残す設定にして、ユードラで削除等の処理を、手動でしています。

参考URL:http://www.eudora.ne.jp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーザープロファイルのコピーができない

Windows XP Professional で、ユーザープロファイルのコピーをしたいのですが、時々、うまくコピーができない事があります。原因として、どのような事が考えられるのでしょうか?また、回避策は、あるでしょうか?ちなみに、そのコピーできないユーザーアカウントへは、普通には、ログインできます。

【詳細】
ユーザープロファイルのコピーは、通常は、以下の方法で可能だと思います。
http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistacopyprofile.htm
しかし、「ユーザープロファイル」のダイアログボックスが出ている状態で、コピーしたいプロファイルを選択すると[コピー先]ボタンが、灰色のままで、押すことができません。

Aベストアンサー

> ログオフして、その後に、Administratorで入りなおして
> いるのですが、それでも、コピーできないのです。
administratorでも、プロファイルには、セキュリティをかけて、
読めない状態にしている可能性があります。
プロパティを見て、一時所有者になり、アクセス許可を取らないと、
読めないと思われます。
共有のところが、セキュリティになっているのでは。

QOEの受信フォルダをYahooフリーメール受信箱へコピー

タイトル通りです。OEでYahooメールを受信できるように設定し、今までのメールをすべて受信できたのですが、なぜかYahooの受信箱のメールがすべて削除されてしまいました。OEの受信フォルダをYahooの受信箱に戻すことはできるのでしょうか?
それと一部文字化けしているメールがあります。これを修正することはできるでしょうか?
どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

OEを開き、ツール>アカウント>メールタブ>Yahoo!のメールを設定している名前をダブルクリック>詳細設定タブ>配信欄の「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック>OKをクリック>閉じるをクリック

これで、今後のメールは、Web上でもOE上でも表示されると思います。(Webに戻せるかはわかりません)

文字化けは、文字化けしているメールを開き>ツール>エンコードで、エンコードを日本語のどれかに変更してください。

Qファイル名が対象フォルダより長すぎてコピーできない

FAT32の外付けHDDからNTFSの外付けHDDに音楽ファイルを移動したいのですが、ファイル名が対象フォルダにたいして長すぎるためコピーできませんとなります。
クラシック音楽のため、ファイル名に指揮者、会場、交響曲番号、その他表示させたいのでできれば短いファイル名にしたくありません。
FAT32ではできて、NTFSではできないのでしょうか?

下記はコピーできないファイルの一例です。
01. ludwig van beethoven (von karajan - berliner philharmoniker) - symphony no. 5 in c minor, op. 67 1. allegro con brio.flac

Aベストアンサー

ファイル名、フォルダ名、パスにはそれぞれ文字数制限があります。
●ファイル名→最大255文字
●フォルダ名→最大255文字
●パス→最大260文字
ファイル操作(コピー、移動など)ではカレントフォルダ以外ではフルパスが使用されます。
●フルパス→ドライブ名:\フォルダ名\.....\ファイル名
今回の場合コピー元は制限文字数内だがコピー先のパスが制限文字数の260文字を越えたのでしょう。
ファイル名を一旦短い名前に変えコピー後に元に戻すことは可能ですがアプリケーションから利用するときに同様な支障をきたしますのでお勧めしません。
ファイル名を換えたくないのならフォルダ名を換える、フォルダ階層を減らすなど工夫してください。

Qヤフーメールの受信表示が受信箱の内容と違う

私はヤフーを使っているのですが、ヤフーホームページのメールのところに
「新着メール○通」
と出ますよね。で、新着があるとかいてるので、開いてみても、新着がないのです。
そしてまた前の画面に戻ると、また
新着メール○通
とかいてます。前は
Ad-awareでスキャンして引っかかったやつを消したら直ったのですが今回は治りません。
何が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

更新すれば問題ないということから多分、キャッシュを読んでいるんだと思います。
エラーのとき、このようなメッセージが出ると思います。

【メールボックスの状態が正しくありません。】
選択したメールは、メールボックスの状態が正しくないため表示できませんでした。フォルダの内容一覧を更新してからメールを選択してください。この現象の原因として考えられるのは次のとおりです:

・メールを移動または削除した後にブラウザの「戻る」ボタンをクリックした場合、アクセスしようとしているメールが既にそこにはなくなっているため。
・複数のブラウザウィンドウが使われていて、移動または削除したメールにアクセスしようとしている場合。

WEBメール利用時に、ブラウザの戻るボタンで画面を移動すると
キャッシュを読んで、最新のデータではなくパソコンに記憶されたデータにアクセスするため、メールが来ていないのに
【新着メールあり】という表示が出たり、削除したはずのメールが表示されたりするんだと思います。

最新のデータにアクセスできるように、ブラウザの【戻る】ボタンではなく、【受信箱】【ゴミ箱】等の移動したいリンクをクリッして移動すればエラーは出ないと思いますよ。

更新すれば問題ないということから多分、キャッシュを読んでいるんだと思います。
エラーのとき、このようなメッセージが出ると思います。

【メールボックスの状態が正しくありません。】
選択したメールは、メールボックスの状態が正しくないため表示できませんでした。フォルダの内容一覧を更新してからメールを選択してください。この現象の原因として考えられるのは次のとおりです:

・メールを移動または削除した後にブラウザの「戻る」ボタンをクリックした場合、アクセスしようとしているメールが...続きを読む

QDVDのファイルがHDDにコピーできない

OS: OSX10.3
機種:iMac

DVDに保存してあるデータをHDDにコピーすると、コピーの途中で「一部のデータを読み込み、書き込みできないため、操作を完了できません。(エラーコード35)」と表示されてコピーができません。
コピーするファイルは200~250MBのAVIやWMVファイルです。

私なりに調べるとHDDが不足している場合に可能性があるとのことでしたが、空きは35GBと余裕はあります。

どなたかご存知の方、アドバイスのほどどうかお願い致します。

Aベストアンサー

直接ファイルをHDにコピーする方法ではなくアプリケーションというフォルダにあるディスクユーティリティを起動してDVDを仮想DVD化して下さい。

Q受信箱は保存したまま、新しくメールを受信しないようにしたい。

インターネットはよく使うもののパソコンその他の知識がとても少ないです。ヤフーBBを使っています。パソコンはvistaです。
今までメールはヤフーのみだったのですが、あるサイトからメールで質問したくてよく分からないままout lookを初めて設定しました。
するとヤフーの受信箱にたくさんあったメールが消えてしまっていました。(容量オーバーには程遠い量です。)大事なものもあったので慌てましたがoutlookに移ってしまったようです。
ただoutlookはちっともわからないし、ヤフーメールで十分間に合うので、できたらヤフーメールだけ使いたいです。
移ってしまった受信箱はヤフーの方に戻せないらしいのでどこかに保存したまま、新規メールはヤフーのみで受信したいです。
どのようにしたらよいでしょう?
間違って受信箱を消してしまいそうで不安なので、どうぞご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 Outlookに在るYahooのメール Inter 7のフリーメールソフトを使えば元の Yahooに戻す事が出来ます。 実際に戻した経験が有ります。 Inter 7で過去ログを検索してみて下さい。

Qファイルコピーが上手くできないのは?

ごく最近、OSをXPからWindows 7 (Home Premium,32 bit)に変更しました。データを外付けHDDにコピーバックアップして、新OSをインストールした後、データをコピーして戻しました。表面上はコピーができましたが、上手くコピーできているファイル、ファイルだけコピーされファイルの中は白紙のようなファイルもあります。このような現象は、Windows 7ではよく見られることなのでしょうか?またこのような現象が起こる原因として、どのようなことが考えられるのでしょうか?ご教示、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

次のことを明確に書かないと判断できません。
(1)XPで外付けHDDにコピーした時点ではファイルの内容も問題なくコピーできていたのですか。
コピー使用したツールは?。(コマンドやパラメータは?)
コピー元とコピー先のコピーバイト数も含めて同じであることをコピー完了後に確認したのですか。
(2)Win7で外付けHDDからコピーして戻したときのツールは?。(コマンドやパラメータは?)

> このような現象は、Windows 7ではよく見られることなのでしょうか?
原因はコピー操作ミス以外は考えられません。
コピー元のフォルダやファイルの属性やセキュリティ状態を配慮していないことも操作ミスに該当するものとします。
---
たとえば ドライブd の ファイルを全て ドライブf のフォルダmyfolderに丸ごとコピー(システム、隠し、読み取り専用も含めて)する場合は次のようになります。
戻す場合も同じ要領です。(ただしWin7の場合はxcopyだけではなくてrobocopyコマンドが使用できる)
xcopy d:\*.* f:\myfolder /s /h /r /y

次のことを明確に書かないと判断できません。
(1)XPで外付けHDDにコピーした時点ではファイルの内容も問題なくコピーできていたのですか。
コピー使用したツールは?。(コマンドやパラメータは?)
コピー元とコピー先のコピーバイト数も含めて同じであることをコピー完了後に確認したのですか。
(2)Win7で外付けHDDからコピーして戻したときのツールは?。(コマンドやパラメータは?)

> このような現象は、Windows 7ではよく見られることなのでしょうか?
原因はコピー操作ミス以外は考えられません。
コピー...続きを読む

QOE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

マイクロソフトのout look express6.00を使っています。

http://www.nifty.com/mail/autosetup/

ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。

そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と出てしまいます。又「ニフティーWEBメールのアドレス名の新着メッセージ3542」と画面に出てしまいます。

その後、ヤフーメールから送ったはずのメールがOE6.00の受信トレイを開いたらありません。受信フォルダは0になったままです。

今までニフティーのWEBメールを2年位使っていました。OEは使っていませんでした。しかし今日新規でニフティーの自動設定、アカウントの設定をしました。

どうすれば正常に受信できますか。OEでは送信はできるみたいです。Windows2000 Service Pack 4、東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。

@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100とバッファロー有線ルーター、BBR-4HGにつないでいます。

OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

マイクロソフトのout look express6.00を使っています。

http://www.nifty.com/mail/autosetup/

ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。

そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と...続きを読む

Aベストアンサー

#2,3です。

>私が契約しているプロバイダーはニフティーさんだけです。受信はできないみたいですね

受信できないのではなんでしようか?
お持ちのYahooのアドレスに来たメールをOEで受信できないのでしたら、先にお示しした設定がおかしいだけではないですか。

私は、Yahooがプロバイダですが、Gmailの送受信もメールソフトで行っています。
Yahooの方は、プロバイダがYahoo出ない方もやっていることなんですが・・。

Q削除もコピーもできないファイル

削除もコピーもできないファイル

フォルダーの中のファイルを削除して、フォルダを閉じてからフォルダを開くと削除されずに復活して
います。削除はShift+Delでやっていますが、エラーメッセージは全く表示されません。
何度やっても元に戻ります。

ちなみに、そのファイルをコピーしてペーストすると次のようなエラーメッセージが表示されます。

「xxxxをコピーできません。ファイル又はディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」

エクスプローラーで見るとファイルサイズは0になっています。(ファイルは.jpgです。)

PCのデータをバックアップしようとすると、このファイルの処で中断してしまい、困っています。
どなたか完全に削除できる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

多分、ディレクトリが壊れていると思います。

バックアップを取ってから処理をする方が良いのですが、ファイル単位のバックアップはコピーができませんから無理かと。

ディスク全体をバックアップするイメージバックアップのソフトを使う必要があると思います。


チェックディスクを実行すれば通常は直ると思います。

XPの場合は「スタート」から「ファイルを指定して実行」だったと思いますが

chkdsk C: /f
(ディスク容量により時間がかかります)

あるいは

chkdsk C: /r
(/fよりさらに時間がかかります)

「C:」は消せないファイルがあるドライブを指定してください。

どんなに時間がかかっても実行が終了するまで待ってください。

途中で強制終了したり電源を切ったりするとどうなるかわかりません。

QOEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、
OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。
ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。
これは普通の事なんのでしょうか?
OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

> メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。

それは変ですね。通常では有り得ない。
OEの不具合だと思います。
それにしてもOEは不具合が多いですね。
リカバリすれば直るとは思いますが、再発の恐れはなくならないと思います。
万全を期すなら他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。


人気Q&Aランキング