プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り彼女がなかなか電話にでません。
なかなかと言っても二日間でしたが。心配です。
状況を説明しますと、日曜のデートをしてその二日後に電話をしましたがそれから二日間折り返しの連絡はなく、三日目の昼(彼女も私も仕事の休憩中)にメールが着て
「忙しくて出れなかった。本当にごめんね」
と言っていましたので今日電話していいか聞くと「家の事で忙しいから電話できない」といっていました
また近い内に電話するとメールしましたが返信はありませんでした。
彼女は長女で親の帰りが遅いときは妹と弟、家の事をすべてやっているらしのです。
その後あまりに心配だったので「自分に飽きた?」みたいなメールをしたら、そういうことじゃないよって言っていましたが若干「忙しい」というフレーズひっかかります。
ちなみに遠距離恋愛(車で50分くらいの距離)でつきあって二年目になり、彼女のほうから結婚の話も頻繁にでています。
デートの時も別に変わった様子もなく次いつ会うかとか、旅行も近場ですが暇さえあれば一緒にいきます。
付き合った当初から電話に出ないことはよくありましたが(基本でない)ない時はないですが折り返し電話もあります。
メールなども返信なしという事もあります。
それとかなり前ですが三回ほど二週間でメアドを変えたこともありました。
ここで質問ですが。
私に飽きて他の人を探したり、実際付き合っている可能性はあると思いますか?
忙しいと言って別の人と合っている可能性はあると思いますか?
電話、メールの返信がない事は前からありましたので浮気など深く考えずにそういう性格の子だと思うしかないのでしょうか?
二週間でメアド変更というのも最近思い出して気になったもので・・・
私は考えすぎる癖がありますので、深く考えすぎだと自分でも言い聞かせていますがやはりきになります。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

もしも彼女からメールや電話が頻繁に来て、


「好き好き」「会いたい会いたい!」って言って
きたとしたら、あなたはどう思いますか?

『彼女は俺にぞっこんだから安心安心!』
って思いませんか?
また、最初の方は、あなたもそんな彼女に
頻繁に返信しても、そのうちまた来るだろうと
思って放置するのではないでしょうか。

私は駆け引きかもしれないと思います。

よく恋愛指南本にあるんですよ。
彼の事は、そっけなくしなさいとね。
だから、あなたは今、彼女の事で頭がいっぱいで
心配で会いたくてしかたないでしょ?

そういう作戦かもよ?


本当に連絡不精な女性も中にはいるだろうけど、
たいがいの女性は、恋愛すると彼に夢中になるもの。
それで仕事や友人よりも彼を優先しがち。
でもそれをやると、だいたい男の方がうざがって
ないがしろな扱いをされるんだよね。

男性は、安心するとあまり彼女に構わなくなるからね。
だから、巷ではよく「尽くしてはいけない!」「そっけなく!」
「連絡もしない!」「彼からさせましょう!」「忙しいふりを
しなさい!」って言われてますよ。

彼女が駆け引きをしてるかどうかはわからないけど、
まぁ参考までに。


逆に、あなたが彼女に振り向いてほしかったら、
しばらく彼女のように仕事や他の事を優先してれば
いいよ。ってこと☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女から連絡があればすこしこちらから電話などを控えてみます。

お礼日時:2011/02/11 18:00

私も彼からの電話に出ないことがあります。


理由は電話に出ると長時間拘束され、家事も出来ないし、一人でゆっくりする時間も取れないからです。

決して彼のことは嫌いではないし、浮気も考えていません。
ただ、週末の空き時間は昼も夜も一緒、かつ平日も電話で何時間も拘束されてはやはり負担です。

私は一人暮らしですが、彼女さんはご兄弟の面倒も見ているとのこと。
質問者さんからの電話を少し負担に思っているのではないでしょうか?

私は最近、彼に別れを告げました。
理由は色々ですが、そのうちの一つが「自分の時間が欲しい」でした。

結局彼と話し合い、彼が変わろうとしてくれているのが分かったので、また付き合うことになりました。
今は、用がある時以外、平日はなるべくメールにしてくれています。

彼のことは大切だし、一緒にいる時間も楽しいですが、別々に住んでいる以上、私には私の生活があります。
質問者さんの彼女さんも、そんな感じなのではないでしょうか?

彼女さんが生活の中心になってはいませんか?
そうだとしたら、何か打ち込めるものを見つけるのもいいと思います。

他の可能性としては…質問者さんは愛情深い方なのかな~という気がするので、きっと彼女さんを大事にしていて、彼女さんもそんな質問者さんに安心しているから、連絡もまめじゃないのかも…

いずれにしても彼女さんの方から結婚話も出ているとのことなので、自信持ってください!

彼女さんと結婚を考えていらっしゃるなら、心のうちを素直に打ち明けることも大事だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚の話まででているのに自信を持てない自分が嫌です。
もうすこし自信を持てるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 18:02

こんばんは。

ご心配のご様子ですね。
疑問なんですが、あなたの心配を彼女さんに聞いてみた事はありますか?
基本忙しい方なら、それは普通なんでしょうし、おうちの事情があるなら、大丈夫なんじゃないんでしょうか?
逆に詮索すると困ってしまうんではないでしょうか。例えば、付き合うきっかけが何か知りませんが、交友関係を観察した事がありますか?
いつも誰かしら男友達が取り巻いていたら、遠距離だと浮気も心配になりますよね。
2年のうち会ってる時が楽しいだけだと、結婚しても気持ちが不安じゃないですか?
家庭の支えになっているなら、結婚しても、そのあたりの状況にあなたも知らん顔もできない気もします。メールさえ返信されないとは、彼女さんもさっぱりした方ですね。


まず、彼女にご自分の不安に思う気持ちを伝えられたらどうですか?
想像はどんどん走ってしまいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女に連絡して不安だったということを話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています