約25年くらい前、テレビでやっていた「ワンサくん」。

それがタイトルだったかどうかはっきり覚えていないのですが、
工場かどこかの裏で野良犬が子犬を数匹生んで、内一匹をどこかのおじさん?
が首をつまみ上げて、捨てた?後に小さな男の子と一緒に住むことになって、母犬を探してどうのっていうシーンのテレビ漫画のエンディングが聞きたいと思って、いつも懐メロ系のテレビを見ているのですが、今でに聞けません。

とっても悲しい感じの曲だったと思うのですが、歌だけでもメロディだけでもかまわないので、聞けるサイト等あったら教えてください。

エンディングの映像もあれば最高なのですが、ビデオなんてもう売ってないですよね、きっと。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>もしかしたらその下のこれかもしれません。


>ワンサくんのママ(テレビ漫画「ワンサくん」)
>堀江美都子 / 藤川桂介(作詞) / 宮川泰(作曲編曲)

おさがしの曲は、これで間違いないと思います。
おぼろげながらですが、出だしは「ワンサくん、眠れないの」って感じだったと。
あと、最後は、「ワンサくん、ワンサくん、…」とフェードアウトします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

出だしはまったく思い出せないのですが、

>最後は、「ワンサくん、ワンサくん、…」とフェードアウトします。

はおぼろげながら記憶がよみがえって来ました。
覚えているなんてすごいですね! 歌えたりして。。。

後はCD買うか、DVD買うか悩んでみます。早く聞きたい。。。

お礼日時:2003/09/10 20:13

こんにちは



オープニングは「わんさかワンサくん」なのを覚えてたのですが
エンディングは少し調べたら
「ピンコラ音頭」とありました。
関連して他にも懐かしいのがいっぱい出てきて面白かったです。
♪名犬めざしてがんばれと~ で始まるようです。

CDは購入が出来そうです。(以下)

参考URL:http://system.emedia.co.jp/details/NMC-3999316-9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chirorinrinさんありがとうございます。

教えていただいたサイト見に行きました。
この値段なら購入してみようかなぁ。。。 視聴が出来るといいのですが。。。 

私の記憶では、涙が出るほど悲しい歌だったような(お母さん死なないで~ってないているような)
きがするので、もしかしたらその下のこれかもしれません。

ワンサくんのママ(テレビ漫画「ワンサくん」)
堀江美都子 / 藤川桂介(作詞) / 宮川泰(作曲編曲)

「ピンコラ音頭」は名前からして違うような気が。。。
chirorinrinさんの記憶はどうでしょうか?

お礼日時:2003/09/10 15:48

こんにちは。



懐かしいですね。ビデオはわかりませんが、DVDが出ているようです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/item/1/6147684.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

見たい! 見たいけど高い! 悩んでしまいます。
あの歌をもう一度画像付で見たいという思いはとても強いので、ちょっと考えたいと思います。

お礼日時:2003/09/10 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンサくんというアニメ

うちのおとん<40歳>が子供の頃見てたアニメで
ワンサくんという犬のアニメがあったそうでそれで今家の白い犬の名前
わんさくんというんです
このアニメ知ってるかたどんなアニメなのかおしえてください
あとベンジャミンという犬もでてくるんですか?
もう一匹はベンジャミンという名前なもので・・
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんんいちは。工場に迷い込んだ犬のお話みたいですね。

QガンダムSEEDエンディング「あんなに一緒だったのに」の歌詞について

ここ一ヵ月半ほど、仕事場への往復中えんえんと「あんなに~」一曲だけを聴いています。
というのも、サビの部分で流れてくるバックコーラスが何を言ってるのかが知りたい一心で…
歌声が目立って聴こえないのかと思い、歌抜きのも聴いてみましたが、どうしても聴き取れませんでした。

訳あって何とか知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
…と言っても、まさかここに書いていただくわけにもいかないので、載ってるよ!というサイト、書籍等何かあったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「あんなに一緒だったのに」は2人の女性ユニットSee-Sawの歌ですね。詞が石川千亜紀(現・智晶)、曲が梶浦由記。(もちろんご存知だと思いますが)

この2人、今はそれぞれソロ(梶浦由記に関してはFictionJunction YUUKAとして)で活動してますが、See-Sawの歌にしても、それぞれの歌にしても、正直「なんて喋ってるんだろう??」と思うコーラスが入ってるんです。
最近(でもないか)だと、石川智晶の「アンインストール」、FictionJunction YUUKAの「nowhere」に、やはり歌詞がはっきりしない(低くて聴こえない、という意味ではなく)コーラスが入ってます。

特に梶浦氏のつくった曲(近年アニメのOST多いですね)にもそのようなコーラスが多用されていますが、wikipediaで調べると、梶浦氏は正式なコーラスの歌詞を一切発表してないようです。

ちなみに石川氏は自分で作詞・作曲もしていて、言われなければ石川氏のソロだと気づかないような曲もあるので、梶浦氏の影響も受けてると思います。余談ですが。

以上のことを考えると、おそらく梶浦氏の造語で、はっきりしたものはないと思います(^^;)参考までに、梶浦由記について書かれたwikiリンク張っておきます(トップにそのことが書かれてます。see-sawの時の活動時についても書かれてるのでおそらく同じかと)。

参考にならなくてすいません…。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B6%E6%B5%A6%E7%94%B1%E8%A8%98

「あんなに一緒だったのに」は2人の女性ユニットSee-Sawの歌ですね。詞が石川千亜紀(現・智晶)、曲が梶浦由記。(もちろんご存知だと思いますが)

この2人、今はそれぞれソロ(梶浦由記に関してはFictionJunction YUUKAとして)で活動してますが、See-Sawの歌にしても、それぞれの歌にしても、正直「なんて喋ってるんだろう??」と思うコーラスが入ってるんです。
最近(でもないか)だと、石川智晶の「アンインストール」、FictionJunction YUUKAの「nowhere」に、やはり歌詞がはっきりしない(低くて聴こ...続きを読む

Qワンサくんのエンディングが聞きたい

約25年くらい前、テレビでやっていた「ワンサくん」。

それがタイトルだったかどうかはっきり覚えていないのですが、
工場かどこかの裏で野良犬が子犬を数匹生んで、内一匹をどこかのおじさん?
が首をつまみ上げて、捨てた?後に小さな男の子と一緒に住むことになって、母犬を探してどうのっていうシーンのテレビ漫画のエンディングが聞きたいと思って、いつも懐メロ系のテレビを見ているのですが、今でに聞けません。

とっても悲しい感じの曲だったと思うのですが、歌だけでもメロディだけでもかまわないので、聞けるサイト等あったら教えてください。

エンディングの映像もあれば最高なのですが、ビデオなんてもう売ってないですよね、きっと。

Aベストアンサー

>もしかしたらその下のこれかもしれません。
>ワンサくんのママ(テレビ漫画「ワンサくん」)
>堀江美都子 / 藤川桂介(作詞) / 宮川泰(作曲編曲)

おさがしの曲は、これで間違いないと思います。
おぼろげながらですが、出だしは「ワンサくん、眠れないの」って感じだったと。
あと、最後は、「ワンサくん、ワンサくん、…」とフェードアウトします。

Q私の歌を聞けを英語に表すと?

マクロスFのシェリルがライブの際に『私の歌を聞けー!』と叫んでますが、これを英語に直すとどう表記されるでしょうか?

Aベストアンサー

単純に英語に訳すなら
Listen to my song!
でしょうか。
私もマクロスF好きですよ!

Q【放送禁止用語】に「キンタマ」はありますか? テレビでキンタマって言うのはNGなんでしょうか?

【放送禁止用語】に「キンタマ」はありますか?

テレビでキンタマって言うのはNGなんでしょうか?

もしキンタマが禁止なら、放送禁止用語じゃないキンタマの表現って何ですか?

睾丸は放送禁止用語じゃない?

キンタマ痛い!!って言うとダメだけど、睾丸痛い!!って言うのはOKですか?

Aベストアンサー

放送禁止用語と云いますが、現在では正式に放送禁止として決まっているものではなく、
放送局の自主規制みたいな扱いのようです。

○ンタマはNGですが、睾丸は問題ないでしょう。
ちなみに「金太の大冒険」という有名な歌はご存知ですか?
つボイノリオが○ンタマを上手に唄った名曲です。
「金太 負けるな」とか「金太 負けが多い」「金太 守って」等々珠玉の名曲です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57761

Qドラゴンボールの界王様の所にいるバブルスくんともう一匹のハチ?の名前

界王様の所にいるバブルスくんといっしょにいるハチ?の名前わかる方教えてください。
コミックは全巻ありますが、コミックには登場しないんですよ。だれか教えて下さい。

Aベストアンサー

グレゴリーじゃなかったかと。たしかバッタだったような…

Qフジの放送禁止の謎解きについて・・

数年前から毎年放送されているフジテレビの「放送禁止」シリーズを毎年見ているのですが、まったく謎が解けません。。。
放送禁止5(?)のしじんの村だけは解けたのですが・・
放送禁止1(幽霊ビル)と放送禁止2(大家族)の謎を解かれた方、または謎解きのサイトを知っておられる方どうかこのバカな私に教えていただけませんでしょうか??
それではどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

放送禁止2(大家族)だけしか見ていませんが。

要するに、お父さんは病気で死んだ事になっていますが、実は家族が殺した、って事ですよ。
ハッキリとは覚えていませんが、子供が「お父さんを殺したのはお母さん」「食事に毒をもった」
みたいな事を絵にして描いているシーンがあったと思います。

http://coolway.air-nifty.com/unicorn/2006/10/post_f7e6.html

Q2005〜2012年頃のニチアサキッズタイムでやっていた番組で、(アニメだったか特撮だったかまでは覚

2005〜2012年頃のニチアサキッズタイムでやっていた番組で、(アニメだったか特撮だったかまでは覚えてません・・・。)「邪悪なる心を包み込み、巨大な薔薇の吹雪を咲かせよ!」(台詞がちょっと曖昧です。)と言いながら巨大な薔薇で攻撃してきた戦士が出てきた作品のタイトルを教えてほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

「邪悪な力を包み込む、バラの吹雪を咲かせましょう!」
「Yes!プリキュア5GoGo!」のミルキィローズのセリフだそうです。
(必殺技・ミルキィローズ・ブリザードの掛け声)
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%EB%A5%AD%A5%A3%A5%ED%A1%BC%A5%BA

Q放送禁止用語?

「ずぅーっとびっこ引いてますねん」と放送禁止用語を・・・
という文章を見かけたのですが、どこが放送禁止用語なんでしょうか?

Aベストアンサー

放送禁止用語というよりかは、差別用語だと思います。
「びっこ」というのが、足が悪い人や不自由な人のことになってしまうからではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%AE%E5%88%A5%E7%94%A8%E8%AA%9E
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4845/odio/kinku.html

Q「おジャ魔女どれみ」か「セーラームーン」だったかなと思いますが、シャイニング〜だったかシャイン〜だっ

「おジャ魔女どれみ」か「セーラームーン」だったかなと思いますが、シャイニング〜だったかシャイン〜だったか、確かこんな感じの女戦士がいた覚えがあるんですが、どなたか名前わかる方いますか?もう15〜20年ほど前の記憶なんで曖昧です。

Aベストアンサー

『ふたりはプリキュア Max Heart』に登場した
「九条 ひかり(くじょう ひかり) / シャイニールミナス」じゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報