アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンジャ400rの最高速度ってどんぐらいですか?

リミッター切って200キロ以上でますか?
リミッター切らないで何キロぐらいまででますか?

メーターってほかのメーターにできますか?←重要)
車を余裕で追い越しできますか?(高速&一般道路)
馬力は何馬力ぐらいあるのでしょうか?
マフラーって他のマフラーでてますか?←重要)
ニンジャ400rについて教えてください><

アクセルを開ければそれなりに早いですよね?

A 回答 (8件)

NINJA400R&4n、さらにNINJA650R&6nこのシリーズには全て試乗しました。


NINJA650Rの最高速が210km/hくらいだったと思う(動画がYouTubeに流れてた)ので、NINJA400Rで200km超えは無理だと思います。
48psのW650に乗っていますが、リミッターは無く、下りのトンネルで最高速192km/hでした。
ところがメーター誤差を加味すると180km超えていません(-_-;)
44psのNINJA400Rは、フルカウルと言えど180km超えるの厳しいだろうし、リミッターも存在しないと思います。
マフラーはNINJA650R&6n用がつくらしいです。650用には社外マフラーもあります。
400には抜けが良すぎるかもしれないですけどね。
400用の社外マフラーもあると言う情報も聞いたことがありますが、詳しい事はわかりません。
メーターって、タコメーターが棒グラフ(250rpm刻みで見づらいよね)みたいになってて、速度メーターがデジタルですね?
あれが最近の流行りなので、あきらめるしかないと思います……。
フルカウルなので、社外に交換するのは苦労するかと。
NINJA400Rは、他社の400ccのスポーツ系バイク(CB、GSR、グラ)と比べて、かなり馬力の少ないモデルです。
とは言えNINJA250Rでも高速で問題が出るほどではない様なので、400なら問題は無いでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
180k超えるのは難しいですか><
超えなくても十分なそくどですね^^
650rのマフラー詳しく調べてみますね
メーターそうですbbbbかっこよすぎ≧∇≦)
馬力やっぱり少ないバイクなんですね;;
ニンジャを買うことに決めました!回答ほんとにありがとうございますb

お礼日時:2011/02/12 00:04

じゃあ答えるけどね


・リミッター切れば200k以上出ますか?
出るよ・・ただ出るかじゃなくて出しても問題ない日常整備きちんとしているかどうか
何もしていない怪しいバイクで全開走行出来る?バラバラになるよ(違法行為)

・リミッター切らないで何キロ?
バイクが健康ならメーター表示速度は出るよ(違法行為)

・車は余裕で追い越せるか?
バイクのエンジン特性はっきり言って知らな過ぎ・・そこそこの排気量だし
当たり前だろ(出す速度によっては違法行為&他人を事故に巻き込むかもしれない迷惑行為)

・メーターは他のメーターに出来るか?
出来るよ・・無ければ流用加工取り付けすれば何でも付くしそれを楽しんでいる人なんて幾らでもいるよ
(これは良いんじゃない)
・馬力は?
これは知らん

・マフラーは他のマフラーに出来るか?
各社出していたので出来る・・無ければサイレンサー外して内径同じサイレンサーの流用
(選ぶマフラー次第で近所迷惑行為)

・アクセル開ければそれなりに速い?
原チャリでもあるまいし当たり前でしょ400だよ
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
内容を理解していただけたようで!

お礼日時:2011/02/11 23:57

走ってるよ


オタクはよ?だいたいどこでそんな速度出すんだよボケ
サーキットでとか書いてあるなら自由だから分かるけど一般道でとも取れるような違法行為まがいの質問出すな
答える奴らもどうかと俺は思うけど
    • good
    • 17
この回答へのお礼

>走ってるよってまぁ当たり前だろうな
しかもまだ内容分かってないようですね?
自分はニンジャ400rの外装とスピードと機能性のことを質問してるんですよ?
↑の中で一般道路の基準を教えてくださいって書いてありましたか
普通に考えて一般道路で走るに決まってるでしょ!
あなたも速度まもってませんよね!
100k以上だすのなんてどこでもできます
暇だから回答してやろうみないな感じでコメントしたんですよね?
別に聞いてもいないコメントはしないでください

お礼日時:2011/02/11 23:48

最高速?


一般道20k~60k
高速道路100k雨天時80k
首都高60k(一部区間100k)

免許持ってない子供が質問してるのかな
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ニンジャ400rの最高速度ですけど
あなたは60kの道を60kでちゃんと走っていますか?
質問内容をちゃんと読んでからコメントしてください
字もまともに読み取れないなんて子供以下ですよ

お礼日時:2011/02/11 20:15

代理師



 1985年製 GPZ400Rを所持していましたが、規制59PS トルク3.6KG これで

 180振り切り205kmでした サブメータでの履歴数値です リミッタは付いてなかったようですね

 早々と180は到達 フルカウルの恩恵でもあるでしょうが、出力から考えてもみなさんの言うとおり

 の数値に落ち着くでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新車でフルカウルって魅力的ですよね^^

お礼日時:2011/02/11 20:06

経験上、44馬力とこのバイクの重量やカウルの大きさ、性格から推測して、メーター読み170、実測160チョイが精一杯であろうと思います。


いくらギヤ比をいじろうと、絶対に200は出ません。

昔TZR250というバイクがありました、初期型は86年暮れに発表になり、45馬力とされていましたがエンジンとキャブ内部まで全く同じタイ仕様は51馬力の表示でした、つまり国内仕様は実は51馬力だったわけですが、それでも実測185が精一杯でした、これはサーキットでSPレーサーを作る際に後輪外径とギヤ比、それに回転数から割り出したもので、スピードメーター読みではありません。
51あって軽くても185です、44とこのトルクでは160でもいいほうです。

で、国内仕様のバイクは180でリミッターがかかりますが、性能的に180でないので、おそらくリミッターはついてません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
バイクの中身の画像とか見てるとリミッターキラー見たいのが付いていて中免でもリミッター付いてるものだと思っていました;;
160キロ出たとしても高速以外に飛ばすところはあまりないですね!
でも普通に乗ってて十分のスピードです

お礼日時:2011/02/11 20:05

カタログスペック的なことは、下記を参照してください。



http://www.goobike.com/catalog/KAWASAKI/NINJA_40 …

最高出力 44 ps/9500 rpm (44馬力です!)
最大トルク 3.8 kg・m/7500 rpm

1次減速比2.095
2次減速比3.066
1速3
2速2.166
3速1.64
4速1.36
5速1.192
6速1.04

リアタイヤが160/60ZR17なので、直径が623.8mm

なので、あとは計算するだけ!
最高出力を得られる9500回転での各ギアでの速度は、

1速57.9km/hr
2速80.2km/hr
3速106.0km/hr
4速127.8km/hr
5速145.8km/hr
6速167.1km/hr

となります。最大速度を求めたければ、6速の167.1km/hrを9500で割ってレッドゾーンの最大回転数を掛ければ答えが出ます。ただ、そこまで出るのにどれだけ時間が掛かるかはわかりません。

ちなみに、私の乗っているビューエルのX1ライトニング(10年前のバイクです!)だと、
1速87.8
2速127.7
3速165.3
4速200.3
5速236.4
です。あくまでも計算上の話ですが。

最高速は、機械的に出る速度というのも大事ですが、安心して出せる速度というのが一番大事です。
ようは、エンジン以外の車体、フレームの剛性とか含めてどの程度の速度域まで出せるように設計されているかです。昔乗っていたBMW-R1100RSでは、流石にヨーロッパのアウトバーンを200kmオーバーで巡航するように設計されているため、その程度の速度までは片手で運転できるくらいの安定性です。しかし昔乗っていたHDのスポーツスターでは、分解するんじゃないかと半分覚悟しながらその90%程度のスピード
までは出したことがありますが、怖いです!
ですので、リミッター切って200キロ以上でますか?の答えは、恐らく170位までは出ると思いますが、快適に!では無いと思いますよ。それにバイクの楽しいのは最高速でなく、トルクバンドを使っての加速と小回りの効くハンドリングだと思うので。

★メーターってほかのメーターにできますか?←重要)
 よく意味がわかりません。純正のメーターを社外のものに変えるということ?
 あまりカスタムでは聞いたことが無いけど・・・。昔、タコメーターが付いてないバイクに社外品を付け加えるということは良く聞きましたが。

★車を余裕で追い越しできますか?(高速&一般道路)
 パワーウエイトレシオ、トルクウエイトレシオが圧倒的にバイクのほうが有利ですから、大抵の車は抜けると思いますが、でも車はみんなゆっくり走ってるでしょう!逆に飛ばすような危険な車を気軽に抜いたりすると、圧倒的なパワー差があって完全に逃げ切れる場合で無い限り危険ですよ!バイクは生身の人間がむき出しで乗ってるんだから、当てられて転倒でもしたらただじゃすみません。

★マフラーって他のマフラーでてますか?←重要)
http://www.webike.net/md/6205/
幾つか出ているようですね!

★アクセルを開ければそれなりに早いですよね?
う~ん、これは個人の感覚にもよるからね~。
一度大きな排気量のバイクに乗ってしまうと400CCクラスの加速じゃ速くは感じないけど、250CCクラスのオフロードバイクにしばらく乗って慣れてしまうと400CCでも速く感じるし、その人が原付しか乗ったことがなければ400CCなんて恐ろしく速く感じるだろうし!

ああ、それから若いから勘違いしてるようだけど、速く走るのに技術はいらない!(もちろんレーサーのように非常に高度な領域では技術が必要)今の車体の性能は高いから、アクセルさえ開く勇気があれば誰だって速く走れる。コーナリングだって昔のバイクに比べたら今のバイクは良くできているから、怖がらなければ誰だってそこそこのコーナリングはできる。バイクも自転車も、原理的にはスピード出せば安定性が増す乗り物です。本当に難しいのは低速でバランスがとりにくい状態でのライディング。バイクに10年以上乗り続けて限定解除(私の時代は試験場で一発試験ね!)したときに、10年以上乗っていたのに情けない!と感じました。トライアルとまでは行きませんが、渋滞時の交差点の曲がり方やUターンの仕方、駐車場へのバイクをゆっくりととめる様子を見れば、その人のバイクの運転技術のレベルがわかります。こればっかりは何年乗っていても上達はしません。日頃から心がけて乗らないとね!

長くバイクライフを楽しむためにも、ご安全に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勉強になりました!
メーターはアナログのメーターにできるかどうかです説明不足ですいません
400ccのバイクは全体的に60馬力ぐらいあるものだと思っていました
でも普通に走る分には全然問題ないですね^^
たちコケがものすごく心配です!
峠を勇気&マナーをもって長いバイクライフを送りたいと思っていますb

お礼日時:2011/02/11 20:02

バイクの状態、改造箇所、スプロッケットの調整、等で変わってくると思います。


加速をまったくなくして最高速使用に改造すれば200Kオーバーは間違いなくすると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お金をこつこつためてカスタムしていきますb

お礼日時:2011/02/11 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!