プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
過去の質問を見渡しても解決出来ませんでした。
宜しければ、お知恵をお貸し下さい。

【作業環境】
MacBook Pro
GarageBand '09 バージョン5.1
iTunes 10.1.2

GarageBandで音源を作成しました。
これをwav形式で保存したいので、検索で出た方法をもとに探してみたのですが、
(http://gbuc.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=2 …

iTunes「環境設定」→「詳細」タブの中に
「読み込み」というボタンがあるそうなのですが、見当たりませんでした。
他にそれらしい項目も探してみたのですが、辿り着けなかったので、
困って相談させて頂いた次第です。

上記の作業環境では、wavの書き出し方法は異なるのでしょうか。
また、私に見落としがある場合もご指摘頂けますと幸いです。
特に至急、というレベルではないのですが、
作品を作って人に渡す為にファイルの変換が必要なので、
早めの返答を頂けると大変助かります。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> iTunes「環境設定」→「詳細」タブの中に


> 「読み込み」というボタンがあるそうなのですが、見当たりませんでした。

「一般」タブの「CD をセットしたときの動作:」の右にあるボタン「読み込み設定...」ボタンを押して開くウインドウに移動しています。

iTunesは、バージョンが上がるごとに、大きく機能が追加されていて、それに合わせて環境設定の設定項目も増えているので、インターフェイスが変更されています。

> 作品を作って人に渡す為にファイルの変換が必要なので、

再編集が伴うのでしょうか?単に再生してもらうだけなら、WAVよりMP3のほうが、データサイズが小さいので、喜ばれると思います。

この回答への補足

>> 作品を作って人に渡す為にファイルの変換が必要なので、
>再編集が伴うのでしょうか?単に再生してもらうだけなら、WAVよりMP3のほうが、データサイズが小さいので、喜ばれると思います。

ご丁寧に、有り難うございます!
受け渡した後、向こうで曲の編集をして頂きますので、
wav変換は向こうさんの指示でした^^

補足日時:2011/02/10 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の場所に教えて頂いた項目がありましたので、無事変換が出来ました^^
素早く的確なお答えを頂き、本当に助かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/10 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!