>(和英)ゆきだるま 雪だるま (三省堂「エクシード和英辞典」より)
((make)) a snowman
・~式にふえる snowball.
>雪の予想ですね
 こうなったら雪だるま創っちゃいましょう?
 貴方の雪だるま(SNOWMAN)の思い出話を
 教えて下さい、お願いします!
 天理の光も落ち着いた様ですね!
>雪だるま YOUTUBE

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おはようございます。



雪が降って、喜んで雪だるまを作る。
でも、テレビなんかで見る雪だるまと、なぁ~~んか違う。

そう、雪だるまが、黒い(真っ白じゃない。)。

結局、雪がほとんど降らない所では、喜んで雪だるま作っても、
雪集めているときに、路上の泥が混じって、黒くなるんです(T_T)

スキー場で、白い雪だるまを作ったときに、感動した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>此方こそ、お早う御座います!
 度胸有りますねえ・・
 雪を集めても意外と上手く固めれ無い物ですね?
 冷たいしさー!、でも感動物ですよね!
 回答有難う御座いました
 雪国の人は大変ですよね?
 道のはじを歩いていてもツルッと滑って
 道路の真ん中に・・命がけだよと聞いた
 事が有りますね!
 歩道橋の整備とかミニ雪上車が必要かもね?
>スノーモビル | ヤマハ発動機製品サイト
 お安くお願い致しまーす!
 

お礼日時:2011/02/11 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空いている方が落ち着くvs混んでいる方が落ち着く

タイトルのまんまなのですが…

空いているから落ち着くとは限らず
混んでいるから落ち着かないとも限らず
そんな場所やお店ってあると思います。

1.空いている方が落ち着く場所やお店(混んでいると落ち着かない場所やお店)
2.混んでいる方が落ち着く場所やお店(空いていると落ち着かない場所やお店)

いろいろ教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

【注】 時代の流れに乗り遅れたオバサンからの質問ですので、
    最近の流行や話題の場合は、恐れ入りますが簡単な説明もお願いします。<m(__)m>

Aベストアンサー

映画館はある程度席が埋まっていた方がいいかなと思います。
人が少ないとかえって人が立てる音も自分が立てる音も
目立ってしまって気になるんですよね。
人が多いと少しくらいの音は気にならなくなります。
ちょっとくらいガサガサしてても、
「皆で観てる」っていう感じがしていいです。
あと洋服屋さんは絶対にお客さんが多い方がいいです。
店員さんに話しかけられるのが苦手なので・・。
お客さんが誰もいないと入りにくいです。
電車は空いていた方がいいですね。
のんびりした感じがして落ち着きます。
昼間は空気を乗せて走ってると言われる路線なので、
ドアの側に立って、
車窓からキラキラ光って見える川や民家なんか眺めながら
「もうそろそろ春かな~」なんて思ってます。

Q1945>1956>1958>2011>2012!

>YouTube - 終戦の詔勅 (玉音放送)
 あのお、近所の悪ガキの親御さん!、私の部屋の壁を叩かないでね!
>1945年8月15日は終戦です、1956年は私の生まれた年、1958年は実弟です
 2011年は今で2月26日で55歳になり、実弟は1月23日で53歳に成ります
 経済の復興・GDP等の上昇が有る所から加速しませんでしたあ?
 弟は技術屋です、前に書いたけど特許を随分出して居ます、私は今までの感じですが・・
 日本に随分、貢献して来た事は、間違いないでしょ?!
 2012年に向かう2011年の今現在から輝かしい未来への為に頑張りましょうよ!
 貴方の考えを教えて下さい、お願いします!

Aベストアンサー

いいと思いますb
どうぞ頑張ってください!

何に困っているかは分かり兼ねますが

Q<シチュー> <カレー> <ぶっかけ対決>

<シチュー> <カレー> では、どちらが美味しいと思いますか?

個人的には、シチュー!

Aベストアンサー

ずばり私もシチューですかね。
もともと辛いのが苦手なので、そんなに
カレーを食べないので、やはりシチューですかね。
また、シチューの方が、カレーよりいろいろと具をいれる
ことができますから、体に良さそうですよね。
なんだか、回答していたら、シチューが食べたくなりました(笑)
でも、意外とシチューもつくるとなると・・・・、面倒、時間が
かかりますよね。

Q<(I I)><(I I)><(I I)>

>絵文字ですが
 どう言うのを開発しましたかあ?
 貴方のを教えて下さい
 お願いしまーす!
 こう言うの、のんびり、のほほんとして良いでしょ?
 行き過ぎのアメリカナイズは蹴散らかしましたよ、パードンで行きましょうよ!?
 スパイウエアで構築されたのなんか(個人主義なんか)、みんなで力を合わせた
 67億倍に勝てる訳が無いんだ!、そうでしょー?
 

Aベストアンサー

アッチョンブリケですか?

自分は絵文字は使いません。面倒くさいので。解析頭脳も持ち合わせていないので、絵文字がよっくわからなくて疲れます。辞書を誰か開発して下さい。

Q○>×>△の「>」はどちらがいいということですか?

○>×>△という場合、「>」は左側が大きいという意味で○が一番いいのでしょうか?
それとも矢印という意味で△が一番いいのでしょうか?
正直毎回混乱しますが、皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

不等式の不等号としての使い方と、ネット上ではコンピュータ業界のリダイレクタとしての使い方の転用とがあり、後者の場合はA>Bのようにかならず>が使われAをBあてのメッセージ内容とする例が多いです。後者ではA,Bに掲示板のスレッド番号を用いることがあります。たとえば、スレッド番号68の質問の答えがスレッド番号23に書いてあれば、23 > 68 のように記すことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報