NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

【酸欠・硫化水素作業主任者】の講習内容に詳しい方へ質問です。
この度、平成23年02月19日と20日の2日間で【酸欠・硫化水素作業主任者】の受講が決まりました。
生憎、この【酸欠・硫化水素作業主任者】の講習は全く初めてで、経験も全く有りません。
皆さんの中で、この【酸欠・硫化水素作業主任者】の講習内容に詳しい方がおられましたら是非教えて下さい。
【酸欠・硫化水素作業主任者】の講習内容、学科試験内容、実技試験内容、学科、実技試験の合格基準点、難易度、追試験など詳しく教えて下さい。
どの程度難しい物なのかを教えて下さい。
宜しくお願いします。
尚、この度は【酸欠・硫化水素作業主任者】の講習は2日間のコースです。

A 回答 (2件)

特定化学物質・四アルキル鉛や有機溶剤の

作業者主任者の資格はお持ちですか。

類似の講習に、救急蘇生、濃度測定の実技
が加わるだけです。
    • 2

その資格を持つ者です。

合格基準点は、おそらく60点以上だと思います。

難易度は、非常に簡単です。

2日間コースということは、実技がないのでしょうか。

私は3日間コースで取りました。

実技試験は、とにかく習った通りに声を出せば合格します。
筆記試験は、重要な所を講義中に教えてくれます。

追試験は、詳しくは知りませんが、体調の関係で
講義を一部欠席をした人が受ける者ではないでしょうか。

講習内容は、お住まいの地方の労働安全医学協会の
ホームページを見てください。
    • 0