深夜から朝方に近所に不審な車な見かけた場合警察に連絡しますか?2日続いたので連絡したらそれは私服の張り込みでした。(車上荒らし等の)

A 回答 (4件)

私服警官の張り込みなら、「念のために連絡してみました」と言って連絡した方がいいでしょうね。

次も本当に私服かどうか分からないんですし。
    • 0
この回答へのお礼

deagleさん、こんばんわ。ご回答有難う御座います。余りにも人相の悪い(失礼)ので、今日も張り込んでいます。

住んでいる地域(新宿)の関係もありますが、警察は呼びません。

不審な車なんて何百台も止まっていますし、ヤクザの車も腐るほど止まっています。ヤクザの車と区別のつかないホストの車や、一般の会社のオーナー社長の派手な車…
あれ?論点がずれてしまった。
    • 0
この回答へのお礼

hirakawaさん、こんばんわ。ご回答有難う御座います。大都会と地方じゃ比べ物にならないですね。

連絡します。

私服の張り込み・・・・
それは、知らずに見たら十分不信ですよねぇ・・・(^-^;)
何を張り込んでいたのか気になっちゃいます。。
    • 0
この回答へのお礼

matsukiさん、こんばんわ。ご回答有難う御座います。
今日も違う車で張り込んでいます。住宅地だと尚更変な車に見えます。

警察に連絡するしないは、ケースバイケースです。

どの程度不審なのか。被害はあったのかによります。私服の張り込みなら、問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

kenk789さん、こんばんわ。ご回答有難う御座います。住宅地で真夜中から朝方にかけてエンジンがかかっていたら不審に思えます。今日も張り込んでいます。