プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクロバットリーダーの印刷ができません。
メモリーの空きが足りないというメッセージが出ます。

iMac/FP OS9.2
768M
アクロバットリーダーは5.0(6?)です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたのご不満も色々でしょうが、それを言っていたのでは問題解決にはなりませんね。

もう一つの方法として、もう試みられているかも知れませんが、AcrobatReaderのversionを下げてみてはどうでしょうか。

iMacにもともと付いてきているARは4.0だと思います。
ARの最近のものは、WinもMacも重くなってしまうようです。私も、一旦version upしていたのですが、購入時のものに戻しています。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
思い当たるところがあり試した結果、解決しましたので報告させていただきます。
現在使用しているプリンターはアップルのCW2200でUSBではなく、変換アダプターを介して使用していましたが、特に不便を感じることはありませんでした。(この件もみなさんにお知らせすべきでした。問題が無いという固定概念があったものですから...。)
昨晩Canonの50iというUSBのプリンターを使ってみたところ、問題無く印刷できました。
大変お騒がせいたしました。
ありがとうございました。

ご自分の説明不足は省みないのでしょうか。

同様の質問を過去に出しているなら、その旨記入しないと発展しませんよ。
各回答者への補足・お礼で、不満をぶつけられても困ります。
    • 0

No.4です

私のアドバイスの補足です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=592869

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=592869
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんの「Freeze Remover」はしょっちゅう目にしますし、私自信もアドバイスを受けたことがありますが、ハッキリいって大嫌いです。いたい目にあったことがあります。
ありがとうございます。

たまにあるんですね、こうゆうことって。

私の場合、次のことをチェックします。
1)AcrobatReaderアプリケーション本体(わからなければ、アップルメニュー 内の シャーロックでさがす)を選択し、ファイル > 情報を見る:メモリで使用するメモリを増やす(推奨の倍でも3倍でも、最小も上げておく)。
2)コントロールパネル(アップルメニューから入ります)メモリで仮想メモリがONになっていることを確認
3)他のアプリが起動していたらすべて終了する。アップルメニューのこのコンピュータについてをみるとどのくらいメモリを消費しているか分かる。
4)あまり関係ないかもしれないけど、おまじないで、デスクトップファイルの整理をする。起動時にoption + command 両キーを押し続けると窓が出てきます。あまりされていないのであれば週に1回位されるといいと思います。
5)ここでいい解決が得られない場合、カテゴリをMacに変えて同じ質問をする。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと時間が過ぎてしまいましたが、ありがとうございました。
全て試してみましたが、だめでした。
Macのカテゴリーでは何回か質問済みで、全く参考になりませんでした。

通常、Acrobat Readerの文書は印刷でPDFにおとすか、アドビ社のAcrobatのソフトでしか作成できません。

印刷ができないのであれば、どこからかダウンロードしたか、誰かからの文書としか考えられないのですが・・・・。
あなたがAcrobatのソフトで作らない限りは自己所有ということはないのでは。
Acrobat以外の文書ソフトは印刷可能なのかな?

この回答への補足

「印刷ができないのであれば、どこからかダウンロードしたか、誰かからの文書としか考えられないのですが・・・・。 」
私が印刷しようとしている書類はすべてAppleのMacintoshに付属のCDの中にある書類です。何か問題があるのでしょうか。印刷できて当たり前の書類だと思うのですが。

「あなたがAcrobatのソフトで作らない限りは自己所有ということはないのでは。」
これは、何が言いたいのか私には理解できませんでした。違法コピーとかをいいたいのですか?

「Acrobat以外の文書ソフトは印刷可能なのかな?」
もちろん何も問題なく印刷できています。

• 0

メニューバーの「ファイル」から、

「印刷」を選んで、ページ指定をしてみたらどうでしょう?

すべてのページをまとめて印刷するから、
メモリが足りなくなっているんだと思います。
私もアクロバットやWordの文書で経験があります。
10ページを超えたり、画像が多いと大変ですよね。

私の場合はページを指定して、
印刷するページ数を少なくすると解決されました。

HDの空きを増やすために、いらないファイルを削除する…というのは、お勧めしません。
私も前にやったことがありますが、たいして空きが増えませんでした。
多分、ページ指定の方が他に与える影響を少なく、問題が解決されると思います。

この回答への補足

2ページの書類も印刷できないのですが。

• 0

理由としては

1.ハードディスクの容量がない
2.ファイルが印刷不可設定になっている。

まず、1の場合はハードディスクの容量を確保する為に必要ないファイル・アプリケーションを削除して必要容量を確保しましょう。
この場合はコントロールパネルのアプリケーションの追加・削除で行います。

2の場合は文書ソフトの作成者が印刷不可設定にしているので印刷ができません。この場合はアドビのアクロバットでしか、設定をいじることはできません。
ただし、著作権の問題などが出てきますので、やめましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
1について
7.8GBでは足りないでしょうか?

2について
すべての書類が印刷できません。私の所有する書類がすべて印刷不可設定?

以上2点とも、考えられませんよね。

• 0