会社勤めの友達からお願いされたんですけど、ちょっと難しいので・・・。よろしくお願いします。
詫び状らしいです。

○月×日の請求書に誤りがありましたこと、お詫び申し上げます。
再提出させて頂きますので、お手数ですが差し替えの程よろしくお願いします。
尚、前回分を同封の返信用封筒にてご返礼頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

定期的なお取引先やったら、

「前回分」ではなく、
「先だってお送りいたしました、訂正前の本書類を」としたほうがええかもわかりませんね?
    • 0

拝啓 ○○をお慶び申し上げます。

毎々格別のお引き立てを賜り誠にありがとうござます。
さて、○月×日当社で発行いたしました請求書に不備がありましたことをお詫び申し上げます。(発注者から電話があった場合)あらためまして、請求書の方を再発行いたしますのでよろしくお願いいたします。
なお、不備のありました請求書の方を、同封いたしました、返信封筒にてご返信いただければ幸いに思います。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
また、何かありましたら、お電話でも結構ですので、ご連絡いただければ幸いに思います。

ビジネス上では相手のことを最優先にして考えること。
言葉というのは、表現力を間違えるとたいへんなことになります。
現場の状況を把握していないのに人に文書の作成を頼むのはどうかと思います。(まあ、0maya0さんは悪くないけど、)

だから、この文書はあくまでも参考ということで、。
    • 0

○月×日⇒○月×日付け

再提出 ⇒再送付
ご返礼 ⇒ご返送

もうちょっとありそうな気もしますが、
とりあえず、これくらいだと思います。
    • 0