アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月21日、中絶手術をしました。
そして、一週間後の28日に術後検診をして術後は良好ということでした。

結婚をして赤ちゃんがほしいと思うまでは子供を作るべきではない。という先生の考えでピルを処方され、理解し、ヤーズを28日から飲みはじめました。


問題はここからです‥。

先生にその後食事に誘われました。
とてもお世話になって感謝していたし、精神的にも不安定だったので、それを心配してくれたことが嬉しくて私はお誘いをOKしました。

2月2日にお食事に行き、お酒を結構飲んでしまったということもあり、先生に誘われるがまま、家に着いて行ってしまいました‥。

その時に性行為をしてしまったのですが、私は嫌だったので泣きながら嫌だと言うことと、なんでゴムを付けないのか等聞きました。

記憶が曖昧なのですが、お互いクリアなら病気の心配もないし、ゴムをしなくてもいいと言われたと思います。


ですが、ピルは飲みはじめてから14日経たないと効果がないと説明を受けていましたし、避妊が十分ではなかったのではないかと後から気づき、不安でいっぱいです。

中絶の直後だから?排卵はしていないとかあるのでしょうか‥?

その先生に聞いたら早い話ですが、怖くてなかなか聞けません。


私も軽率だったと思いますし、とても反省しています。
その先生からはお付き合いしたいと言われましたが不信感から断りました。


ぐちゃぐちゃな文章でわかりづらいかと思いますが、
どなたか分かる方がいましたら、この場合の妊娠の可能性を教えていただけませんでしょうか‥?

自分のせいですが、不安で仕方ありません。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元ピルユーザーです。


ヤーズは最近認可された新薬の、超低用量ピルですね。
今の時点での避妊効果は無いと思った方が良いです。

超低用量ピルというだけあって、避妊出来るギリギリのホルモン量しか含まれていません。
低用量ピルでも生理の初日から服用しないと、1日でも遅れれば避妊効果は最低2週間はありません。
ヤーズのような超低用量ピルなら、生理の初日でもない時から服用を始めても、最初のシート分の避妊効果は無いと思わなければなりません。

中絶が1月21日で行為があったのが2月2日なら、単純に考えると間もなく排卵日になるのではないでしょうか?

中絶後や流産の処置後は、大変妊娠しやすいと聞きます。
私も流産の手術を受けましたが、その際に医師と看護師さんから、「生理が2回経過するまでは、キチンと避妊してください。」と耳にタコが出来るほど言われました。

妊娠しやすいのに、流産もしやすいと言うことです。
ヤーズでも避妊効果が無い状態で、排卵日付近に避妊もせずに性行為があれば、中絶後ということも含めて妊娠の可能性はおおいにあります。

中絶の直後であっても排卵はありますから、妊娠しやすいと言われます。
とりあえずそのバカ医師を締め上げて、しっかりと対処をしてください。

中絶するほど妊娠したくないのに、また妊娠して流産なんて悲劇も有り得ます。
妊娠に対する対処は、他の病院でなさることをオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中絶直後でも排卵するんですね‥。
とても怖くなりました↓


相手は知っててヤッたってことですよね。
今更ですが、怒りを覚えます。
もうその病院には通いません。

検査薬を使えるまで待ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 11:06

■ピルについて


http://finedays.org/pill/

残念ですけど、なんとも言えません。
23日に妊娠検査薬で検査して陰性ならいいのですが…
今差し上げられるとしたらこれ↓くらいかなあ…
■予定外の妊娠をした女性のためのサイト
http://children.nemachinotsuki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

23日まで不安ですが検査薬が陰性であることを願うばかりです‥。


そうじゃないとどうしたらいいかわからないです‥‥


ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 11:11

とんでもないエロ医者。

医師会に告発してやったら?

この回答への補足

告発などは考えていません(>_<;)

ただ、何もなければ何もなかったことにできるのに‥といった感じです。

補足日時:2011/02/11 17:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!