4歳になる子供のマイブームが、車のメータです。
アナログの針がどんどん右に回るのがたまらないみたいです。そこで、フリーソフトでメータ類が表示されているレースゲームがないか調べています。1つ良いのはあったのですが、クラッチ操作などが必要なゼロヨンゲームなので
もっと簡単に操作でき、メータ類が表示されている
無料レーシングゲームをご存知の方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ゲームソフトではないのですが「めもりーくりーなー」というPC内の溜まったメモリーを掃除してくれるソフトのスキンに車のメーターのデザインの物があります。


常時デスクトップに表示する事も出来ますし、CPUの使用量とメモリー使用量がスピードメーターで風に表示されます。
http://crocro.com/pc/soft/mclean/skin/index.html …
の下あたりあります。

その下の「Cronus Crown Web Site の トップページに戻る」に行って本体をダウンロードをしてインストールし、お気に入りのスキンもダウンロードして設定で変更すればいつでもスピードメーターが表示されます
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまちづくりでの用語ハード・ソフトってどういう意味?

「まちづくり」関連の書籍でハード・ソフトっていう用語が出ますが、どういう意味ですか?

まちづくりはハードだけでなくソフトを含めた総合的なまち
といったような使い方で書籍にありました。



ハード、ソフトって結局どういったことを意味してるのですか?

おそらくハードってインフラ系、ソフトは人とか、なのではって思ってますが、どうでしょうか?
抽象的な概念だと思うので、たくさんの具体例を挙げてほしいです。

お手数ですが、お願いします。

Aベストアンサー

まちづくりの定義がやや曖昧なのですが、通常は山を削って住宅地を造るという意味ではなく
町興し的な意味合いに使われることが多いので、ここでもそのように理解し回答します。

>おそらくハードってインフラ系、ソフトは人とか、なのではって思ってますが、どうでしょうか?

その解釈であっていると思います。

ハードは物理的な物で建物や設備などが該当します。
ソフトは、ハードに相対する言葉で、一定の形のないものを指し、人やアイデア・企画と言ったものが
相当すると思います。

例えば、町づくりのために・・・

 ・美術館を建設する->ハード
 ・公園を整備する->ハード
 ・街路樹を植える->ハード
 ・街灯の数を増やす->ハード

 ・美術館にて、月ごとにテーマを決めた催しを行う->ソフト
 ・公園を安全に利用する貯めのルールを策定する->ソフト
 ・街路樹に定期的に水やりや剪定を行う->ソフト
 ・町内会にて夜間の防犯パトロールを行う

といった分類になると思います。

Qインターネットゲームで操作を自動化

 ネットゲームで一定の操作を繰り返し、自動で行いたいんですが、そういう指示が出せるソフトってありませんか?。
 操作はマウス・キーボードを組み合わせて行うんですが、マウス・キーボードそれぞれでは連打ソフトや軌道暗記ソフトなどありますが、両方を一緒に行うのは無理でしょうか? 
 そしてネットゲームはマシンパワーをかなり使うので、そういうソフトが使えなくなる可能性があるらしいんですが、やはり無理でしょうか?。
 でも、明らかにそのゲームサイトでソフトを使って、操作している人がいるんですが、それはマシンパワーの差によってかわってくるんでしょうか?。

Aベストアンサー

マシンパワーの問題と言うより「チート・値マクロ・BOT」対策としてそういうものが動かないようにしているゲームが多いです。
禁止されているゲームなら当然アカウントを削除される可能性があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/NProtect

Qハードとソフトの意味(単純な質問です・・・)

本当に、単純な質問ですみません。また、こちらのカテゴリに書かせていただいてよいものであるのか恐縮しております。

コンピューターの話をする時に”ソフト・ハード”という言葉が出てきますが、意味がよくわかりません。
自分が生活する中で必ず関わっているものなのに・・・。
まず、どういったものがハードでどういったものがソフトなのか。

先日、コンピューター関係の会社を経営されている社長のインタビュー記事を読んだのですが、”ハードとソフトはいわば夫婦のような関係です”と答えられてました。
ハードは夫?ソフトは妻?どっちなんだろう・・・

ソフトというと、ゲームソフトとか一太郎とかそういったものになるのでしょうか?思想はハードからソフトへ・・・といったキャッチフレーズも聞いたことがあります。
ハード・ソフトは何を指しているのでしょうか…。
単純過ぎる質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

単純な質問だけに回答が難しいですね。

コンピュータの世界だけで言えば、ハードウェアとは物理的に存在する機械全般(ハードディスクとかプリンタとかマウスとか…)を、それらを動かすプログラム類をソフトウェアと呼びます。

もう少し視野を広げると、自動車そのものはハードウェア、その運転技術やマナーをソフトウェアと呼ぶことができます。
書籍で言えば、本そのもの(表紙とかページを構成している紙とか)はハードウェアで、書いてある内容がソフトウェアです。
レストランだと、出てきた食事やテーブル・椅子がハードウェアでウェイタの礼儀作法やレストランの雰囲気がソフトウェアになるのでしょうか?

さらに、他の回答者の考えを伺えれば良いと思います。

QAlt+Ctrl+F1のキー操作を一つのキーで操作出来ようにするソフトはないですか?

アプリによっては、Alt+Ctrl+F1を同時に押すことである処理を行うように
作られているものがありますが、3つのキーを押すのは面倒なので、
そのソフトが起動しているときは、3つのキー操作の変わりにF2を押すだけで
良いといったような、キー操作を一つのキーで操作出来ようにするソフトは
ないでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの要求に完全に対応しているか分かりませんが…

私はこんなの使っています。

『X Button Maker』
複数キーを同時に押す操作を一つのキーに設定できます。
各アプリケーション毎の設定にも対応しています。

参考URL:http://okazaki.incoming.jp/danpei2/software/

Qキャプチャソフトの「ハードディスク領域の確保」とはどういう意味ですか?

あらかじめインストールされているキャプチャソフトがうまく働かないので
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/art/se182576.html
ここあるビデオキャプチャというソフトを使おうと思ったのですが
このソフトの中の「ハードディスク領域の確保」という項目の部分がよくわかりません
「あらかじめ確保するハードディスクの容量を指定してください!すでに存在するファイルは上書きされます」と書いてあるだけで説明も何もないので、調べてみたのですが意味がよくわからなかったので
意味がわかる方が居られたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

キャプチャーした結果を書き込むハードディスク容量が必要ですね。
無制限に使われると困るので容量の上限を指定するわけです。
ファイル(またはフォルダー)名はそのソフトが特有の名称をつけているのでしょう。
2回インストールした場合2回目には前の同名の領域が上書きされる分けです。
逆に言えば同名の領域があれば先に消すとも考えられます。

Qフリーソフトブームは下火?

フリーソフトブームは下火になったんでしょうか?

窓の杜やベクターを見てるんですが、新しいフリーソフトの数が減ったような気がします。ヤフーのディレクトリでもWin98頃のソフトが多いような・・・

Aベストアンサー

ブームというものがあったかどうかは定かではありmせんが・・・
一時に比べてアップロード件数が減っているように見えますね。

想定される大きな要因に個人情報保護法案(というか企業の情報流出/紛失事故)があるかと思います。
かくいう私の会社では媒体の持ち込み持ち出しは原則禁止(USBストレージについては全面使用禁止)、フリーソフトは許可されているものの中から申請をして始めて使えます(LHAでさえ!)

もう一つはフリーソフトのビジネス化です。フリー>シェアと個人開発家が辿って来た道を企業が行っています。ドリームウエーバ、div-x等もはや個人ではなく企業(そのソフトのみのベンチャー含む)になってきているのでしょう。

便利なソフトはある程度揃ってきた・・・以外にも使用側、作り手双方の意識・体制の変更が余儀なくされたのが要因かと思われます。

Qハードに強く、ソフトに弱いという意味は?

よく、「日本はハードに強く、ソフトに弱い」と言いますが
実際どういう意味か説明しようとすると難しいです。
具体的な例をあげて説明していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハードというのは「技術」や「システム」のことで、ソフトはそのハードを用いて利用する「情報」のことです。

具体的に言えば、CDもDVDも開発したのは日本です。これらの技術は世界中で広く使われています。このCD、DVDはハードにあたります。
しかし、その中に含まれる音楽や映画などの情報(=ソフト)も日本製の物が世界に広まっているかと言われると、そうとは言えないでしょう。

しかし、近年ではアニメなどの日本のソフトが外国で評価を得ており、一概に「日本はソフトが弱い」とは言えなくなってきていると思います。

Q音楽の編集で、曲の最後で音をどんどん下げていく

音楽の編集で、最後に近づくにつれ音量をどんどん下げていきたいのですが、
どのようなソフトを使ってやれば良いのでしょうか?

今編集で使っているソフトは、soundengineです。

できればフリーソフトでお願いします。

Aベストアンサー

soundengine で出来ますよ。

音量をどんどん下げていくことを「フェードアウト」と言います。

音量を変化させたい範囲を選択して、
編集-フェード-フェードアウト
を実行すると音量が変化します。

Qハードディスクを読めなくするソフト

ハードディスクを譲渡するときなどに使用する、意味のないデータを上書きするソフトがありますが、その手のソフトの基本的な使い方に疑問があり質問させて頂きます。まず、ハードディスクから起動したPCのそのハードディスクを上書き処理することはできませんよね。すると、そのハードディスクを上書きしたい場合は、どうすればよいのでしょう? DOSから立ち上げて実行するのですか?それとももう1台別のPCかHDDが必要なのでしょうか? 使用OSは98とXP両方使ってます。 ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちゃ(^^ゞ
えっと 確かに起動ドライブの
フォーマット/ファイル抹消は出来ませんよね。
だからFDから消すのもあります。
会社でパソコンを返却する際に買ったソフトが
やっぱりFDから消すやつでした。

ノートPCで外すの面倒だし、アルバイトに
やってもらうため、ローレベルフォーマットの
説明が面倒だったから。

Disk Refresher ディスクリフレッシャー
http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/2002/dref.htm

>それとももう1台別のPCかHDDが必要なのでしょうか?

いえ これはその廃棄するPCもしくは稼動する
他のPCにCD-ROMを入れFDからHDを消すための
起動FDを作成するメニューがありました。

1つそのFDを作成したら今度は廃棄するPCの
FDに入れて電源ON!だけでした。

でも皆さん仰るように
まあそれに代わる方法は一杯ありますよね

あとは お金をかけたくない=フリーソフト
使用か ローレベルフォーマット

いや、かけても簡単がいい
ハード外したり、フォーマットなんて
面倒だわ!、というなら 
そーゆー製品を買えばいいと思います。
では♪

参考URL:http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/2002/dref.htm

こんちゃ(^^ゞ
えっと 確かに起動ドライブの
フォーマット/ファイル抹消は出来ませんよね。
だからFDから消すのもあります。
会社でパソコンを返却する際に買ったソフトが
やっぱりFDから消すやつでした。

ノートPCで外すの面倒だし、アルバイトに
やってもらうため、ローレベルフォーマットの
説明が面倒だったから。

Disk Refresher ディスクリフレッシャー
http://www.iodata.jp/products/hdd-scsi/2002/dref.htm

>それとももう1台別のPCかHDDが必要なのでしょうか?

いえ これは...続きを読む

Qゲームブック風のオンラインアドベンチャーゲームが作りたいのです

ゲームブック風のADGが作れる、
フリーソフトやツールをご存知の方はおられませんでしょうか?

シンプル…というか、単純で扱いやすいもので、
制作後にサイトに置けるものを探しています。

できれば、画像が使えたり、
htmlタグで簡単な装飾ができるものだと嬉しいです。

なんとかプログラムとかJAVAすくりぷととか、
そういった知識は全くないです(>_<;)

普通にhtmlでページを作って、
それをリンクさせる要領で作ってみようともしたんですが、
ページが多すぎてごちゃごちゃに…(汗)

あ、ソフトじゃないけど簡単な作り方教えたげるよ~
…とかでも大大大歓迎です。

(追記;;ゲームブック風~と言っても、サイコロふる機能とかは全然無くても結構です!)

Aベストアンサー

最近の動向をちょっと知らないのだけれど…。
キーワード「ノベル ツール 作成 Web」とかで検索すれば
いろいろ見つかるかも?
---

下に挙げたような、
「ノベルツール(ノベル作成ツール)」などと呼ばれるものは、
それを使う際に、どれも普通、
「HTMLタグの知識」や、(Java、JavaScriptなどの)「言語の知識」は
必要アリマセン。
ただ、ツール特有の「簡単な命令文」は覚える必要があるけど。
それだけは避けられないので…。
(※最低でも「フラグ」と「条件分岐(条件ジャンプ)」の
2つが使えないと、ゲームになり…ませんよね?)

とは言っても、
あるのはせいぜい
「フラグ」命令と「条件分岐」命令と
あとはオマケ程度の命令に決まってる。(ホントか?)

各ツールに付いているチュートリアル(入門者用の解説)を読んで
まずは簡単なゲームを作っていけば、大丈夫だと思うよ。
質問者さんは「フラグ」も「CGI」も知ってるお方みたいなので、
なら楽勝。

難易度(?)は、おそらくどのツールも似たり寄ったり。

---
(動)…作った作品の動作条件
(ダ)…ツールのダウンロードURL
(サ)…作品サンプル

---
●HTML型

・Webアドベンチャー
(動)DHTML+JavaScript?
(ダ)http://www008.upp.so-net.ne.jp/bbb/garbage.htm
(サ)http://b.pos.to/heroine/majo.html
(備考)サンプルゲームがイイ^^ ああっ魔女先生っ!

・Web Novel
(動)DHTML+JavaScript?
(ダ)(サ)http://www2f.biglobe.ne.jp/~takan/javac/freeware/webnovel/index.htm

・DNSシステム(+DSN html Publisher)
(動)JavaScript
(ダ)http://www.asahi-net.or.jp/~ku5m-fji/
(サ)http://www.asahi-net.or.jp/~ku5m-fji/olsn1/___top.htm
(備考)付属のツールDSN html Publisherを使ってHTMLに変換。

・Black Diamond on Web
(設置条件)perl cgiが使えるホームページ(サイト)
(ダ)(サ)http://www.onoda-pro.com/black/project/bd/onweb/index.htm
(備考)変わりダネ。昔懐かしいテキスト入力型アドベンチャー!。

---
●Javaアプレット型
(※動作条件:ブラウザにJavaプラグインがインストールされていること)

・Java Novel
(ダ)(サ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/novel/index.html
(備考)Yuuki!Novelのようなビジュアルエディタもあるらしい?

・Java アドベンチャー
(ダ)(サ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/adv/index.html
(備考)コマンド選択型アドベンチャー!

・Mercurius
(ダ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA013591/mercrius/
(サ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA013591/mercrius/001/maercurius06.htm

●Flash型
(※動作条件:ブラウザにFlashプラグインがインストールされていること)

個人的に未チェック。
Flashなので、見た目がきれいなやつ、多そうだナー。
リンク集↓
http://www12.big.or.jp/~typing/webegg/link.htm

(僕が触ったことあるFlash型ツール
http://www.shiftup.net/flash/game/
※現時点では未配布)
---

●その他 1
「アウトライン・プロセッサ」というジャンルのツール(エディタ)に
HTML出力機能がついてたりするかも(※例えば
http://www.autla.com/software/autla/autla.html)。

条件分岐のない、かつ一方通行の単純なもの(※たとえばYES/NO型性格判断
みたいなやつ。こういうの→http://www32.ocn.ne.jp/~emina/)なら、
こういうツールでも作れるかも。

でも条件分岐できないと、ゲームとして成立しないけど^^

●その他2
「ゲームのセーブ機能」があるかどうか(※あまりないと思う)
「文字の入力」を受け付けるかどうか
「エフェクト(画面効果)」はどのくらい用意されているか
なども要チェックかも。

Web型ノベルだとそんなに高機能なものはないと思うケド。

最近の動向をちょっと知らないのだけれど…。
キーワード「ノベル ツール 作成 Web」とかで検索すれば
いろいろ見つかるかも?
---

下に挙げたような、
「ノベルツール(ノベル作成ツール)」などと呼ばれるものは、
それを使う際に、どれも普通、
「HTMLタグの知識」や、(Java、JavaScriptなどの)「言語の知識」は
必要アリマセン。
ただ、ツール特有の「簡単な命令文」は覚える必要があるけど。
それだけは避けられないので…。
(※最低でも「フラグ」と「条件分岐(条件ジャンプ)」の
2つが使えない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報