ジャンルは問いません!
例えば少女マンガでは「君に届け」の風早くんだったり、
「ストロボ・エッジ」の蓮君だったり、「さあ秘密をはじめよう」の加藤さんだったり...
少年・青年マンガでは「鋼の錬金術師」のエドだったり、
「医龍」の朝田さんだったり、「ぬらりひょんの孫」のリクオだったり...

容姿だけに限らず、生き様がカッコイイ、才能を活かしていてカッコイイなど
いろんな「カッコイイ」があると思うので、お勧めをたくさん教えて下さい!

私がカッコイイと思ったのは、
  「BLACKBIRD」「青の祓魔師」「トッキュー!」「電撃デイジー」「死化粧師」
  「プライベート・プリンス」「高校デビュー」「岳」「BANANA FISH」「夜叉」

                                         などがツボでした。   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

皆川亮二「D-LIVE!!」の斑鳩悟、「スプリガン」の御神苗優


川原正敏「修羅の門」の陸奥九十九、「海皇紀」のファン・ガンマ・ビゼン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「修羅の門」と「海皇記」は前に月刊誌で読んでいました。カッコイイですよね!
他の作品もチェックしてみようと思います。

お礼日時:2011/02/13 10:57

「パイナップルARMY」(浦沢直樹)のジェド豪士


「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」(大河原遁)のユウ・オリベ
「MOONLIGHT MILE」(太田垣康男)の猿渡吾郎
「総務部総務課 山口六平太」(高井研一郎/林律雄)の山口六平太
「闇のイージス」(藤原芳秀/七月鏡一)の盾雁人
「並木橋通りアオバ自転車店」(宮尾岳)の峠工一
「ワイルド7」(望月三起也)の飛葉大陸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速チェックしてみようと思います。

お礼日時:2011/02/13 10:54

WEB漫画「蒼い世界の中心で」と言う作品の、テジロフ、ミョムト、ゼリグというキャラが最高ですよ。



3人ともタイプはバラバラですが、確固とした自己を持って生きていると言うところは共通していると思います。

下記のサイトで無料で公開されていますので、ぜひ御一読を。
http://oab.sakura.ne.jp/gia/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速チェックしてみようと思います。

お礼日時:2011/02/13 10:58

「うほっ!いい男ニャ」と言うマンガだったら、山川純一は外せないニャ。



・くそみそテクニック
・男の約束
・オレがいちばんセクシー
・疾走する獣たち

などなどニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速チェックしてみようと思います。

お礼日時:2011/02/13 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近マンガにはまってます!

最近マンガにはまってます!

私が最近読んでるのは、電撃デイジーです。
ほかにも読みたいと思ってます!
おすすめのマンガはありますか???

出来れば、少女マンガでお願いします!

Aベストアンサー

『電撃デイジー』おもしろいですよね。
コミック派なんで、次巻が待ち遠しいです!

おすすめのマンガは『となりの怪物くん』です。
脇役の子たちもすごく良い!!

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q少女マンガで好きなマンガはなんですか??

少女マンガで好きなマンガはなんですか??

ちなみに私が読んだことがあるのは、
電撃デイジー、となりの怪物くん
です!

Aベストアンサー

これは新刊出たら必ず買う!っていうのは

仲村佳樹「スキップ・ビート」
田村由美「7SEEDS」
渡辺多恵子「風光る」

この3作品ですね。

Qメガネの男の子がカッコイイマンガ

最近、吉住渉さんの『だって好きなんだもん!』というマンガを衝動買いしました・・・
このマンガ、メガネが似合うカッコイイ男の子が出てくるんです☆
そんなところに惹かれて、買ってしまいました♪

そこで、同じようにカッコイイメガネの男の子が出てくるマンガはないものか
と思って、探しているのですが
なにかオススメのマンガあったら教えていただけますか??
お話的にも、面白いものでお願いします☆

探しているものの条件としては
◆話が面白い
◆カッコイイメガネのキャラが出てくる
◆話の内容が現実離れしてないもの
◆絵がキレイなもの
◆20代の人が読みやすいような内容
◆少女コミック、少年コミックなどは問いません

こんな感じでお願いします(^^)


あと、よくオススメされるのですが
ハチミツとクローバーはイラストがちょっと苦手なので
読まないと思います(><)

オススメあります!という方
ぜひぜひ教えてください☆

Aベストアンサー

ゴツボ×リュウジさんの「ササメケ」あたりはいかがでしょう?
2巻(だったかな)の帯に「メガネ特盛りで!!」とありました。カバー裏もメガネ沢山ありました。
絵は多少雑ですが面白いと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047135100/qid=1118763506/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/250-0413057-4598609

あとはメジャーなところで、マーガレットコミックスの河原和音さんの「先生!」あたりでしょうか?
男の子というか、先生がメガネです。恋愛漫画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408847144X/qid=1118765038/sr=1-25/ref=sr_1_2_25/250-0413057-4598609

Qこんなマンガありますか?

こんなマンガありますか?



*主人公(またわ、登場人物)にツラい過去がある。
*絵柄が綺麗。
*感動かミステリー系のマンガ。
*長く続いてるもの。

ちなみに、こんなマンガが好きです。

*黒執事
*青の祓魔師
*鋼の錬金術師
*ひぐらしのなく頃に
*NARUTO
*黎明のアルカナ
*電撃デイジー
*piece
*彼女は嘘を愛しすぎている

などです。

分かりずらいかもですけど
教えて頂いたら嬉しいです!!

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないけど
伯爵カインシリーズはどうでしょうか。
黒執事好きみたいなので。

読む順番は旧作だと調べながらになりますが
過去に5部編成で出ていた物が文庫版できれいに収録されたので
文庫本の「伯爵カイン」が読みやすいかもしれません。

不幸な出生の秘密、生い立ちのある少年
12歳にして伯爵家を継ぐ。
若い執事を片腕にいろいろな事件を解決したりと。
まあミステリー系ですね。
切り裂きジャックも出てくるし時代も黒執事と同じくらいです。
ホラー要素もあったり、好きじゃないかなと思います。

もう一つは
浅田弘幸「テガミバチ」
絵もきれいですよ。
出てくるメインキャラはいろいろ過去が不幸だったりとありますね。

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Qこんなキャラが出てくる漫画が知りたいです。

はじめまして。

自分好みのキャラクターが出てくる漫画を探しています(>_<)

この条件を兼ね備えたキャラが出てくる漫画があったら教えて下さい↓

クール、腹黒くないS、肉食系(?)ちょっとヘタレだったり可愛い一面があったりする。


「神様はじめました」の巴衛「モノクロ少年少女」の右京「となりの怪物くん」のヤマケンくん「会長はメイド様」の碓氷「電撃デイジー」黒崎、「俺様ティーチャー」の番長「銀魂」の銀さんが好きです。

昔の作品でも良いのでオススメありますか?少年漫画でも良いですo(^-^)o

Aベストアンサー

山田南平「オレンジチョコレート」の姫野律
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592187219
三浦実子「KIRAI」の花田慎太郎
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000001039

>「銀魂」の銀さん
銀さんがありなら
篠原健太「SKET DANCE」の椿佐介(主人公の双子の兄弟)

Qマンガ「君に届け」の最終巻は何巻ですか? まだ終わってませんか?

マンガ「君に届け」の最終巻は何巻ですか?
まだ終わってませんか?

Aベストアンサー

「君に届け」は別冊マーガレットで現在連載中、まだ終わっていません。
最新刊は今年2月に出た28巻です。
http://betsuma.shueisha.co.jp/new/
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-845718-5.html

Q泣ける&キュンとくる漫画を教えてください!

最近、息抜きに漫画を読むようになりました。
おすすめの漫画を調べてみたのですが、あまりなく、
皆様の知っている、泣けて、キュンとくる漫画を読みたいな
と思いましたので質問させていただきました。

つい最近読んだものは、
悪魔とラブソング
君に届け
電撃デイジー
キミのとなりで青春中。
CRAZY FOR YOU
僕等がいた
砂時計
などです。(全て少女漫画ですが…)
少年漫画でも全然OKです。勿論、少女漫画でもOKです。
エロすぎないものがいいです。

めんどくさいかもしれませんが、回答をお願い致します!

Aベストアンサー

青木琴美の「僕は妹に恋をする」・・・近親相姦もの
        「僕の初恋を君に捧ぐ」・・・せつない恋物語
上田美和の「ピーチガール」・・・学園恋愛もの
  樋口橘の「学園アリス」・・・非日常な学園もの
これらはどうですか?どれもキュンとくると思います。特に上二つは感動ものです。連載していた時、本誌に何通も泣いたという感想がありました。
上二つはエロいシーンがありますけど、どちらかというと大人っぽいという感じですね。
おすすめです。是非読んでみてください。

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books


人気Q&Aランキング

おすすめ情報