プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライトノベルに応募するため仮想のキャラクターをつくりあげました。
ですが、スリーサイズに関してイマイチ自信がないのでアドバイスをいただけると幸いです。

一つ目の質問。
キャラクターA
年齢17歳
身長174cm
体重66kg
B/W/H = 94/66/98
補足
身長が高く、頼りになる美人の女性を想定。
運動が得意という設定なので、若干ヒップを多く見積もっています。
自分の行った計算上の結果では、理想の数値となっていますが……
他の人の意見も伺いたいです。

二つ目の質問。
もしこのキャラクターAがブラなどをしない場合、かなり動きは鈍くなってしまうのでしょうか?
鈍くなってしまうならサラシなどで代用しようと考えています。

答えにくい質問もありますが、
もしおかしいところがあれば指摘していただけると助かります。

A 回答 (2件)

オジサンの意見ですが・・・。



「運動が得意」なのに、「B:94」は大き過ぎるし「H:98」も同様です。
素直に、そう思いました。
ちなみに、割と身長が近い「松嶋 奈々子さん」は、「T:172 B:84 W:59 H:88 (50kg)」。

それにしても・・・、17歳の女の子で「身長174cm」・・・(((^^;.
デカイっすね~・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

BとHどちらも大き過ぎますか、うむむ。運動が得意なのと矛盾してしまう感じですね。
映画「リング」のときには気づきませんでしたが、松嶋菜々子さんが長身だったとは……!

身長も他のキャラと差をつけるために高くしましたが、うーん。
やっぱり「デカっ」て感じちゃいますよね。

男性の意見を聞くことができてとても助かりました。
それと参考になる人物の紹介ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/11 18:15

まるで外人女性の体型ですね。


細身の長身グラマーですか?
たぶん運動神経良くて細身でその尻は
筋肉としか思えません。
マッチョに近い女性でないでしょうか?

大きい胸でブラをせずに
長時間運動するなんて
地獄じゃないでしょうか?
下手したら病院送りだとお胸が
大きい人から聞いた事あります。
鈍くなる所ではないので
是非サラシでもスポブラでも
つけてあげていただきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

外人女性、なるほどそういう捉え方になりますか。メモメモ
細身というより、標準的な体型(身長に対して)を意識したつもりでしたが……
計算だけだとわからないものですね。

質問には書きませんでしたが、筋肉質な女性という方向で合っています。
私の中では、どちらかといえば引き締まった身体というイメージです。

大きい胸でブラをしないのはマズイですか、
怪我をさせたくないので対策を考えるとします。

女性目線での回答、参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/11 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!