プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近春休みで朝の5時に寝て昼の3時に起きるという癖が三日くらいついてて、完全に昼夜逆転で寝すぎという状況が続いていました。別にどこか出かけるというわけでなく、疲れているわけではないのに、今日突然37.5度の熱が出ました。これはいったい何が原因なんでしょうか?

A 回答 (1件)

絶対に昼夜逆転の生活はやめた方がいいと思います!

寝過ぎると頭がボーッし、働きが鈍くなるのは未だに理由が解明されていないと聞きましたが、私も生活リズムが学校に通っているときより4、5時間ずれてきて困ってます。

丁度よい時間に目を覚ましたりするのですが、夢の続きが気になって‥とか起きて特に楽しいことがあるわけでもないと思うと2、3、4度寝!をよくしてしまいます。

昼夜逆転ということは昼間に起きている目的が無いんですよね?

まず熱を治してからですが、ボーッとして熱が下がってもあまり治った感がないことが多いと思うので、とりあえず平熱近くに下がったら、

ニュースを見たり、読書をしたり、ラジオを聴いてみたり‥自分のためになることをやってみて下さい。

散歩もリフレッシュすると思います。朝日を浴びることで人間の体内リズム25時間が実際生活の24時間にリセットされ、テンポがつくそうですし、

日光を浴びることで、うつを和らげたりすることもあるそうですよ。

とにかく、昼間明るい時に起きてないと気持ちまで暗くなりかねませんから!

日照時間に起きている目的を見付けて下さい☆
    • 0