アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ、ゲオで嵐のアルバムを借りました。聴いてみると、説明しにくいのですがアルバムの中のある一曲の途中で音が止まって曲が進まない状態?で、店に行って言いました。

他の曲は全部聴けました。やはり数年前の古いアルバムだったので、傷がありました。
ディスクの研磨をしてくれるとのことで、やってもらい、またそのCDを無料で借りることが出来ました。

今日家に帰って聴いてみると、また同じ箇所で音が止まりました。

また明日店に持っていくつもりですが、何回研磨しても古いアルバムでディスクにも限界があるんでしょうか?
研磨するしか方法はないんでしょうか?代わりに同じアルバムがないか聞いたのですが、なかったんです(泣)もうどうすることも出来ないでしょうか?

A 回答 (5件)

お金を返金されて終了です。

決してご自分でCDをどうにかしようなどと思わないで下さい。それがわかれば質問者様が故意に毀損したとして弁償を求められる事態もありえます。危険やトラブルは避けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれからお店に行って返金してもらいました!ディスクは古いものほど傷が深く難しいとネットで調べてわかりました。

仕方がないな、と。他の店で行けそうな所を借りようと考えています。

CDやDVDを研磨剤で磨く機能のあるキットを購入すれば

自分で好きなだけ研磨できます。
よく洗浄だけの機能のものがありますがこれは安価ですが、これは購入しても無駄です。

3000円程度で購入できます。

CD研磨機かCD研磨で検索しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CD研磨機はゲオで見たことがあります。値段は忘れましたが。

あれからお店に行って返金してもらいました!ネットで調べてみると、傷が深いと難しいと書いていたのでディスクは古いものほど、傷ができてしまうので仕方がないなと思いました。

他の店で行けそうな所を借りようと考えています。

別の店でレンタルするか中古品を購入するかですかね‥。

そうか一度そのCDを冷凍庫で数時間凍らせてみては如何でしょうか。
CDは凍らせることで復活する可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
…ディスクを凍らせて大丈夫でしょうか。お店のCDなんで失敗したら大変ですよね。ちょっと心配です。

自分で持っているCD再生機のピックアップ部のレンズクリーニングは行ってみましたか。

レンズクリーングキットを購入してクリーニングすると違います。

この回答への補足

レンズクリーニングは家にあってやりましたが、改善されません。
研磨って何回しても傷によって直らないものもあるんですよね?

あと方法は、違う店で借りるしかないでしょうか?

• 0

TSUTAYAで借りましょうね。

インターネットから注文したら別のCDが届きませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インターネットでレンタルしていません。
家の近くにはゲオがあるのですが、距離が離れた所にはTSUTAYAがあります。

TSUTAYAで借りてみようかと考えてますが、やはり違う店で借りるしかないんでしょうか。

TSUTAYAに詳しくないのですが、レンタル料金が高いって感じてて、ゲオのように半額の時があれば良いなって思いますね。