季節によるのかもしれないのですが、よく唇の皮がむけます、というか、むけそうになると無理にはがしてしまいます。気になってメンソレータムなんかぬったりするのですが、長続きしません。そのうちによくなって、また、そのうちに皮がむけるという繰り返し。

#これって何なんでしょう。
#直すにはどうしたらよいのでしょう。

A 回答 (4件)

こんにちは。

以前に似た質問が出ていますので、ごらんになって下さい。
(私も答えてます)
いいアドバイスがたくさんありますよ!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44911
    • 0

わたしも以前は全く同じようなカンジでした。

リップクリームをつけても、全然効果なし・・・
むしろもっと皮がむけてしまったりして。
皮をむく瞬間は気持ちいいんだけど、むきすぎて自己嫌悪してしまうことの繰り返しでした。
でも、顔に乳液をつける時(朝・晩)、唇にもつけるようになってからは治りましたよ。
日中はグロスで保護すると全く乾燥しません。
お手軽なので試されてはどうでしょうか?
    • 0

乾燥している時期に良くおきます。

予防法としては、
リップクリームなどを塗って乾燥させない。
舌でさわったり、指で触らない。
無理にはがさない。
などです。
    • 0

私も小さい頃から同じ悩みを抱えていますが、医者へ行って相談した事はありません。

多くの方が冬や、乾燥している時期には同じようになっていると思いますよ。ですから、リップクリームがあんなに売れているわけですから。別に病気とかではないと思うので、やはりこまめにリップクリームをつけ、部屋などは加湿器などを置いて乾燥させないようにし、一生つきあっていくつもりでいたほうがよいと思います。(たぶん日本人の9割方がそうだと思うのですが)
    • 0