こんにちは

いつもお世話になってます。
さて、今回B'zのライブの渚園に参加できることになったのですが、手違いで、チケット二枚余ってしまいました。G-5なんですが、こういう場合、ダフ屋にうったら、いくらぐらいで買い取ってくれるでしょうか?また、現地にて、全然知らない、チケット欲しい方にお譲りするとしたら、定価で買って頂けるでしょうか?アドバイス等頂けると有り難いです。過去にそうゆう取引経験の方お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



B'zではないですが、現地でチケットを譲ったり、譲ってもらったりしたことがあります。
当日券も余っている状態だと、よっぽど前の席でなければ譲るのは難しいと思いますが
既にsold outなら、あきらめずに探している人がいるかもしれません。

(1)当日現地でチケットを探している人に交渉する
  「譲ってください」などど紙を持っている方がいたら、声をかけて交渉します。
  直接やりとりできますが、当日現地に行くまでそういう人がいるかどうかがわかりません。

(2)ファンサイトの掲示板を利用
 ファンサイトで、チケットの譲ります、探してますを書き込める掲示板を設置しているところもありますので
 「譲ってください」とカキコされた方と連絡をとってみる

   『**の掲示板を拝見しました
    渚園のチケットG5ブロックが*枚あります(複数なら連番・非連番かも書くとよい)
    定価でお譲りできますがいかがでしょうか。
    ご検討ください。   (連絡先アドレス、氏名)』

 ↑のような感じで。
 今までに10回以上メールでチケット等譲っていただいたことがありますが
*こちらの連絡先をきちんと相手に伝え、相手の連絡先も教えてもらう
*メールの文章や対応がいいかげんな人は避ける
などに注意して、今のところトラブルはありませんが、
知らない人のやり取りですから注意してください。

通常は定価か、購入の際にかかった郵便振替手数料+定価でやりとりしています。
(必要経費以上を請求するとダフ屋行為になります)
当日どうしても買い手がつかないときには値段を下げて交渉するのも手です。

どちらにしても、自己責任の範囲で行ってください。
里親さん、みつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいご指導ありがとうございます。ぜひ使ってみたいです。定価で売ってもらえれば、欲しい人は欲しいでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 03:34

こんにちは。


記憶ではダフ屋行為は違法で、売った側(ダフ屋側ではなく、持ち込んだ人)も駄目だったと思います。捕まる事も有りうると思いますので、止めた方が良いでしょう。

会場で「チケット譲って」と言う人に売った事が有りますが、定価で買って頂けました。定価なら喜ばれますよ。これは違法じゃないとは思いますが、あくまで自己責任でお願いしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうだったんですか。知りませんでした。結構普通にあるのでなんとも思ってなかったです。気をつけます。

お礼日時:2003/09/11 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB'zのLIVE「IT'S SHOWTIME in渚園」

B'zのLIVE「IT'S SHOWTIME in渚園」のDVDでラストのエンドロールでかかってた曲のタイトルを教えてください! 発売してますか? あと渚園ってどこにあるんですか?

Aベストアンサー

曲はアルバム「BIG MACHINE」に収録されている「眩しいサイン」です。渚園は静岡県浜松市にある公園です。詳しくは参考URLのサイトをご覧になって下さい。

参考URL:http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/sports/nagisaen/index.htm

QB’zのライブ in 渚園

9月の20、21日にあるB’zのライブなのですが、開場、開演時間をご存知の方、どうか教えてください!!
チケットはないのですが、当日いきあたりばったりで会場に行こうかと思っています。かなり無謀ですが。。。

Aベストアンサー

開場14:00、開演17:30です。
楽しみですね☆

Q渚園の駐車場と宿泊施設

渚園(静岡県浜名郡舞阪町弁天島海浜公園)近辺の駐車場には、
どのくらいの許容量がありますか?
9月にB'zのライブがあり、車で行こうと思っているのですが、
駐車場が心配でなかなか決心がつきません。しかもライブ当日は
車で来る人も多いと予想され、駐車場のキャパが気になります。
会場から徒歩30分圏内ならOKです。
また渚園近辺のお勧めの宿泊施設がありましたら教えてください。
温泉とおいしいご飯があれば嬉しいです。(低予算も!)

Aベストアンサー

弁天島の駐車場(もしかしたら渚園と足したものかもしれませんが)は350台というのを見た事があります。
詳しく知りたい場合は舞阪町役場に聞いた方が確実です。

舞阪町役場 053-592-2111

こういうイベントの時は車で行く場合、周辺渋滞や駐車場入り待ちが怖いですね。かなり前に着いて車内で時間をつぶすようにしないとダメでしょうね。
それからB'zは数年前にも渚園でライブをやってますのでB'z関連サイトの掲示板などで問い合わせてみるのも良いのではないでしょうか。

Qチケットをダフ屋さんに売る?

コンサート会場の前で
「余った券かうよ~」って言ってるお兄さん方いるじゃないですか。

そこそこの席なら安いのはわかるのですが、最前列ど真ん中4連番なんかだと、定価以上の高値でかってくれたりするのでしょうか?
それともどんなにいい席でも安値ですか?

もちろんアーティストによっても違うのでしょうが、2000人のホールを満席にできるくらいと仮定して質問します。

Aベストアンサー

ダフ屋にチケットを売る行為は、売る方も買う方も違法ですから、最悪の場合は警察に捕まりますよ。

あの資金は暴力団などの資金源になっていて、まわりまわってあなたの周りの身を危険にすることにもつながってきます。

最近は以前より厳しくしてるみたいです。

QB'zの渚園のライブ

私は9月21日のB'zの渚園のライブに参加します。
野外のライブは初めて参加するのですが、屋内のときと違ってこれは持っていったほうがいいというものはありますか?
また注意事項などがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
あたしも21日参加組みです。
どうやら台風が近づいてる・・・だけならまだしも、直撃くらいそうで。
ライブ開催自体に危機が迫ってますねぇ・・。泣

こうなると、しっかりしたレインコートがあるとベストかもしれません。
ポンチョタイプのものではなく、ズボンもついているもので、できればコンビニのような薄いものでないもの。
でも結局ライブ始まっちゃうと、フードが邪魔でとってしまうので、みんなびしょぬれですが・・。

なので、バスタオルとごみ袋並みのビニール袋は持っていきましょう。
荷物が濡れてしまうので、その中に荷物を入れておきます。
気温も下がるので、上着も忘れずに。

ではお互いに楽しみましょうね♪

QB'zライブチケット引き渡し期間

キョードー横浜の先行予約で、B'zの日産スタジアムのチケットを友人と購入しました。
友人がセブンイレブンで代金を支払い、バーコード付きのチケット引換票も手元にあるのですが、引き換え期間がわからないそうです。
今日、それを持って引き換えに行ったら、期間前だと言われました。
いつから引き換えなのか、お分かりの方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

ちがうアーティストさんですがセブンイレブンでの発券をしたことがあります
バーコードがついているレシートの下のほうに書いてあったはずです

それと予約をしたサイト(私の場合はe+だったのですが)のマイページにも
書いてありました

当選通知のメールにも書いてあったと被います

セブンイレブンの方が当選してから発券するまでずいぶん時間が離れているんですね。と言われました

どうも9月頭みたいですよ

QB'z LIVE 渚園にて 少し急いでいます!!

こんにちは

いつもお世話になってます。
さて、今回B'zのライブの渚園に参加できることになったのですが、手違いで、チケット二枚余ってしまいました。G-5なんですが、こういう場合、ダフ屋にうったら、いくらぐらいで買い取ってくれるでしょうか?また、現地にて、全然知らない、チケット欲しい方にお譲りするとしたら、定価で買って頂けるでしょうか?アドバイス等頂けると有り難いです。過去にそうゆう取引経験の方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

B'zではないですが、現地でチケットを譲ったり、譲ってもらったりしたことがあります。
当日券も余っている状態だと、よっぽど前の席でなければ譲るのは難しいと思いますが
既にsold outなら、あきらめずに探している人がいるかもしれません。

(1)当日現地でチケットを探している人に交渉する
  「譲ってください」などど紙を持っている方がいたら、声をかけて交渉します。
  直接やりとりできますが、当日現地に行くまでそういう人がいるかどうかがわかりません。

(2)ファンサイトの掲示板を利用
 ファンサイトで、チケットの譲ります、探してますを書き込める掲示板を設置しているところもありますので
 「譲ってください」とカキコされた方と連絡をとってみる

   『**の掲示板を拝見しました
    渚園のチケットG5ブロックが*枚あります(複数なら連番・非連番かも書くとよい)
    定価でお譲りできますがいかがでしょうか。
    ご検討ください。   (連絡先アドレス、氏名)』

 ↑のような感じで。
 今までに10回以上メールでチケット等譲っていただいたことがありますが
*こちらの連絡先をきちんと相手に伝え、相手の連絡先も教えてもらう
*メールの文章や対応がいいかげんな人は避ける
などに注意して、今のところトラブルはありませんが、
知らない人のやり取りですから注意してください。

通常は定価か、購入の際にかかった郵便振替手数料+定価でやりとりしています。
(必要経費以上を請求するとダフ屋行為になります)
当日どうしても買い手がつかないときには値段を下げて交渉するのも手です。

どちらにしても、自己責任の範囲で行ってください。
里親さん、みつかるといいですね。

こんにちは。

B'zではないですが、現地でチケットを譲ったり、譲ってもらったりしたことがあります。
当日券も余っている状態だと、よっぽど前の席でなければ譲るのは難しいと思いますが
既にsold outなら、あきらめずに探している人がいるかもしれません。

(1)当日現地でチケットを探している人に交渉する
  「譲ってください」などど紙を持っている方がいたら、声をかけて交渉します。
  直接やりとりできますが、当日現地に行くまでそういう人がいるかどうかがわかりません。

(2)ファンサイト...続きを読む

Qチケットを定価で譲りたい

もっと期間があったら良かったのですが、
急に用事が入り、来週の火曜日のライブに、行けなくなりました。
友達とかにもあたってみたのですが、誰も行きたい人がいなかったので
誰か知らない人に買ってもらいたいのですが、
どういう経路で募集したら良いでしょうか?
ちなみに2枚あります。
良い方法を教えてください。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

 やはりファン同士で譲り合うのが一番いいとは思うのですが
チケット売買には金銭が絡んでトラブルになることが多いため
ほとんどのサイトでは禁止になっていると思いますから
いいところが見つかればいいですね。

 Yahooオークションでも当日直接手渡しとかの条件をつければ十分募集可能なんですが
(定価を希望落札価格にしておくとなおよし)
この前HYDEのチケットをチェックしたらほとんど入札されずに残っていましたよ。
ファンでもないのに儲けようとしてチケットを入手したネットダフ屋が多かったみたいです。
思い切って定価の半額から開始するなどの工夫が必要かもしれません。

 それから金券ショップをお考えのようですが
たしかに金券ショップに委託すれば簡単ですし見知らぬ相手とやり取りしなくてすみますが
売れなければそれっきりなのをどうかお忘れなく。
金券ショップにコンサートチケットを置いてもなかなか売れないものなんですよ。
よっぽどコンサートチケット販売に実績のある金券ショップを選ばない限り
「売れませんでした」と言われて、委託手数料(場所代程度)だけ払っておしまいということになってしまいます。
それだったら、掲示板やオークションに頼る方が確実だと思いますよ。

 やはりファン同士で譲り合うのが一番いいとは思うのですが
チケット売買には金銭が絡んでトラブルになることが多いため
ほとんどのサイトでは禁止になっていると思いますから
いいところが見つかればいいですね。

 Yahooオークションでも当日直接手渡しとかの条件をつければ十分募集可能なんですが
(定価を希望落札価格にしておくとなおよし)
この前HYDEのチケットをチェックしたらほとんど入札されずに残っていましたよ。
ファンでもないのに儲けようとしてチケットを入手したネットダフ...続きを読む

Q静岡県、渚園への行き方

9月10日に渚園で行われるワンオクのライブに行くのですが、交通機関について教えてください。
ライブのホームページを見ると、浜松駅から在来線やシャトルバスの案内がありますが、当方名古屋方面から向かうため、名古屋駅⇒豊橋駅⇒弁天島駅のルートで向かおうかと考えています。ですが、ライブのホームページには名古屋駅⇒浜松駅⇒弁天島駅とあり、豊橋駅の事が書かれていないので、不安に感じています。(もしかして豊橋駅はこだまは停車しませんか?)私が考えているルート【名古屋駅⇒豊橋駅⇒弁天島駅】はやめといたほうがよいですか?

余談ですが、場所など知らず先輩に誘われるまま参加することにした(連れてってもらえると勝手に思っていた)のですが、先輩方はすでに宿も確保してあり、誘われたのが7月半ば過ぎだったので、浜松駅には宿を見つけることができませんでした。話を聞いているとチケットは提供してもらえるけど、先輩方は先輩方で行動する感じで、私+友達とは一緒に行動する感じではなさそうなので、自分たちだけで行く方法を考えています。
日帰りは難しいと思ったので、名古屋に宿をとっています。(名古屋までは車で移動予定です)

名古屋から渚園へ行く良い方法を教えてください。
よろしくお願いします。

9月10日に渚園で行われるワンオクのライブに行くのですが、交通機関について教えてください。
ライブのホームページを見ると、浜松駅から在来線やシャトルバスの案内がありますが、当方名古屋方面から向かうため、名古屋駅⇒豊橋駅⇒弁天島駅のルートで向かおうかと考えています。ですが、ライブのホームページには名古屋駅⇒浜松駅⇒弁天島駅とあり、豊橋駅の事が書かれていないので、不安に感じています。(もしかして豊橋駅はこだまは停車しませんか?)私が考えているルート【名古屋駅⇒豊橋駅⇒弁天島駅】はやめと...続きを読む

Aベストアンサー

豊橋 - 浜松間は在来線で33分。勿論ルートは「有り」です。

名古屋 - 浜松間を仮に新幹線を利用した場合は43分ですが、在来線でも1時間29分。詰まり、40分程早く出れば新幹線の急行料金である2,480円が丸々浮く計算。

QHUSKING BEEのチケットを定価で買えるところは

もうないのでしょうか?
いろいろ探しましたがどこも売り切れです。
オークションでは10000円くらいになっています。ちょっと手がでません。
でも3月6日解散の日にどうしても見たいんです。

Aベストアンサー

iniのHPはもうご覧になられてるでしょうか?
チケット売買のBBSがあり、定価以下での取引が条件になっています。
チラッとのぞいてみましたが、譲って下さいというカキコの方が多かったような気がしますが、
もしかしたら手に入れれるかもしれません。

もうチェック済みでしたら申し訳ございません。

参考URL:http://www.ini-ini.com/top.html


人気Q&Aランキング