プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜でたくさんの品揃えがあるお香のお店を探しています。京都に行ったときに
香彩堂のお香を買ったのですが、香りがよく気に入っています。
横浜で香彩堂のお香を取り扱っているお店を教えてください。
他にもこんないいお香のお店があるよというところがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

お香といえば、鳩居堂(きゅうきょどう:京都)を忘れてもらっては困ります。


◆ 横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-16-B1-226
横浜駅東口地下街ポルタ
http://www.kyukyodo.co.jp/
でも、好きなにおいがあるかは?横浜店の品そろえも?

東京であれば「松栄堂」もあります(もともと京都ですが。)。松栄堂も老舗ですが現代向けの「リスン」というブランドも立ち上げています。リスンは青山にお店があります。
http://www.shoyeido.co.jp/company/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも有名なお香を扱っているお店があるんですね。
今度行ってみようと思います。

お礼日時:2003/09/16 15:53

横浜ではなく鎌倉になってしまうのですが、小町通りにお香のお店がありますよ。

小町通りを鎌倉駅側から歩いていったら右側です。だいぶ鶴岡八幡宮寄りです。

あとは横浜そごうに少し売っていたのを覚えています。

鎌倉のお店はHPがありましたので、よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.tenkundo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鎌倉にあるのですか。鎌倉に行く用事があれば、立ち寄ってみたいですね。

お礼日時:2003/09/10 19:36

残念ですが、香彩堂のお香の取り扱い店はわかりません。



http://www.a-yokohama.net/osusume/shop_view.php? …

こちらのお店や、着物のお店なんかに、いいお香があります。

あと、横浜駅にある、ハンズにも、種類が豊富ですよ★
その近くにある、小物のアウトレットショップのような所にも、意外に安いのにいい香りのお香があります。
香水の香りのお香もあって、お使いの香水と同じものをプレゼントしたら喜ばれました。
けっこう穴場です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンズのお香を扱うコーナーは、今度行って見ようと思います。
香りのよいお香を探してこようと思います。

お礼日時:2003/09/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!