プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学生で児童会に立候補するのですが、
どうしたら当選すると思いますか?
アドバイスを下さい。
(去年1回落選してしまったので・・・)

A 回答 (3件)

No.2です。

立候補予定者はあなたのほかに何人いますか、男女別に教えてください。

この回答への補足

私あわせて女子が三人で男子が2人です。

補足日時:2011/02/12 11:23
    • good
    • 0

 あなたは女子ですか。

だとしたら当選は厳しいですぞ。というのは一般社会同様、学校も男子中心主義ですからな。相当な選挙運動を行わない限り厳しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
選挙運動は朝だけと決まっているのでそれだけに力をいれるのはむずかしいですが、できるかぎりのことはしてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 11:41

こんにちは。



私は児童会会長に立候補して落選しました。
立候補とは言っても、各クラスの学級委員長が自動的に立候補させられたのですが。

当選に近づく方法ですが、
児童どうしでのふだんのつき合い方が良いか悪いか、そして人気者なのかどうかでちがってきます。
しかし、それは今となってはしょうがないので、演説で何を話すかを考えましょう。

私が落ちたのは、たぶん、自分の思いだけを話しすぎたからではないかと思います。
自分ではなく、みんながどんなことを考えているか。みんなが学校のどんなことを問題だと思っているか。
それを代弁する(その人たちの考えを、その人たちの代わりに話す)という気持ちになって、演説の内容を考えるとよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは、言葉使いなどにきをつけてみます。

お礼日時:2011/02/12 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!