アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月より公務員として働くのですが、
その際子どもがいるので保育園に預けようと思っています。

保育園の入園希望の手続きに
勤務予定証明書が必要なのですが
今度勤務する先に勤務予定証明書をお願いしたところ、
働いていない人の証明書は発行できないといわれました。

勤務証明書ではなく、勤務予定証明書のお願いで、
これは保育園の入園案内にも書いてあるのですが
内定者が会社にお願いして発行してもらう書類です。

なので、これを発行できないというのは
私は4月からの内定をもらってないのか??と思ったのですが
この合格通知書の後に
いくつか提出する書類も提出し、
4月1日のスケジュールなどを知らせる手紙も来ています。

公務員の方で4月より内定をもらった方で
保育園の入園希望の手続きはどのようにされていますか?
職場は勤務予定証明書を発行してくれましたか?

A 回答 (1件)

同じ境遇ではないので深い回答はできませんが‥、公務員は4/1に辞令を受けて初めて採用であって、内定はないと思うんですが。


保育園も10月くらいに入園手続きに入った時に説明なかったですか?仮の内示では証明何かが進みませんしね。そういう場合にどうするかは聞いてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

役所の窓口では、私のような状況は、就職予定先に書類をもらうそうです。

なので、書いてくれないのは意外でした。

合格証明書を代わりに提出してるのですが、
4月1日から働く証明としては本書類ではなく、優先順位を付けるための点数加算の対象に出来ないとのことです…

困りました…

預け先が決まらぬまま、4月1日を迎えなくてはいけない不安でいっぱいです。

お礼日時:2011/02/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!