なんか4万円程度で名前を調べられるらしいんですが、住所はどうなんですか?
どのようにして調べるのですか?
どのような罪に問われるのですか?
情報化社会って怖いですね・・・

A 回答 (1件)

特定の探偵事務所に頼めば、携帯番号から住所、名前、職業、クレジットの信用情報な、どの個人情報を調べることができます。

調べる方法は、詳しくは言えません。ただ、探偵などのプロはそれぞれに独自のネットワークを持っているようですね。
 一般人でも、Q2のサービスで携帯番号から住所を調べる事ができます。

住所を調べただけでは、罪に問われないと思います。
 調べた住所を悪用(嫌がらせの手紙を出したり、「おまえの住所を調べてある」などと脅迫する)した時点で罪になると思います。

携帯は便利な道具ですが、個人情報の塊なので保管や取り扱いには充分注意したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

これって電話会社が悪いんですよね?社員がどっかで漏らしているのでしょうか・・・。儲かりそうですもんね。なんとかして欲しいものです★