昔読んだ女性向け漫画のタイトルと作家さんが思い出せません‥
内容は父親(見た目若い)が奥さんか何かを亡くしたトラウマから
愛娘が何かあった時にパーツとして使う為にクローンを作った話しです
父親とクローンの娘(ロングのウェーブヘア)はひかれあうというか微妙な関係で
娘には出来ない事を
地下室で軟禁しているクローン娘にしていました
(体の下の方にピアスを付けピアノ線で繋いでいたり)
成人向け描写があった為少女漫画ではないかもしれません

最後に娘が車かなにかに引かれて死にかけ
クローン娘にパーツとして使う事を伝えて
手をかけました
最後に父親の手の平に亡くなったクローンが付けていた二つのわっかのピアスがあったのを覚えています
線の細いややリアルな絵だったのを記憶しています
心当たりある方いましたら教えて下さい
読んだことがあるのはA5サイズくらいのコミックで表紙はシンプルでした(枠等はなかったと思います)
カタカナもしくは英字のタイトルでした
六年前くらいには既に出版されていたと思います

もしかしたらの内容でも構いませんので
タイトルや漫画家さんのヒントをいただければと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『fetish(フェティッシュ)』著者:藤原薫


だと思います。
短編5編が収録されてますが、
ご記憶の作品は3つ目に収録されている『シュリ・リリィのすべて』ですね。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=439 …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの記事の最後の画像の漫画タイトルを教えて下さい

この記事の最後の画像の泣いてる絵なのですが
タイトル名ご存知でしたらおしえてください
http://blog.esuteru.com/archives/2121067.html

Aベストアンサー

たぶんこれはコラージュ画像ですよ!

『けいおん!』の梓というキャラクターと、『NARUTO』のどのキャラかは分かりませんが泣いてる顔のシーンを合わせたものだと思われます。

間違ってたらすいません。

Q六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。
ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります
物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。
こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

Aベストアンサー

赤石路代の「ワン・モア・ジャンプ」でしょうか??
記憶が曖昧なのですが、スケートの天才少女…次第に彼に惹かれていく…というところが「もしかしてこれかな?」と思いました。

【ワンモアジャンプ レビュー】
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07075020&introd_id=Xmo46Wkoo3629491i81Wi5XX69G93i64&pg_from=u

参考URLで確認してみて下さい;;

Qこんな漫画のタイトル(少女漫画)

昔(20年位前に)読んだことのある少女漫画なんですが…

『何度 生まれ変っても結ばれない運命な男女のお話?』

↑こんなので、どなたかタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

…て、これじゃ情報が少なすぎますね(^^;;)

えーと。とにかく色んな時代が出てくるんです。主人公の女の子には運命の人がいて、互いに恋に落ちるのですが、いつもハッピーエンドになれず終いで、死んじゃうんですよね。で、また違う時代に転生して、やっぱり同じ人の生まれ変わりに恋をして…の繰り返しだったような気がします。

多分、最後まで読んでないんで、もう1度読んでみたいんです☆ 絵はケッコー覚えてるから、古本屋で探してたんですけど、なかなか見つかりません。

Aベストアンサー

こんばんは!
う~ん…私も昔そういう話を読んだような…。

参考URLから推察するに、

『天よりも星よりも』赤石路代・『ちゃお』掲載・1986年10月~1989年9月
→http://www14.u-page.so-net.ne.jp/xb3/michiyo/
(赤石先生の公式HP)
『海のオーロラ』里中満智子・『週刊少女フレンド』・1978年1号~1980年17号
→http://www.mac-time.ne.jp/satonaka/index.html
(里中先生の公式HP)

かな~?と思ったんですが…如何でしょう?(^_^;)ゞ

参考URL:http://plaza13.mbn.or.jp/~mame_hp/junle/umare.html

Qタイトルも作者も分からない漫画(少女漫画)

 友達の家で読ませてもらった漫画(続きは彼女の妹の部屋にあったため未読)の事をふと思い出して友達に タイトルを聞いたのですが、「そんな漫画うちにないよ」といわれてしまい、探しています。
 うっすらと覚えているのは次のことです。↓
 1.派手なおばあさんが出てきた、数人。(松苗あけみ先生作品に出てきそう「カトレアな女達」のおばあさんのような)
 2.太った女の子がそのばあさんたちによって痩せさせられ、リバウンドしそう。女優の娘
 3.太った女の子はうでっぷしが強く、可愛い友人を
男達から守っていた。
 4.表紙がマーガレット コミックスっぽかった
   (これは違うかもしれません)
 5.2.3巻以上はあったと思われる
 これかな~?という作品があれば教えてください。
上の12345すべてに当てはまっていなくてもよい ので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
1~5のすべてどころか、2、3個くらいしかあてはまってないんですが、これかな?と思ったのがあったのでお知らせします。
・萩岩睦美「水玉模様のシンデレラ」
で、現在単行本で4巻まで出てるみたいです。
ストーリーは「おデブのルーシーはサギ師の末裔。驚異のヤセ薬で1日12時間だけ美女に変身した彼女は6人の子持ちの作家・ティムの家の家政婦に。給料を持ち逃げするはずが情が移ってしまい…。心暖まるヒューマン・コメディ」だそうです。書店さんの紹介をまるまるパクっちゃいました(^^;)
もし違ったとしても、おもしろい作品ですので、よければ読んでみてください。
お探しの本が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_series?tid=908864328

Qタイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
 (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。)

ストーリーの内容として覚えていることは、
運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、
主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、
放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。
(タイヤを引きずって走っていたような・・・。)

このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。
     
     

十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。
その漫画について覚えていることは、

・ギャグ漫画(少女漫画です)
・学校生活
・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、
 名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)
 髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。
・主人公エリカの目はキラキラで、
 周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。
・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

多分「ウルフ物語」だと思います。
主人公の名前がエリカだったかは、ちょっと思い出せないんですけど、他の内容については当てはまります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報