先日、イワシを釣って自分でさばいて食べたんですが、そのときの生ゴミを袋に入れて燃えるゴミの日までベランダに出しておいたんです。(2日ぐらい)天気もよかったせいか、ゴミを捨てたあともなーんか臭う気がしてなりません。外なので水で流したんですが。。。
なにか臭いを消すいい案あったら教えて下さい。
流し方が足りないだけなんでしょうか??

A 回答 (4件)

ジョ○ は臭いが消えなかったです。

ファミリーピュアを使ってみてください。生臭さは スパッと消えます。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうごいざいます!今日試してみます。

お茶ガラをまいてみてください。

消臭効果があります。
コーヒーのガラもいいですし。

あと洗剤ですが、魚料理をしたときまな板が臭い時、ファミリピュア(ピンクの容器)食器洗い洗剤はよく効きます。
それをまいて 水洗いしてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スポンジとまな板は除菌もできるジョイ(でしたっけ?)で除菌したんです。試してみますね。

私は釣りに行った後クーラーボックスを良く洗い

忘れます。魚が残っていた事もあります。
そんな時は洗剤を使い洗い流します。
洗剤を使うことにより匂いがだいぶ違います。
一番良く使うのが洗濯洗剤です、外にあり取りやすい
というだけの理由ですが、結構匂いが取れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洗濯洗剤ですか。水だけでなく何か洗剤を使うとだいぶ違うんですね。試してみます。

すこし水を撒いて、

そこに炒れた後のコーヒー豆を撒き、
一緒に掃いてあげると消臭効果がありますよ。

お茶ガラでもいいかもしれません。
フラボノイド効果があるかもしれないので・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。コーヒーですか。なるほど。一緒にはいた後はそのまま水と一緒に流してしまって平気ですか?