ホームページのデザインをお願いしたいのですが、

特に、ロゴデザインをお願いしたいのです。

自分でもフォトショップとかFireworksなどは多少使えるので、
まったくの素人の方に頼むつもりはありません。

ちゃんとプロとしてやっている
デザイン屋さんはどのように探せばよいのでしょう?

ヤフーとかで探しても いっぱいありすぎて
どこに頼めばよいのか分かりません。

値段も良心的なところが良いのですが。
相場はいくらくらいなのでしょう?

少しでも参考になる情報いただけませんか?

A 回答 (2件)

私もそういう仕事を受けたりするのですが、SOHOサイトの求人募集掲示板に募集かけるのはいかがでしょう。

その時に、「初心者不可」と記載したり、応募の時にその人の実績がわかるような作品を見れるようにしてもらったりすれば、だいたい希望に添うようなデザイナーを見つけることが出来るのではないでしょうか。

下記のサイトは、ある程度スキルを必要とした募集がわりと多いSOHOサイトです。
・いんぱれっと http://www.inpalette.ne.jp/
・SOHOビレッジ http://www.sohovillage.com/

参考URL:http://www.inpalette.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

いろいろ探すことが出来ました。

私の仕事がその類なんですが、

そうですねぇ、何の目的で作るのかは分かりませんが、
SOHO関連のメーリングリストで呼びかけてみれば、
たくさんレスポンスがあると思います。
…プロの方ばかりだと思いますよ。

会社のサイトとかいうと、もうちょっと大きなところに
任せないといけないかもしれませんが。
…全国のSOHOさんに情報を提供している
ところを参考URLに提示しておきます。

相場としては、
A4の通常のHTMLデザインで、1ページ5000円ぐらい。
これに画像のデザインなどを加えても、1万円に収まると思います。

参考URL:http://www.officem.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こういうページがあるんですね。

知りませんでした

早速のご回答ありがとうございます。