ホームページのデザインをお願いしたいのですが、

特に、ロゴデザインをお願いしたいのです。


自分でもフォトショップとかFireworksなどは多少使えるので、
まったくの素人の方に頼むつもりはありません。


ちゃんとプロとしてやっている
デザイン屋さんはどのように探せばよいのでしょう?


ヤフーとかで探しても いっぱいありすぎて
どこに頼めばよいのか分かりません。



値段も良心的なところが良いのですが。
相場はいくらくらいなのでしょう?



少しでも参考になる情報いただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もそういう仕事を受けたりするのですが、SOHOサイトの求人募集掲示板に募集かけるのはいかがでしょう。


その時に、「初心者不可」と記載したり、応募の時にその人の実績がわかるような作品を見れるようにしてもらったりすれば、だいたい希望に添うようなデザイナーを見つけることが出来るのではないでしょうか。

下記のサイトは、ある程度スキルを必要とした募集がわりと多いSOHOサイトです。
・いんぱれっと http://www.inpalette.ne.jp/
・SOHOビレッジ http://www.sohovillage.com/

参考URL:http://www.inpalette.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

いろいろ探すことが出来ました。

お礼日時:2001/04/18 21:47

私の仕事がその類なんですが、


そうですねぇ、何の目的で作るのかは分かりませんが、
SOHO関連のメーリングリストで呼びかけてみれば、
たくさんレスポンスがあると思います。
…プロの方ばかりだと思いますよ。

会社のサイトとかいうと、もうちょっと大きなところに
任せないといけないかもしれませんが。
…全国のSOHOさんに情報を提供している
ところを参考URLに提示しておきます。

相場としては、
A4の通常のHTMLデザインで、1ページ5000円ぐらい。
これに画像のデザインなどを加えても、1万円に収まると思います。

参考URL:http://www.officem.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうページがあるんですね。

知りませんでした

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/18 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwebデザイン Fireworksについて

Adobe Fireworksを独学で学びたいと考えています。
すでにAdobe Fireworks CS5所有しています。
ググったところ「Fireworksマニア」というサイトが良さそうに感じました。
あとこのサイトの管理人が監修したという。
[Fireworks CS5/4/3 (速習デザイン)]が気になります。
このサイトや書籍以外に初心者向けの解説書はありますか?
応用編でテクニックも載っていると嬉しいです。
Adobe Fireworksの解説書あまり見かけなくて困っています。
IllustratorCS6とPhotoshopCS6も持っているので代用は利きますが、折角持っているので活用したいです。
最終的にはポートフォリオ代わりのHPと生存報告ブログのCSSをFireworksとDreamweaverで作りたいと思っています。

Aベストアンサー

[Fireworks CS5/4/3 (速習デザイン)]がベストの選択だと思います。
何よりもFireworksへの愛着が感じられ、読んでいて好感が持てます。

ただ、若干の懸念があります。
Fireworksは、グラフィックスを制作するソフトですが、その中身は「Web画面制作」+「画像編集」ソフトです。
「Web画面制作」機能(レイヤー、ステート、ページ、スライス等)は素晴らしいものがありますが、「画像編集」機能はPhotoshopに大きく劣ります。

Fireworksの書籍がすくないのは、この「Web画面制作」機能についての書籍が少ないからです。PhotoshopやIllustratorについても、この部分の記事はほとんどありません。

[Fireworks CS5/4/3 (速習デザイン)]の内容も同じで、ほとんどは一般的なグラフィック作成テクニックに関するものです(一部Web制作は入ってます)。で、それをやるのなら、Photoshopのほうがはるかに早いし、仕上がりも美しい、と。

自分的には、Fierworksは、Photoshopの完成イメージを読み込んで、ステートやページを作成し、一気にスライスするためのソフトだと思っており、これで画像編集(特に写真など)を行おうとは思っていません。
PSDやAIをお持ちなら、[Fireworks CS5/4/3 (速習デザイン)]など購入する必要はないのではないでしょうか?

[Fireworks CS5/4/3 (速習デザイン)]がベストの選択だと思います。
何よりもFireworksへの愛着が感じられ、読んでいて好感が持てます。

ただ、若干の懸念があります。
Fireworksは、グラフィックスを制作するソフトですが、その中身は「Web画面制作」+「画像編集」ソフトです。
「Web画面制作」機能(レイヤー、ステート、ページ、スライス等)は素晴らしいものがありますが、「画像編集」機能はPhotoshopに大きく劣ります。

Fireworksの書籍がすくないのは、この「Web画面制作」機能についての書籍が少ないか...続きを読む

QFIREWORKSを使いWEBデザイン習いたいんですが

お世話になります。
FIREWORKSを使い、ホームページを作っていますが、
簡単なボタンや写真の合成やスライスなど初歩的な知識を身につけたのですが、今後の知識を身につけるのにお勧め本があったらご紹介いただけないでしょうか?

ちなみに、いま手元にある本は、

標準Webデザイン講座 FIREWORKS MX 2004
標準Webデザイン講座

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798106089/ref=br_lf_b_6/249-9389830-7201940

になります。

ご迷惑お掛けしますがご教授お願いいたします

Aベストアンサー

僕は
FIREWORKS スーパーリファレンス
使いました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4881662988/ref=pd_bxgy_text_1/250-4118619-9762627

アマゾンで見ると悪評サクサクですが、ドリームウィーバもFIREWORKSもFLASHも全部スーパーリファレンスを一番最初にやってその後で応用の本をやりましたね。

小手先のテクニックは無いですが、基本を必要十分に覚えられます。スーパーリファレンスは最後までやり遂げるのはかなり面倒ですが良書だと思います。

Qこの機能の名称を教えていただけますか?

│最新の質問│役に立つ質問│参照の多い質問

↑3つのカテゴリー


教えてgooのように、カテゴリーをクリックすると
ページ別に飛ぶ事無く、そのページでカテゴリー別に表示させる機能は何と言う機能なのでしょうか。
勉強したいのですが、名称が分からず困っております。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「タブ切り替え」とか「タブページ」
かしら。
「タブチェンジャ」とか言う人もいるけど
通じないことが多いので要注意。
「タブ」
というのは
最新の質問│役に立つ質問│参照の多い質問
ここの部分のことね。
「タブボタン」とも言うわ。

ちなみにページ遷移しないことは機能名には含まないわよ。
言うならば
「ページ遷移させないタブ切り替え」
とでも言うべきかしら。

ついでにいうと切り替えるとこが「タブ」なら
切り替わる部分は「レイヤー」とか「ページ」と言うわ。
別にタブ切り替え専用の単語じゃないけどね。
「ページ」は言わずもがなね。切り替わるものって言う意味。
「レイヤー」とうのは日本語で「層」とか「重なり」と言う意味。

HTMLは画面内の部分部分をスタイルシートで自由に配置できる様子から
画面の部品を自由に張り合わせて配置できるようになっているわ。
その様子がレイヤーの語源ね。

Qテキストエディタmiの表示文字サイズの変更方法を教えていただけますでし

テキストエディタmiの表示文字サイズの変更方法を教えていただけますでしょうか?


ネットの評価が良かったのとフリーウェアということでmiを最近DLしてみました。

すみません、カテゴリ上の質問レベルが簡単すぎですが、ソフトの使用者がこのカテゴリに多そうというのと自分の目的がカテゴリ内に属していましたので、こちらに質問させていただきます。

テキストエディタmiでの画面表示上の文字サイズの設定方法を教えてください。

主にHTMLとCGI等のデータ入力のためにこちらのエディタを使用しています。

デフォルト設定の画面表示上の文字が小さすぎで拡大しないと読めないので
いちいち新規ファイルを作る度、ファイルを開く度に、ツールバーのドキュメントーサイズから文字サイズを変更しています。
これだとこのソフトの使用をやめようか迷うほどめんどくさいです。

文字フォントなら環境設定で変えられるだろう、と、設定を試みましたが
どうにも私の探し方が悪く、
miー環境設定ー表示 にある
ジャンプリストフォントやファイルリストフォント、インデックスウインドフォントの文字サイズ設定しか見つからずで、
念のためここのフォントサイズを大きくしても、当然、肝心な入力部分の文字は変わりませんでした。

アホな質問で大変恐縮ですが、(笑)困っています。

ちなみにプラットホームはmac OSX 5、miのバージョンは2.1.9です。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

テキストエディタmiの表示文字サイズの変更方法を教えていただけますでしょうか?


ネットの評価が良かったのとフリーウェアということでmiを最近DLしてみました。

すみません、カテゴリ上の質問レベルが簡単すぎですが、ソフトの使用者がこのカテゴリに多そうというのと自分の目的がカテゴリ内に属していましたので、こちらに質問させていただきます。

テキストエディタmiでの画面表示上の文字サイズの設定方法を教えてください。

主にHTMLとCGI等のデータ入力のためにこちらのエディタを使用しています。

...続きを読む

Aベストアンサー

モード設定でそれぞれのモード毎に自分の好きな設定にしてね。

Qどなたか知恵を貸していただけないでしょうか。

どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。
定義タグを使って以下のような文書を作ってます。

(1)テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
  テキストテキスト
(2)テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
  テキストテキスト
(3)テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
  てきすとてきすとてきすとてきすと
  てきすとてきすとてきすと

1.<dl><dt> ~ </dt></dl>で囲みました。
テキストが長すぎて、改行した時に↓次の行の先頭文字が(1)と同じところまできてしまうので困っています。

(1)テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
テキストテキスト
(2)テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
テキストテキスト
(3)テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
  てきすとてきすとてきすとてきす
  てきすとてきすとてきすと

もともとの<dt>タグは改行した時、インデントが次の行にも効かないものでしょうか。
以前は効いていたページもあったのですが、スタイルシートが変わって
<dt>タグにいろいろ設定してしまったので、もともとの設定が効かなくなったのでしょうか。

2.<dt><dd>の横並びという方法も考えました。

XHTML
<dl class="list309">
<dt>(1)</dt><dd>テキストテキスト......</dd>
<dt>(2)</dt><dd>テキストテキスト......</dd>
<dt>(3)</dt><dd>テキストテキスト......</dd>
</dl>

dl.list309 dt {
clear: left;
float: left;
margin: 0 0 0 1em;
width: 1em;
padding-left: 0px;
}

dl.list309 dd {
margin-bottom: 1em;
margin-left: 0.5em;
}

ところが、(3)の本文中↓で<dd>を使いたいので困っています。
「  てきすとてきすとてきすとてきす
   てきすとてきすとてきすと」

いったいどうすればよいでしょうか。

どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。
定義タグを使って以下のような文書を作ってます。

(1)テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
  テキストテキスト
(2)テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
  テキストテキスト
(3)テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
  てきすとてきすとてきすとてきすと
  てきすとてきすとてきすと

1.<dl><dt> ~ </dt></dl>で囲みました。
テキスト...続きを読む

Aベストアンサー

(3)の本文中でddを使うというのが、

<dl>
<dt>(3)</dt>
<dd>あああああ
<dl><dd>あああああ</dd></dl>
</dd>
</dl>

ということでしたら、

dl.list309 dd {
margin-bottom: 1em;
margin-left: 0.5em;
}

dl.list309 dd dl dd {
margin-bottom: 別の値;
margin-left: 別の値;
}

で中のddだけ別の値で上書きできます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報