アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳代の方にお尋ねします。精神年齢ではなく実年齢でお願いします!

あなたが会社から海外勤務を命じられたら、どう感じますか。嬉しいか嫌か? 嬉しい場合は、どこの国だったら、そう思うか。また、どんな国でも海外勤務は嫌だと感じる場合は、その理由を教えて下さい。

A 回答 (2件)

嫌ですね。

英語覚えるのも面倒だし、日本の品物が気軽に買えないなんて地獄です。
友達に会うことも出来ないし、新しい友達を作ろうとも思いません。

ただし、半年とか1年とか期間限定ならば話は別です。
人生勉強になりますのでそれだけならば行ってもいいです。
まあ基本的にはノーの一点張りですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の場合、三年間程度ならば、人生経験だと思って喜んで行きたいと思います。

確かに日本の製品は魅力的ですが、海外で異なった製品に会うのも、私にとっては楽しみです。

英語圏以外でもどうせ英語しか通じないし、英語圏以外なら通訳がつくだろうから、

うれしくは無いけど、抜擢され信用されたのですから、
少なくとも自分の会社なら絶対に行きますね。

ある程度の規模で規則がしっかりとした会社の社命で社費で行くならどこでも行きますね。

ただ最近、インドやトルコから廃人寸前になり交替して帰ってきた他部門の人を見ると、少しビビリますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外勤務=会社から能力を認められた というのは、海外に業務がシフトしているから、まさに時代の反映ですね。

インドやトルコから廃人寸前・・・ですか。トルコに駐在したことのある人に数名話しを聞いたことありますが、住みやすい魅力的な国と聞きましたけど、仕事が辛かったのでしょうね。