プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いた話なので情報が少ないのですが、
割と最近の洋楽の曲で、
バッハの曲をカバー(かサンプリング?)したヒット曲があると聞きました。

でもバッハの何の曲なのか、曲のジャンルも分かりません。。

心当たりのある方がいれば、何か情報いただければと思います。
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

最近の洋楽の中で、バッハをサンプリングしたものと言われれば、MAKSIMの「The Piano Player」収録の「トッカータとフーガ」を思い出しますね…。


シングルになっていないハズなので、ヒットしたかどうかは判りません。あと、日本盤にしか収録されていないボーナス・トラックなんですけど。

俺的には、リムスキー=コルサコフの「バンブル・ビー」がオススメですが。

試聴サイトがありますので、良ければ聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mol …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。この曲…かもしれません。最近発表された曲という事ではこの曲が一番近いので…それに試聴してみたらかなりかっこよかったです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/09/18 16:31

こんにちわ。



ズレてしまいますが・・・
バッハではなくベートーベンの『エリーゼのために』を使用してる人ならいます。
NasのI canです。
この曲は少し前によく流れていたんですが視聴できるサイトが
見当たらなかったのでアーティスト情報だけ残しておきます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知ってました!この曲もかなりかっこいいですよね。けっこう好きな曲なんです(*^ ^*)

お礼日時:2003/09/18 16:28

見当違いの回答かもしれませんが、


エキセントリック・オペラというユニットが
バッハの「小フーガト短調」を現代風にカバーして歌っています。

日本人ですけど、歌詞がラテン語なものですので、もしかしたらと思いました・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもぜひ聞いてみたい曲です。検索で調べてみたら最近は目立った活動がなさそうなので多分探してるのとは違そうですが、ちょっと気になってしまいました!

お礼日時:2003/09/18 16:25

こんばんは。



バッハの『G線上のアリア』をモチーフにした曲でしたら、5年位前に"Sweetbox"の『Everything's Gonna Be Alright』という曲がヒットしました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000A …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5年位前ということで多分探してたのとは違うと思いますが、これは知らなかったです。聞いてみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!