アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バグパイプの名演アルバム等教えてください。
レコ屋で見るときはワールドミュージックの「世界の音楽シリーズ」みたいなところぐらいしかわからないのですが、ああゆうのなんか失敗しそうで手が出せません。
これ!というおすすめ紹介して下さい。

趣味はあんまりきれいにまとまってなくて、生々しいライブ感あふれる感じがいいです。

A 回答 (2件)

正確にはバクパイプではなく、midiバクパイプという楽器になってしまうんですが、スペインのバクパイプ奏者で『HEVIA(エヴィア)』という方がいらっしゃいます。


詳しい事は、下のサイトをごらんになって下さいませ。

参考URL:http://www.bellcity.ne.jp/~pon/rev/world/hevia.s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No1さんの返信にも書いたのですが、今はもう少しトラッドなバグパイプ名演を探しています。

HMVサイトで試聴した範囲ではちょっとイメージしたものと違います。

スコットランドの鼓笛隊に絞るわけでもないのですが、シンセとかいれて妙に壮大な感じとか幽玄な感じの演出してるのは過剰に思えるのです。
バグパイプの音色だけでトビたいです。

そういえば最近、9.11のセレモニーでよくバグパイプの音色を耳に出来て嬉しいです。(何でバグパイプなんだろう?アメージンググレースだから?)

お礼日時:2003/09/12 11:40

ナイル&キリアン・ヴァレリー「カラン・ブリッジ」


バグ・パイプではなく、イーリアン・パイプというアイリッシュ・ケルトでよく使われる楽器が入っています。
アイリッシュ・ケルトを代表するバンドと言っても良い”ルナサ”のイーリアン・パイプ奏者の兄弟デュオ作品です。

参考までに。

参考URL:http://www.mplant.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただきありがとうございます。
ケルトミュージックはあまり知らないので、新鮮でした。

でも、今聴きたいのはもう少しトラッドなバグパイプ演奏ですね。アルバム通して浸れるような。

今までワールドミュージックコーナーしか見ませんでしたが、案外クラシックなのかもしれません。

お礼日時:2003/09/12 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!