ダバコ吸わない、
酒弱い、
ギャンブルしない、

基本的に真面目。

こういう人は、女に走る、とよく言われます。
ズバリ、あなたの意見を聞かせてください!

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

ウチの主人がそんな感じです。
お酒は弱くないですが、付き合い以外では飲みません。
タバコも吸った事無いです(体育会系の部活にずっと入ってたので体に悪いからだそうです)
ギャンブルもしません。
基本的に真面目です。

でも女に走ったりなんてしてませんし、可能性はないと思います。

良く言われるのは『結婚前に遊んでる人のほうが家庭に入ったら落ち着いて、遊びを知らなかった人のほうが結婚してから遊びに目覚めてしまう事がある』と言う事です。(一般論で)

でも全ての方があてはまるとは思ってません。
女好きな人は結婚しても変わらない人もいるし、
ず~っと真面目な方もいますよね。

ウチの主人は浮気の心配はしてません。
そんなに器用じゃないと思うし、ただ本気にはなるのかなって思ったことはあります。
でも信じてるしあり得ないと思ってるので、
質問文にある方が全て女に走るって事は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
orenzi-pekoさんのダンナさんが一番、
近い!ですね。
嬉しいです。そういう人がいる!と思うと(^^)
もう5年つきあってますが、このままうまくいけば
結婚もありうると思うんですが、
真面目すぎて、言い寄られたりしたら浮気というか、
本気の恋になりうるんじゃないかとか
今だけ、一途なんでは、とか思ってしまいます。
でも、信じてれば大丈夫ですよね!

たびたび#5です。

いえいえ、3人子供がいますよ。
真面目を、絵に描いたようなひとです。
高校生の子供は、あきれて見ています。

この回答への補足

皆さんの意見、大変参考になりました~!
なんだか、やっぱり
ずーっと真面目でいる人もたくさんいるんだと
自信がもてました!
このへんで締切らさせていただきます(^^)
ありがとうございました★

• 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!
我が家も兄妹三人ですが、親は
「成人するまでは子供の前ではケンカしない」
と決めていたようで、今では私達の前で、
よく口げんかしてます(笑)
逆だと、あきれるかもしれませんね(笑)
でも、うらやましいです!

vinechanさん、こんにちは!

私の彼氏もこんな人ですよ!
タバコも吸わないし、ギャンブルもしないし
お酒も弱いし、浮気もありません。
見た目は軽そうですが、考え方はかなり古風で真面目な人です。

その代わり(?)夢中になれる趣味を持っています!
彼曰く「タバコ、酒、ギャンブル、女(浮気)
に使う時間とお金が勿体無い!
そんなのに使うんだったら、趣味やmihorinrin(私)に使う!」って。

彼のように夢中になれるものを持っていたら
女や浮気に走る事はないと思いますよ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
そうですか~!
でも、考え方は似ているかもです。
私の彼氏も、口では
「酒・タバコ・ギャンブルはお金がもったいない」
と言ってます。女は今のところは頭にないようです。
とりあえず、まだ安心してます(^^)

これだけでは、一概に言えないと思います。

というよりも、打ち込める趣味が一つでもいいから、何かないと、女遊びにお金が回るってことはあるような気がします!!?

没頭している趣味があると、ある種それが恋人のようなもんだし掛けるお金も時間も惜しまないところがある。趣味の方が先に出会っていれば、人間である恋人が愛人のような状況の時もある(^^;
本心の本心は、自分の趣味の為に使いたいと思うお金を恋人のプレゼントに当てたりすると、それが精一杯でそれ以外の所にお金を回すには、よほど余裕がないと無理。中には、恋人にかけるお金もケチる人もいるようですが(笑)

でも、そういったものが何にもないと、人生の中で何も楽しみが無くって、またストレス発散する場がなくって、欲求を溜めすぎて、ついつい意識が‘そっち方面’へ行ってしまいがちっていうことは、有りがちかもしれませんね!!?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
やっぱり、共通して、皆さん思ってるのは、
「趣味」ですねー
やっぱり、そっち方面に行ってしまわないためには
うちこむ何かを見つけたらいいかも!
ということですよねー
そういう方面に仕向けるように頑張ります!

ご機嫌いかがですか?neterukunです

しない人が多いと思いますね。
酒、タバコ、ギャンブル、女、に何も共通点がないことがひとつ
まぁあるとすれば家計の圧迫や家庭を壊すというマイナス要因ですよね。
どれかしなきゃならないものでもないというのが
1つですね。
しない人はある程度わかっていてしないんです
もちろんする人もいるかも知れない
ですが概ねこうだという結論は出せません。
ただね、家族第一に考える人なら人道てきにやっちゃいけないとインプットされますよ。
ですからどちらが多いといわれたらそうなります。

ちなみに私はどちらの人も知っています。

>タバコ吸わない、
酒弱い、
ギャンブルしない、<
酒がほどほどならまさに私になるんですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご機嫌、いいです(笑)

きちんとした人なら大丈夫、ということですよね!
基本的に、信じるか信じないかですねー
相手を見極められるように頑張ります!

けど、ふらっと流されたり、するのかなぁーと。
真面目だけに。。。

パチプロになった家の父、思い浮かびました・・・汗

タバコは吸わないで、箱の中に台の情報推移、びっしり書き込んでました。

ママが居れば充分満足みたいです。

綺麗なおばちゃんが、出る台教えて欲しさに、助手席に近寄って来ても、何も心配、ありませんでした。
偶然出くわしたしとらすが、逃げ出した位でした。

ああ・・・恥ずかしい・・・
程々に遊び知ってる男が、一番良いです。無難です・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パチプロということはギャンブルですねー。
それほどうちこむものがあれば、大丈夫でしょう、
ということですか??
ギャンブルには興味ないみたいです。
ま、ギャンブルではないにしろ、
毎日走ってるみたいですからいいですよね。

じい様がそんな人です。

あなたの言ったとおりの人ですよ。
親も言ってましたがそういうことはしなかったそうです。
人によりケリなんじゃないでしょうか?

ばあ様とよく喧嘩はしますが・・・なんだかんだいって
喧嘩するほど仲がいいってやつですかね
    • 0
この回答へのお礼

人によりけり、まさにそうですね~
皆さんの意見で、安心しました。
かといって油断はできませんが(笑)
喧嘩は時々しますが、まぁ5年も順調に
続いたのも、仲がいい証拠ですよね。
自信がついてきました(^^)

前付き合った人が・・・

タバコ大嫌い、お酒も好きじゃないといって自分からは飲まない、
ギャンブルは昔パチンコで稼いでたけど、その当時はしてなかったし、する気もなかったようです。
まじめかどうかはわからないけど・・・
まぁ、一途な人ではありました。

浮気はされたけど、女に走ってる感じはなかったですね。
結果的には私という女に走ってしまい・・・
あっ!そうだなぁ・・・別れる別れないの時にイロイロあったなぁ・・・。

そういえば、私の義兄(姉のダンナ)も、まさにこのタイプ。
姉という女に走ってます・・・と、いえると思います。
というか、こういうのはいいんですかね?

まぁつまり、まじめな人だと心の中に遊びがないから、
特に趣味もなくてまじめに仕事してたりすると、何かぐらっと精神的に揺らいだ時がヤバいということなんでしょうね。
自分のところに戻ってこれなくて、とことんまでいってしまう・・・という。
女じゃなくても、何かに走る可能性は、まじめじゃない人に比べると高いかもしれませんね。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

>まぁつまり、まじめな人だと心の中に遊びがないから、
>特に趣味もなくてまじめに仕事してたりすると、何かぐ>らっと精神的に揺らいだ時がヤバいということなんでし>ょうね。

ココですね!!!
一番思ってることです!
まぁ、「私という女に走っている・・・」
と思っておきます(笑)

大変参考になりました(^^)

vinechanさん、こんにちは。

>ダバコ吸わない、
酒弱い、
ギャンブルしない、

基本的に真面目。

一般的に、そういう方は「女に走る」とか言われていますね~。

うちの夫は、ギャンブルだけ、多少します。(小遣いの範囲で)

たばこは吸わないし、お酒は飲めるけど、弱いので家では飲まないし…(私も飲まないのです。二人とも「食べる」方です。(^_^;))

で…、わりとまじめな性格ですが(ちゃらんぽらんだけど、基本的には、小心者なのでまじめだと思っています)「女に走る」ということは、今のところないようです。(と、信じている私。(^^))

独身の時に好きだった人は、たばこは吸うけど、お酒飲めない、ギャンブルやらない、スポーツマンでしたが…(見た目は、派手で、遊び人に見えてた)実際、とてもまじめな人でした。(不器用すぎて、婚約者に裏切られたといってました~)

なので、一概に言えないのでは…??と思うのですが…。

何か、趣味がある人であれば、女に走る…とかはないと思うのですが…。←こう信じる私は、馬鹿かな?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり趣味ですか~。。。
なさそう・・・(笑)

まぁでも、陸上自衛隊(ごつくはないです)勤務なのですが、合コンにさそわれたけど断った、とか
必ず報告するほど真面目なやつです(笑)
皆さんの意見、心強いです!

おのろけと、とらないでください。

うちの主人、たばこ1日1箱、酒だめ、
ギャンブルしない、結婚17年目、気味悪いくらい新婚さん。変?

こういう人もいます。悩みのひとつ??
    • 0
この回答へのお礼

ご夫婦で二人暮らしですか??
ずっと新婚気分って、憧れます!!
実際の夫婦像は、両親が思い浮かびますが(笑)
幸せそうでいいです!
私、けっこう人ののろけ聞くの、大好きです!