アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日沖縄での、ビーチバレーの観戦に行きました。入り口でデジカメを預けさせられました。聞くと女子選手のお尻を狙って写すけしからん輩がいるからとのことです。しかし選手に聞いてみると、撮られて嫌なら小さいビキニのユニフォームで試合をしないし、気にしていたらビーチバレーが出来ませんとの、話しです。どうやら頭のお堅い役員がいるからのようです。外国では一切そのような制限はなく、何を撮ろうと自由とのこと。日本は文化レベルが低いからかなと、思いました。
ビーチバレー女子選手の画像に様なビキニ姿、皆さんは、どうお思いになられますでしょうか。

「ビーチバレーの女子選手、こんな格好は良い」の質問画像

A 回答 (4件)

質問者様の意見に同感です、見られるのが嫌なら、波乗りサーファーが冬に着る全身を覆う水着のようなものを着ればよいと思います、オリンピ

ックでは、女子選手には、ビキニの水着は禁止、刺青なども禁止は理解できますが、では力士のふんどしを禁止してスポーツウェアーにすればよいでしょう、日本では裸祭り、巨大な男性の性器の形をした神体を奉納する●●祭りがあり、外国人に人気がありますが、私には不快な見たくないシーンです、スポーツ観戦は入場料を支払って見るので、選手たちは、見られていることを承知しているわけですから、但し、新作、映画館コンサートでは密かにビデオ撮影してそれをネットで売る人がいるので監視体制が強化されました、ちなみに仏像や美術品、展示品が撮影禁止なのが残念です、

この回答への補足

外国では撮影禁止なんてことは一切ありません。幾ら変な男がいても見えるものを見ていけないわけがない。見られるのが嫌ならやらなければ良いのです。

• 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
でも仏像は拝むもの写真撮影するものでなありません。美術品や展示品を撮影禁止にするのは自由に撮らせれば、パンフレットや絵葉書が売れなくなるからからです。ビーチバレーのビキニユニフォームとは別の問題ですよ。

アメリカ在住です。

ビーチバレーはどうか知りませんが、私が良く観戦に行くスポーツの試合では、ある一定の距離に近づいた撮影は禁止です。係員がやってきて、注意されます、また、試合によってはすべてカメラ持ち込み禁止、写真を取ってはいけません。

私は日本が文化レベルが低い云々ではなく、選手個人の写真が広告媒体にかってに使われ、それが本来は選手の収入になるべき写真が、他にながれてしまうからとか、
またある時、国際レベルで活躍される方々が観客やプロのカメラマンが取るシャッターの音で、試合に神経が集中できず、選手が競技を中断し、アナウンサーが観客に向かって写真撮らないように注意したこともありました。

質問者さんが入り口で尋ねてえた答は、本当にそれが撮ってはいけない理由なのでしょうか?

私はそれは1つの理由にもなるが、それ以外の選手の精神的なことを考えて、持込禁止にしたとお思います。

この回答への補足

そうですね。ビーチバレーの場合は、違うかも知れません。見られて嫌なら、小さいビキニでするな、ビキニでするなら撮られても拒むなと思うのですがね。

• 0

こんにちは

男ですが"どうお思いになられますでしょうか?"と聞かれるならば"変だと思う"ですねぇ^^;

前出もしておりますがスポーツであるわけで技量を競うんですよねぇ
なぜ格好がそれぞれ違うんでしょう?また露出が激しい必要があるのでしょうか?

異論もあるでしょうが個人的にはシンクロナイズドスイミングもなぜあそこまで
切れ上がった水着を着るのでしょう? 全員全身タイツにすりゃ良いのに・・・・
フィギュアスケートもそうです どうせ肌色に見える部分だってタイツですよねぇ
ならば全員全身黒タイツで何が問題あるのでしょう
質問者がおっしゃるビーチバレーもそうです
私もサーフィンで海に行くのですがあそこまで露出が激しいと逆に日焼けとかで
後々大変です
着るだけでタイムが飛躍的に伸びる水着がある時代に"なぜ?"って思います

大人の事情なんでしょうか・・・・

この回答への補足

私はビキニのユニフォームが如何のという事でなく撮影禁止が変ではないですか、撮られるのが嫌なら着なければ良いのにと聞いています。

• 0

以前、浅尾美和さんが、服装はルール(ドレスコード)で決まっているそうです。

アテネオリンピックの時は
「タンクトップとブリーフのセパレート型、もしくはワンピース型(上半身、下半身一体型)のユニフォームを着用する。タンクトップは体にぴったりと密着したもので、袖ぐりは背中に深く、また胸の上部と腹部は大きくカットされたものとする。ブリーフはぴったりとしたもので、裾は左右が上向きにカットされ、サイドは7cm以下とする。ワンピース型もぴったりと体に密着するもので、背中と胸の上部は開いたものとする。トップ、ブリーフ、ワンピース型は明るく鮮やかな色とする。」

ということで、小さなビキニでゲームをしなさいと成っているんですね。
やらせる方もど~かと思うけどね。

この回答への補足

ルールでそうなっているなら尚の事、写真撮影しても良いのではないの。其れが嫌ならビーチバレーを止めれば良いんじゃないの。

• 0