プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GUESSの時計を買おうかなと考えているのですが、

http://store.shopping.yahoo.co.jp/appas1953/9272 …

GUESSについて皆さんの知っていることを教えて下さい。また評判などについても教えてもらえるとありがたいです。以前にSWISS MILITARYの時計を買ったのですが、ベゼルの塗装がはげてしまった事もあり、2年持ちませんでした。

GUESSは何処の国のメーカーなのでしょうか?世界的に展開しているらしいですが、ネットで調べると日本ではあまり売っている店が少ないので本当に大丈夫かなと不安に思うのですが・・・。
売っているお店など(百貨店など)も教えてくれるとありがたいです。

ランク的には日本ではSEIKO,CITIZEN->CASIO->SWATCHの順番かなと一人で考えているのですが(間違っていたら教えて下さい)GUESSは上の例で言うと大体どれくらいのレベルの時計なのでしょうか?

また上のサイトで提示されている¥18,900を出す価値のある時計だと皆さんはおもわれますか?率直な意見をお願いします。

またPAUL SMITHの時計がCITIZENで作られているなど、ブランドによっては時計メーカに製造を外注する事もよくあるようですが、GUESSも同様にほかの時計メーカーによって製造されているのでしょうか? 若しそうならどのメーカで、信頼の置けるメーカーなのか教えて欲しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

GUESSというのはアメリカのアパレルブランドということで、ウィキペディアによると、カルネンとライセンス契約を締結し、ウォッチラインを発表とありますから、このカルネンというのが(聞いたこともありませんでしたが)時計のメーカーなのかもしれません。


日本にはまだ進出していないようですから、デパートや量販店などには売っていないのではないかと思われます。
ロフトなどの時計売り場のようなところには、逆輸入のセイコーなど、ちょっと変わったのもあったりしますから、GUESSなどももしかしたらある店もあるかもしれないとしか言えません。
http://jp.bluebellgroup.com/jp/brands/watches/gu …
こちらの商品というところを見る限り、定価でも2万円しないくらいのものが多いので、それなりのものと思います。
ランクということを言うと、カシオとスウォッチはどっちが上かとなると、まず微妙な感じがします。
カシオも10万円を超えるような時計を出してますし、一方スウォッチはそこまで高くなくても、ラインナップにオートマチックがあったりしますから、やはり技術的には侮れないと思います。
そこで、カシオとスウォッチを同列にしたとして、GUESSは良く言ってこの二社と同列、あるいはこの二社の下のランクという感じかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もカシオとスオッチより下ではないかと思っていました。
同感です。
明日、ロフトなどで取り扱っているか、電話してみます。

お礼日時:2011/02/12 21:21

こんばんは



中の機械はスイスですね
前は日本でブランド展開していたような気がするんですが
時計としてはスウォッチと同じレベルですね

ごついつくりをしていますが
日常生活防水ですので
あまりオススメできないともおもいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。ムーブメントはスイスだけど防水性に問題があるということですね。
良く考えて結論を出したいと思います。貴重な情報、感謝します。

お礼日時:2011/02/12 22:00

少々訂正します。


ウィキペディアに、日本には進出していないとあったので、その点鵜呑みにしてしまってましたが、先ほど記載した時計のサイトには、日本円で価格が出てますから、私は特定できませんが、どこかで必ず売っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のご説明ありがとうございます。
何処で売っているか私ももうすこし探したいと思います。

お礼日時:2011/02/12 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!