アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正規品 Windows 7 Ultimate 32/64BIT日本語製品版を購入しました。

家のパソコンをアップデートしようと思います。

1台は
Windows Vista Home Premium 32Bit から Windows 7 Ultimate 32Bitへ

Windows XP 32Bit から Windows 7 Ultimate 32Bit です。

XPは載せ替えですが、Vistaから7はアップデート版でなくてもできますか??

正規品をかっちゃいました。。。。。

親切な人教えてくだしゃい(#^.^#)

A 回答 (2件)

Vista のエディション(Home Premium)により、Windows 7 の同等または上位エディションへの「アップグレード」 (上書きインストール)を利用することができます。


が、事前にWindows 7 Upgrade Advisor (無料) を Windows 7 Upgrade Advisor ダウンロードしてお使いの PC で Windows 7 を実行できるか確認してください。(システム要件を満たしている場合でもインストールに影響する可能性のあるハードウェア、デバイス、プログラムの問題などを検出し、対処法を示す)
参考URL
Windows 7 Upgrade Advisor
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downl …

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help …
    • good
    • 0

こんにちは。


アップグレード(アップデート)は、アップグレード版ではなく通常版でも問題なくできます。
32Btiから32Bitということなので、ハードウェアやソフトウェアに問題が無ければ正常にアップグレードできるはずです。
途中の選択画面で「アップグレード」を選択しましょう。
ただし、ハードウェアやソフトウェアに何らかの問題があると、アップグレードに失敗したり、できたとしても不具合が残る恐れがあります。なので、重要なデータはバックアップを取るなど入念に準備をしてアップグレードましょう。
あと、多分大丈夫だとは思いますが、アップグレードするPCごとにWindows7のライセンスは用意されていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ライセンスは有ります(^_^;) かってからドキドキしてしまったので安心しました。

緑買うつもりで黒買っちゃって、アップデートのつもりが正規買っちゃって(^_^;)

パソコン詳しい人が欲しいって思いました。
有り難うございました。

お礼日時:2011/02/12 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!