先日、使っていた洗濯機が壊れたので、新しく買い
換えようと思うんですが、絞った結果、サンヨーの洗剤ゼロのにするか、シャープのAg+イオンのにするか迷っています。どちらか使用されている方、もしよろしければ使っている感想を聞かせてください。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サンヨーのを使っています。



今までの洗濯機は何だったのだろう・・・? というくらい、よく落ちます。

布の傷みも少なく、仕上がりもふっくらで、何もかも新品のような感触。
もう買い換えようと思っていたタオルなども、下ろしたてのように見えます。

糸くずや髪の毛などのゴミも仕上がり後はほとんど付着しておらず、すばらしいです!

うちも壊れたので買い換えたのですが、こんなにいいものなら、早く買い換えておけばよかった、と思っています。

サンヨーというメーカーが好きだということはなく、ただ上から開けられる形だったのでこれに決めただけでした。

私にとっては大正解でした。
他社のと使ってみてからの比較ができないので、家電選びは悩みますよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。本当に使ってから決めるってことができないもので悩んでしまいます。私もサンヨーのにしました!!今日きます。がんばって洗濯します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q シャープのクワトロンとパナソニックの液晶テレビの性能比較

 シャープのクワトロンとパナソニックの液晶テレビの性能比較
 今回、初めてデジタルテレビを購入します。いろいろと悩んで、シャープのクワトロン(LC-40LX3)か最近発売されたパナソニックの液晶テレビ(TH-L42D2)のうち、どちらかにしようと思います。どちらのテレビがよいか教えてください。映画やスポーツに偏ることはないので、プラズマでなく液晶テレビを購入します。ブルーレイはパナソニック製のを購入します。いろいろと教えてください。

Aベストアンサー

まず 質問者様が、販売店で2台の映像を見比べて直観的にどちらが、好みかで決められれば良いと思います。

シャープとパナですと、画の作り方が全く違います。

クワトロンは、色の変化は滑らかに出せるのかもしれませんが、素人目には色が薄く見うけられます。

パナソニックは鮮やかですが、作った色みたいな感じがします。
(上記私の個人的感想)

ブルーレイがパナソニックとの事なので、テレビとの連動操作性を考えると、よっぽどシャープが良いとおもわなければ、パナソニックに軍配が上がるのではないでしょうか???

Qシャープの洗濯機のAgカートリッジ

シャープの洗濯機の購入を検討しているのですが、そこで気になったのは、Ag+カートリッジの交換です。
シャープエンジニアリングから購入しろと書いてあるのですが、幾らくらいするものでしょうか?
あと実際減ると警告とか出て、交換した人っているのでしょうか?
お教えください。

Aベストアンサー

値段は4000円程度。
下記URLの最下段。
http://www.sharp.co.jp/products/living/washer/func02/estg55hp/o_estg55hp.html

寿命は洗濯1460回ですから、毎日洗濯して4年間。
ウチだと、10年は持つ計算なので、ウチの洗濯機では、マダ、交換サインは出ていませんが、そのうちに出るハズ。

銀は極めて強力な殺菌効果があるので、この製品は良いですね。
液体中に存在する菌が、銀との接触により殺菌されます。
もちろん、洗濯水が毒水になるわけではありません。

Qシャープの液晶テレビ LC-37GX3W

シャープの液晶テレビ LC-37GX3W の購入を検討していますが、他社の37V液晶同等機と比較して優位な点もしくは劣っている点を教えて下さい。

Aベストアンサー

一般的に言えることとしてシャープ製の液晶ディスプレイは描画エンジン(表示ドライブ回路)が他社製品に比べ劣り、黒の締まりが悪いです。37Vを購入予定なら、松下、日立、パイオニアのプラズマディスプレイのほうが綺麗に見えるはずです。

Qシャープのプラズマクラスター(空気清浄器)とサンヨーのウイルスウォシャ

シャープのプラズマクラスター(空気清浄器)とサンヨーのウイルスウォシャー(加湿器)の併用について質問します。
ひどい風邪を引いてしまって空気清浄器と加湿器を買うことを検討しているのですが、事情により個室用のポータブルなものしかおけないので(予算がそれぞれ1万円~2万円くらいまで)、下記の2つの機種を選びました。
シャープのプラズマクラスター(空気清浄器)(IG-B20)とサンヨーのウイルスウォシャー(加湿器)(CFK-VW03C)をそれぞれ選んだのですが、この手の商品は、双方別のメーカーの別の形のイオンが作用したりするのかな?と考えると同じメーカーのもので統一しておいたほうがよいのでしょうか。それともそれほど気にしなくてよいのでしょうか。
また、それぞれ上の条件でおすすめのもの(1万円~2万円くらいまでポータブルな個室用)でおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 カゼには、加湿の方が重要だと思うので、加湿器を中心に検討した方が良いかと思います。
 シャープであれば、加湿空気清浄機というのもありますし。

 加湿器であれば、「ハイブリッド式(又は気化式)」がオススメです。音も静かで、結露もないです。

 タンクの容量は少ないと、まめに水を入れないといけないので、2L以上はあった方が良いかと。

 空気清浄器や加湿器は、量販店よりもカカクコムの方が安いです。
 ウチでは、ナノイーを2万円、プラズマクラスターの加湿器(2.4L)を1万円で購入できました。

Q東芝、シャープの液晶テレビの違いについて

はじめまして。
シャープと東芝の液晶テレビについて教えてください。

「2007年12月21日
東芝とシャープは、液晶パネルと半導体分野における事業提携を発表。
東芝がシャープにREGZA技術のシステムLSI(映像エンジン等)を、
シャープが東芝にAQUOS技術の液晶パネルを2008年度より相互に供給する」

というニュースがありましたが、乱暴な言い方をすれば
東芝のREGZAも、シャープのAQUOSも、ブランド名の違いだけで
中身は同じようなものになる、ということでしょうか?

となると、価格的にちょっと安めのREGZAがねらい目なのかなと
考えております。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
現在のデジタル技術ではLSIとパネルが有ればどの企業でも簡単にTVが作れます。
しかし、LSIをどの様に調整するかが各企業の製品に特徴が出る所です。
同じLSI、パネルでもLSIの調整で淡い柔らかな画像にも、輪郭のはっきりした鋭い画像にもできます。

 

Qシャープの「除菌イオン」の効果って商品によって違うのでしょうか?

引っ越してきた家にいると体調が悪く、菌や、ウイルスによるものなのか、湿気によるものなのか解りませんが、何でも試そうと思い、シャープの「除菌イオン」の購入を考えております。

今、考えているのが、シャープの、
除湿機、イオンコンディショナー、空気清浄機(他社の空気清浄機は持っておりますが、「除菌イオン」などは付いてませんので)などで、考えてますが、

■例えば、
・安価な除菌イオンの付いてる商品でも、
・高価な除菌イオンが付いてる商品でも、
除菌イオンって、効果は同じなのでしょうか?

(もし、一緒なら、イオンコンディショナー FR-CX1Aが一番安いので・・・)

■ズバリ、一番、除菌イオンの効果の強いシャープの商品って、どれでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

機種によって違うようです。
どれが強いのかはわかりませんがイオンコンディショナー FR-CX1Aの仕様を見ると、除菌イオン効果適応範囲 :風の吹き出す方向に約1.5m 
と記載されていて機器の前だけのようですので弱いのではないでしょうか?
http://www.sharp.co.jp/products/living/ion_conditioner/prod01/frcx1mg/index.html
部屋全体であれば広さにあった空気清浄機タイプが良いと思います。
他の回答を見ると普通のマイナスイオンと同じような物のように書いている方もいますが、除菌イオンは色々な研究機関で効果が実証されている物です。http://www.sharp.co.jp/ion/clusterion/what.html

Qシャープのデジタル液晶テレビについて

液晶購入を考え中なのですが、シャープは録画中、他の番組は見れないような事を聞いたことあるんですが、本当なんでしょうか?本当なら不便ですね。それと現在、2年前に購入したダブル録画DVDレコーダーを使用してるんですが、液晶テレビを購入した場合、アナログ録画でもブラウン管テレビと同じぐらいの画質で録画出来るんでしょうか?

Aベストアンサー

他の番組を録画するのはレコーダーでしますので、他のチャンネルが見れないということはありえません。
もしそうだとしたら配線ミスですね。

画質のことについて説明する前に、
「テレビに映っているものを録画する」のではないということを理解してください。
テレビがブラウン管だろうが液晶だろうが白黒だろうが、
録画するのはレコーダー本体で受信している番組です。
もしテレビが無くても、アンテナさえつなげば録画できるんですよ。

さて録画する画質の話ですが、上で説明したとおりテレビの画質は録画に関係ありません。
しかしそれを「見る」テレビが、液晶かブラウン管かで少し話が変わります。
液晶テレビの場合、20インチ以上になると明らかに映りが汚くなります。
そこで大型のテレビではハイビジョンが主流です。
どのくらいの大きさのテレビを購入予定なのか分かりませんが、
アナログで録画したものであれば「ブラウン管で見るより映りが悪い」と思ってください。
画面が大きくなればなるほど顕著です。

もし大型のテレビを買うなら、ハイビジョン録画ができるレコーダーも買ったほうがいいかもしれません。

他の番組を録画するのはレコーダーでしますので、他のチャンネルが見れないということはありえません。
もしそうだとしたら配線ミスですね。

画質のことについて説明する前に、
「テレビに映っているものを録画する」のではないということを理解してください。
テレビがブラウン管だろうが液晶だろうが白黒だろうが、
録画するのはレコーダー本体で受信している番組です。
もしテレビが無くても、アンテナさえつなげば録画できるんですよ。

さて録画する画質の話ですが、上で説明したとおりテレビの画...続きを読む

Qシャープ除菌イオン石油ファンヒーターってどうですか?

寒くなってきたので、石油ファンヒーターの購入を検討してます。
しかし、選び方がわかりません。
検討してるのがネットショップでランキングの上位を占めてる、シャープの楽々タンクと臭くないという所が気になってます。でも、シャープは石油ファンヒーターから数年前?に撤退した?様でその品は、数年前の物?の様なのですが、数年前ですと現在の石油ファンヒーターの機能や省エネ設計などがだいぶ変わっていると思いますが、数年経った今でもランキング上位なのは、現在の物と省エネ設計や機能面を比べても引けをとらない位の物なのでしょうか?それとも、省エネ設計を重視するなら、現在の石油ファンヒーターで何か、お勧めな物ありますか?
シャープ除菌イオンの石油ファンヒーターのメリット・デメリットを教えて下さい。

最後に本品代を少しでも抑えたいので、通常の部屋面積よりも少し小さめの面積(例えば10畳の部屋だったら、8畳までとされる本品を使用する)表示の物を購入したら、逆に燃費が悪かったり、電気代が掛かったり、デメリットが目に付く様になるでしょうか?部屋面積より、小さ目を使用する事で電気代や石油代を少しでも抑えられたら、面積が少し小さい物を購入しようかな?と思うのですが、逆にかかってしまいますか?
アドバイスお願いします。

寒くなってきたので、石油ファンヒーターの購入を検討してます。
しかし、選び方がわかりません。
検討してるのがネットショップでランキングの上位を占めてる、シャープの楽々タンクと臭くないという所が気になってます。でも、シャープは石油ファンヒーターから数年前?に撤退した?様でその品は、数年前の物?の様なのですが、数年前ですと現在の石油ファンヒーターの機能や省エネ設計などがだいぶ変わっていると思いますが、数年経った今でもランキング上位なのは、現在の物と省エネ設計や機能面を比べても...続きを読む

Aベストアンサー

シャープは、エアコンもファンヒーターも「故障しやすい」と、よく聞きます。

ファンヒーターは、最小火力のなるべく低い物を選ぶのがコツです。最近の住宅は保温性が高いので、一旦室温が上がるとヒーターは「とろ火運転」になります。最小火力が高いと、無駄に熱を発生させたり、失火/点火を繰り返して電気代が掛かります。最大火力は、部屋がどの位の時間で暖まるか…という違いで、燃費や消費電力は僅に違う程度だと思います。

灯油ファンヒーターは、灯油を燃やした熱で暖房するので、効率と言う面では今も昔も大差ないでしょう。ただ、昔の火力の大きな製品は、とろ火運転が苦手でしたけれど。

除菌イオン機能は、全く期待しない方が良いです(^_^;;;;)。

Q液晶が割れました。SHARP シャープ 13型液晶テレビ LC-13B1

先日画面の液晶が割れてしまいました。

なんとか、安く修理したくてオークションを検索しておりましたら、

SHARP シャープ 13型液晶テレビ LC-13C1-Sがありました。

こちらは、液晶が壊れていませんので、13B1に移植できるのか、わ

かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

技術者以外無理と思います。

Qシャープの冷蔵庫「冷・温 愛情ホット庫」を使っている方へ質問です

冷蔵庫の買い替えを検討しているのですが、
キッチンの構造上、両開きがいいのでシャープのものを考えています。

整理下手で、いつも冷凍室の奥のほうに何が入ってるかわからなくなって
いつも「あらこんなところに牛肉が~」(←古い?)な状態。
野菜室と冷凍室が縦になってるタイプが、冷凍室が分かれてて見やすそうなので第一希望なんですが
「冷・温 愛情ホット庫」っていうの付いてるのががありますよね。
すごくひかれるんですけど、実際使うんでしょうか・・・?

今なくても困らないけど、あったらいいなあと迷ってます。
ホット庫付き・冷凍室縦タイプのものもありますが、容量が400L超からなので
二人暮しの我が家には大きすぎるようにも感じます。
大きすぎると更に「あらこんなところに~」が発生しそうな気もしますし・・・。

実際に「冷・温 愛情ホット庫」付きの冷蔵庫を使っていらっしゃる方、あると便利ですか?
それともなくても構いませんか?
どんな風に使っていらっしゃるかもお聞かせいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お袋の所にあります(野菜は縦ではありません)。

ホット庫はある程度の時間保温できるというもので、長時間は使えません。夕食の時間が合わない場合などにそのま保温できるのが便利なようです。ご飯やみそ汁なども器のまま保温しています。個人的感想としては、レンジでチンし直すよりは美味しいと思います。ですから、夕食のシフトなどには役立つでしょう。
簡単な低温での加温調理も出来るようですが、この用途には使ったことはないようです。
電気代については、自分で払っていないので不明です。

両開きは慣れると便利ですね。
「あら、こんな~ところに」は日常茶飯事です。


人気Q&Aランキング