アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人とかで綺麗な人がいても、「あの子は整形だ」とか言って毛嫌いする友人がいます。
その芸能人と付き合うとか結婚するとかも無いのに、どうして整形に拘るのでしょうか?
テレビの画面越しにしか見ない人なので、整形しててもしていなくても関係ないと思いませんか?
自分は整形は、恋人や結婚相手や肉親がしていなければ、後は誰がしてても良いと思っています。

また、あのアイドルはタバコを吸うとか言い毛嫌いする人もいます。
付き合うも結婚するも食事に行くことさえないであろう相手がタバコを吸っても吸わなくてもどうでも良くありませんか?アイドルだって人間です。タバコも吸えば酒も飲むでしょう。恋人が出来ればキスもするんじゃないですか?

なぜ人は、出会いもしない人の整形や喫煙に拘るのでしょうか?

A 回答 (5件)

人が整形を嫌うとすれば

美しいことはいいことであるし、評価される→だから整形する。
でも同じ美しいなら天然の方が評価される→だから整形が評価されない。

つまり人口ダイヤはいくら大きくても、光っても天然ものに美術品としての評価は勝てないということです。

煙草については日本ではまだまだ、女性(特に年少者)が煙草を吸うというのはよくないと思う風潮があるからでしょう。
最近は男性でも煙草を吸っているだけで毛嫌いされます。(昔なら男らしいと評価されていたんですけどね)

特にアイドルということであればそういう見方をするでしょうね。
イメージと合いませんから。

出会いもしない人にこだわるのか、といえば、テレビで見るから気になるのでしょうね。
それはテレビでも町を歩いている人でもいうでしょうね。
たとえ関係ない人でも。
    • 0

mondo810dx さん、こんにちは。

それは、出会いもしない相手だからなのかとおもいます。
    • 0

大雑把に回答です

1 他に話すネタが無い
2 何を喋ったとこで害が及ばないから安心
3 芸能人は騒がれてナンボとか勝手に思っている

嫌煙家は煙を見るだけでイヤという人もいるし解ります

逆に出会いもしないひとの覚醒剤問題、大騒ぎしますよね

覚醒剤事件はやたら起こってはいけませんが、喫煙は話題として提供しやすい

しかも「悪い」は叩き伏せる事でストレス発散になるし、優越感も満たされるということでしょう

つまり、マスコミの執拗な扇動(得意のアンケートとか)によって喫煙も覚醒剤と同じ必要悪に位置付けされてると(覚醒剤は絶対悪ですが)いうわけです、多分
(自分もちょっと前までタバコ税払ってたんでマスコミのせいにすることでストレス発散です)

整形についてはよく分かりませんが、非難するのは羨ましいの裏返しでは??

韓国では整形は嫌われるそうで、どうやら宗教の関係だそうです(間違ってたらすいません)

本当、雑な回答ですいません
    • 0

>なぜ人は、出会いもしない人の整形や喫煙に拘るのでしょうか?

では、ナゼあなたは↑こんな疑問を持つのでしょうか?
って事と同じですよ。w

極論を言えば
興味が有るか無いか。の違いですね。
ちょっと気になった。ただそれだけの話。。

それに
芸能人は興味を持ってもらう事が仕事ですから。
芸能人に興味を持ち、自分の好みに合う合わないと判断してしまう人がいる事が
芸能人としての人気であり、存在意義でしょう。
そして
会わない人だからこそ
情報というイメージで判断するしかない。という事です。

整形を隠している人はその時点で
人を騙している。っていう感じがするので
私も良い印象ではありませんね。。 天然じゃなかったと聞くとガッカリします。。

どーでもいいっちゃーどうでもいいけど。

この回答への補足

>では、ナゼあなたは↑こんな疑問を持つのでしょうか?
>って事と同じですよ。w

>どーでもいいっちゃーどうでもいいけど。

この辺の意味が全く分かりません。何が同じなのか、何がwなのか、そして最後には、どーでもいい、全く理解できません。

• 0

私は整形でも喫煙者でもまったく気にしないですけど確かに整形だと騒ぎ立てたり嫌う人いますよね。

今少し考えてみたんですが嫉妬心?のようなものが気づかないうちに密かに出てるんじゃないでしょうか?アイドルなどの芸能人は可愛いとかキレイ~とかみんなにちやほやされます。それが整形した人だったりすると整形のくせに!と。考えすぎですかね…;
    • 0