Adobe photoshopを使っております。

夜間に写真をとる事が多いので、バックがどうしても暗くなりがちなため、
デジカメで撮影→色調補正→自動調整で、写真の色を調整していました。

すごく綺麗な写真に変身するので、とても便利でしたが、最近自動調整をすると、青っぽくなってしまいます。

多分、自動調整のレベル?を設定してしまったのかと思いますが、一番最初に戻す方法はあるのでしょうか?

質問の仕方が下手だと思いますので、補足で補いたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

自動調整の部分は【自動カラー補正】以外は変えられなかったと思います。
(自動カラー補正はバージョン7からですので、それ以前ですとありません)

【自動カラー補正】は【イメージ】→【色調補正】→【トーンカーブ】の中の『オプション』をクリックします。

この中の上から黒、50%グレー、白になっていれば問題ないと思います。

とりあえず、photoshopの環境設定を初期設定に戻してみてください。

戻し方はOSやphotoshopのバージョンが分かりませんので、アドバイスは出来ません。

photoshopのヘルプで調べてみてください。

初期設定に戻しても改善されない場合は、素材側の問題だと思います。
    • 0

[イメージ]→[色調補正]→[カラーバランス]あるいは「ctrl+B」で「カラーバランス」を調節してもだめですか?

もっと細かくやりたかったら[イメージ]→[色調補正]→[レベル補正]あるいは「ctrl+L」で出てくるのが「レベル補正」を使うといいかと思うんですが。
    • 0