SHAREHOLDER'S EQUITY と ADDITIONAL PAIDIN CAPITAL

辞書をひいたのですが、日本語訳をみてもよくわかりません。ふつう会社案内などで紹介される「資本金」というのはSHAREHOLDER,,と同じですか?ADDITIONAL、、もたした金額になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

SHAREHOLDER'S EQUITYは「資産」「負債」「資本」の「資本」、つまり「資本の部」の事を指します。
ですから、ADDITIONAL PAID-IN CAPITAL(資本準備金。資本金に組み入れなかった額)を含みます。

SHAREHOLDER'S EQUITYの一部がcapital stock(資本金)です。
    • 0