FCを処分しようと思うのですが、
最近になって、結構中古市場に出回っていますよね?

で、大体お店で2000円ぐらいでうられているソフトって買い取りいくらぐらいなんですか?

できれば売ったことのある方、
販売店の方、

教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

NO.2の捕足


残念ながらレアものはないようです。

1000円以上の買取はきびしいとおもいます。
ドラクエ、スーマリなどは過剰在庫で買い取り不可の
ところもあり、100円でも売ったほうがいいと思いますがサラマンダ、グラ2、ごえもん2、ドラバス、くにおくん、ジャストブリードなど箱説つきはしばらく
保有するのも手だと思います。
実際、悪魔城伝説などのように出来がいいものは
底値の10倍くらいになることもあります。

攻略本が手に入りにくいので説明書の需要があるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ソフトというよりも説明書が高いんですね。
(つまり付属品)

お礼日時:2003/09/16 20:07

>オークションはやはりYAHOOでないとだめでしょうか?


>ビッダーズに出してみたのですが、質問もありません・・・^_^;

 ビッダーズよりはヤフオクのほうが高く売れると思いますよ。ビッダーズよりもヤフオクのほうが利用人数多いですし、それだけ見てくれる人がいるからです。
 がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヤフーに乗り換えようかな?
と思います。

お礼日時:2003/09/16 20:08

普通のもので、100円~500円くらいです。



レアものでも、買値(当時の)を上回ったことはあまり無いです。
買値程度でレアものになります。

おそらく、月風魔伝、初代ワルキューレ、ドルアーガの塔、初代マリオ辺りがいい値で売れると思います。

バトルシティーが5000円台(ぼろ箱、取説有り)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~~~
バトルシティがそんなに高価なんですね!

お礼日時:2003/09/16 20:08

 店頭で¥2000-前後で販売されているソフトって、買い取り額¥100-~¥200-程度じゃなかったかな?


 買い取り額はメチャクチャ低いです。その分、お店は販売価格との差でボロ儲けしてます。(事実)
 FCとSFCだと、FCのほうが価値は高いです。
 それと、どうしても高く売って小遣い稼ぎしたいのであれば、オークションで売った方が手っ取り早いです。10本まとめて¥1000-スタートしても(ロムの内容にも寄りますが)だいたい¥3000-前後(1本¥300-前後)くらいまで競られます。私の手持ちのソフトもかなり高額取り引きされました。
 ただロムに汚れとかが目立つようであれば、薬局やドラッグストアから薬用エタノールなどを買ってきて拭けば結構綺麗になります。エタノールはたしか¥1000-前後でした。ロムの本数さえ豊富にあれば、エタノール買ってもお釣りが来ますよ。

この回答への補足

>それと、どうしても高く売って小遣い稼ぎしたいのであれば、オークションで売った方が手っ取り早いです。

オークションはやはりYAHOOでないとだめでしょうか?
ビッダーズに出してみたのですが、質問もありません・・・^_^;

補足日時:2003/09/11 17:27
    • good
    • 0

店によってかなりの差があるのでなんとも言えないのですが、私の近所では最近になってファミコンソフトの買取値段が上がってきています。

1年ぐらい前は殆どが\100位だったのが最近では\500以上で買い取ってくれます。
また、一度に持ち込む数によって単価を引き上げてくれるサービスもありました。(10本以上だと1本辺り\100増し)

何件かあたって見て一番高いところを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ店によってかなり差はでるようです。

そうですね。

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/11 17:26

一部のレアを除けば100円前後で買い取ってます。


2000円くらいでも回転するので強気の売価になっているみたい(最近はそうでもないが)
タイトルがわかればこたえやすいのですが。

ただ店によってかなり差はでるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一部のレアを除けば100円前後で買い取ってます

やはりそうですか・・・

>2000円くらいでも回転するので強気の売価になっているみたい(最近はそうでもないが)

そうなんですね

>タイトルがわかればこたえやすいのですが。

ジャストブリード、からくり道中、月風魔伝、スターラスター(箱なし)、グラディウス2、ジョイメカファイト、スクーン、ロックマン2、熱血硬派くにおくん、ドラクエ3,4、サラマンダ、ドラゴンバスター1,2、ケルナグール(箱なし)。
箱なしと書いたもの意外はとりせつ、箱ともそろっています。どれも結構きれいです(*^_^*)


>ただ店によってかなり差はでるようです。

やはりそうでしょうねえ・・・

お礼日時:2003/09/11 17:25

600円~700円ぐらいだと思います。


ゲームソフトではないですが今まで売ったことのある本・DVD等は販売価格の約三分の一で買い取ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに高く買い取ってくれるとうれしいですね~

お礼日時:2003/09/11 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミコンでカセットとディスクとも同タイトルのゲーム

ファミコンのカセットとディスクで同じタイトルのゲームを教えてください。
さらにカセットとディスクの内容の違いも知りたいです。
・アイスクライマー
 カセット:32面、ディスク:48面
 カセット:オットセイ、ディスク:白いもこもこしたやつ
などお願いします。

Aベストアンサー

「悪魔城ドラキュラ」
タイトルも同じ。
ディスクシステムの方は先に出ている。ディスクとの違いは
・セーブ、ロードがない(ディスクはある。ネームエントリーがある為そこの曲もあるが、カセット版はない)
・ノーマル(ディスクのと同じランク)、イージーモードがある
・イージーモードは、ダメージを受けた時に怯まない(跳ね飛ばない)
 一周目のダメージが安い

Qダライアスを置いているお店(できれば広島市内)

昔アーケードであった
3画面のダライアスがとても好きでした
なんとかしてプレイしたいのですが
どこか置いてあるお店はご存知ないでしょうか?


広島市内だと嬉しいですが
他の地域でもかまいません

Aベストアンサー

大阪府ですが、おいてる場所ありましたよ。
(まだ、あるかわかりませんが)
通天閣の近くのゲーセン屋に置いててよく
やってました。
(店の名前は覚えてません)
通天閣へ電話すれば、ゲーセンの名前教えて
くれるかも。
隣に、ABC会館と言うパチンコ店もありました。
ダライアス、ダライアスII、ニンジャウオーリアーズ
とあり、店員にやりたいゲームをいえば、基盤を
取り替えてくれました。
一回100円です。
広島からなら遠いので、参考程度に。
行ってもう置いて無いと悪いので。
もう、5年位まえですし。

Qこれは誰も知らないだろうと思うファミコンカセットを教えてください!

以前、ファミコンのアンケートを取ったんですが、今回是非「マニアック」なファミコンカセットを知りたくなりまして質問させていただきました!

・ファミコンカセットのみでお願い致します。(ディスクも不可)

僕がそう思うのは何故か家にあったリカちゃんが主役のアクションゲームです^^
タイトルは忘れましたが、詳しい友人が「これは知らねー!」って言っていたので。「リカちゃんの何とか~」ってタイトルだったかな?すいません。

自信のある方もない方も、暇な時教えてgoo!

Aベストアンサー

ファミコンのソフトだけでも1000本くらいあったはずなので、ゲーム誌を購読していなければ周りの知人が持っていたりずば抜けた人気があったかのどちらかですよ。

だから晩期のファミコンで発売されたコナミの名作RPG「ラグランジュポイント」ですら知名度は低い。
恐らく知らないでしょ。
91年頃発売している「ラディア戦記・黎明編」とか知っている方が変。

あとハッカーインターナショナルが任天堂の許可なしで販売していたファミコンのアダルトゲームとかね。
「ボディコンクエスト」とか「ハイレグファンタジー」なんかはその中でも有名。
でも、普通の人は知らないと思う。

「ファミリーコンピュータ専用ロボット&ブロックセット」
ジャイロといえば思い出す人もいるかもしれないけど、ロボットの周辺機という任天堂の冒険(笑)
一度しか生で見た事が無い。
ファミコン少年の間では超有名だけど普通の人は知らない。

糞ゲーで有名なビッグ東海の「チェスターフィールド」でもマイナーに入るかと思う。
ファミコンのメジャーメーカーであるナムコの「マインドシーカー」とかいう胡散臭い超能力ゲームとかも知っている人は少ない。
スクウェアの名前は知っていても「スクウェアのトムソーヤ」を知っている人も少ない。
「高橋名人の冒険島」は知っていても、実は4まで続いている事は結構知られていない。

タレントの名前を使ったゲームも多く
「田代まさしのプリンセスがいっぱい」
「カケフ君のジャンプ天国」
「所さんのまもるもせめるも」
「聖飢魔II 悪魔の逆襲」
などタレントゲーとしては有名だけどどれだけの人が知っているか…

私が好きだったゲームをひとつ。
「ドナルドランド」
あのマクドナルドのドナルドを使ったアクションゲーム。
友達が持っていたので知っているけど、かなり知名度は低いです。
キャラゲーにしては、面白かったんだけどな。

ファミコンソフトは少なくとも1000本はあるので誰も知らないゲームはいっぱいあるけど、有名メーカーから出ているにも関わらずマイナーなソフトも結構ありますよ。
何がマイナーかいまひとつわからないので、アンケートの趣旨とはちょっと違うかもしれません。

ファミコンのソフトだけでも1000本くらいあったはずなので、ゲーム誌を購読していなければ周りの知人が持っていたりずば抜けた人気があったかのどちらかですよ。

だから晩期のファミコンで発売されたコナミの名作RPG「ラグランジュポイント」ですら知名度は低い。
恐らく知らないでしょ。
91年頃発売している「ラディア戦記・黎明編」とか知っている方が変。

あとハッカーインターナショナルが任天堂の許可なしで販売していたファミコンのアダルトゲームとかね。
「ボディコンクエスト」とか「...続きを読む

Q大体で良いので教えてください。ダージュオブケルベロスはいくらで売れますか?

大体で良いので教えて欲しいのですが、ダージュオブケルベロスと言うゲームソフトは、いくらで売れますでしょうか?
ブックオフみたいな大手の中古屋に売ろうと思っています。
ソフト自体はカナリの美品だと思います。
大体で良いので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

発売して半年も経ってないですけれども…数が多いので
他の同時期発売作品よりは安いと思われます。
店舗によっても変わりますが大体1000~1500円前後じゃないでしょうか?
大型店舗なら買取価格表もあると思いますので参考にするのもいかがかと。

それとこのソフト、(オンラインゲーム内蔵故に)店によっては買取をしてない場合もあります。
売る前に一度確認をした方がいいかもしれませんね。

Qファミコンカセットに寿命はありますか

自分が年齢を重ねたときにいつでも古いTVゲームをして遊びたいという気持ちから趣味でファミコンカセットを収集しているのですが、
本体、カセットの使用に関して寿命がくることはありますか?
(また保管に関して気をつけることはありますでしょうか)

ファミコンだけではなくPCエンジンやメガドライブなどのROMカセットも同様に
ご回答をいただけると幸いです。

以前本でCD-ROMは表面のプラスチックが劣化してくると読み込みが出来なくなるためバックアップを取っておいたほうがよいとあったのです、
そうするとプレイステーション関係もいつかは使えなくなってしまうのでは、、、心配です。
古いゲームを大切にしたいユーザーとしてご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ファミコンのカセットにも寿命はあります。中身はROMと呼ばれるICが入っています。これも機械ですので、いつかは壊れます。
ただゲームをしていない時にはROMに電流は流れていないので、しょっちゅうゲームをしていなければ、そう簡単には壊れません。構造も単純ですし。壊れる期間はゲームのプレイ時間にほぼ比例します。プレイしなければ長持ちする可能性が高いです。
保管で気をつけるのは湿気です。湿気が多いとサビの発生につながります。
あとカセットの抜き差しはゆっくりと行ってください。
PSなどのCD-ROMは音楽CDと同じように、プレス加工によって生産されています。相当の期間大丈夫です。音楽CDと同じ寿命です。
一方パソコンで使うCD-Rなどは、レーザーを使って色素を変化させて信号を記録していますので、寿命はたいへん短くて(早いと1年でダメになります)バックアップを取っておく必要があります。

Qポケモンのバグ(結構長文)

ポケットモンスター緑・赤・青についての質問です。ミュウを出す「道具のX番目でセレクトをY回押す」という裏ワザについてですが、あの裏ワザは最初からスタッフの方が設定していた裏ワザなのでしょうか?それともシステムのバグりなのでしょうか?
(1)、スタッフの方が設定していた裏ワザだとしたら、なんといいますか、ヤリ過ぎです。道具欄がバグったり、ときにはデータが消えてしまいます。
(2)、単なるバグりだとしたらなぜミュウがでるのか?
余談ですがポケモン図鑑は151までなのですが青をプレイ中、上の裏ワザをしたところなんと248までカーソルが移動できました。ちなみにミュウも出現。私としては単なるバグではないかと思います。
正しいところはどうなのでしょうか。予想でもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は最初からスタッフが設定したものでは無いと思います。
あまり詳しくは分かりませんが、その裏技は道具欄の所にアイテムやポケモンのデータが保存されていてそれをセレクトボタンで入れ変えて出現させる、というものだったと思います。
なぜできたのかは分かりませんが、意図的に設定したのではないと思います。(たぶん、作り方が甘かったんだと思います。)

2)、単なるバグりだとしたらなぜミュウがでるのか?
ミュウはもともとスタッフの遊び心でつくられた物のようで出現はしないが、データだけは存在するというものでした。
それがセレクトバグによってデータが入れ替えられ偶然出てきてしまったということです。

ポケモンだけに限らずどんなゲームにも使わなかった没領域や
適当に埋めている空き領域があり、通常はアクセスできなくなっています。それが想定できない原因などで偶然出てきたりします。
つまりこのバグも想定できないものだったということです。
ですから意図的にしたのでは無いと思います。

Qファミコンカセットの重さ

オークションに出すための初代ファミコンカセットの重さを知りたいのですが、体重計では無理でしたのでどなたか重さが分かる方いらっしゃいませんか?
ちなみにドラクエ3のカセット(箱と説明書有)です。

Aベストアンサー

こちらには78gとあります。
  ↓
http://item.rakuten.co.jp/tokager/10018246/

もしくは郵便局へ持っていけば量ってもらえます。

Q結構古いゲーム「クーデルカ」

私バイオとかサイレントヒルとか好きでなにかいいゲームはないかと探していたところに友達が「クーデルカ」を貸してくれました。

進みに進んで今はDesc4です。ここでいきずまりました。ダニエルの右腕を放り込んで外に勝手に逃げ出してすぐの階段をのぼって植物のボス?普通の敵?よくわかんないんですが、そいつに苦戦してます。
植物だからうごかんだろっと思っていたのにチョー動いてるし・・・。
そんなこんなで倒せません。あれってレベルあげてないとダメなんですかね?私はちなみにレベル40でやってます。

あと、シャルロッテって助けてあげられたんですね。なんかお墓お祈りしといたのに倒すはめになってしましました。お母さんからの手紙はもってたんですが、倒した後ファイル開いて初めて読みました。持ってるだけじゃダメなんですか?

Aベストアンサー

わたしもやりました。3年前くらいかな。

植物のボスとは、木みたいな奴のことですね。
弱点はずばり「火」です。
フレイムマインをバシバシきめてください。

その場所にたどり着けているので、
レベルを上げなくても倒すことはできると思いますが、
確実にしとめたいのなら、上げることを薦めます。

シャルロッテ救済の条件は、
 ソフィアの手紙の所持
 シャルロッテの墓に祈りをささげる
の2点ですが、
持っているだけでだめだったのなら
開いて一度見ていたほうが無難です。

ちなみに、
シャルロッテを救った場合は「フレアブローチ」を
倒した場合は「スターブローチ」を入手できたと思います。
能力的には大差ないです。

ここまで来たらエンディングまでもうちょっとです。
頑張ってください。

Qファミコンのカセット

初期のファミコンのカセットが
沢山あります。

処分したく
売りたいと思いますが
どの方法が高く買い取ってくれますか?
やはりオークションでしょうか?

アキバとかマニアックな店で買い取ってくれませんか?

Aベストアンサー

まあ何本持っているかは知りませんけど
箱説そろってて 50本あったとしても レアものがなければまず1万円札にはお目にかかれないでしょう 箱説なければ 5千円札もないでしょうね。

アテナ箱カセットテープ付き とか 奇々怪々 七福神スタンプ付き等
オールナイト日本懸賞のスーパーマリオ
ブルーディスク上位入賞者のゴールドディスクバージョン
メタルスレイダーグローリーや へべれけ 暴れん坊天狗 ポパイの英語遊び おしえて占星術等

超 が付くほどレアでなければ10円~100円ですね。
カートリッジが300円くらいで売られているのを見れば、買取値なんてそれの十分の一かそれ以下です。
ヤフオクなどでも、ソフト名検索してたくさん出てきたら
それだけ、買い取り待ちで飽和状態なのかがわかるはずです、

Q面白いアクションゲーム(できればPS2)

受験も終わって暇になったので
ゲームでも買おうかと思っています。
ハードは出来ればPS2で(面白いならGCでも可)、
RPGやアドヴァエンチャー性のないアクションゲームがやりたいのですが
面白いものはないでしょうか?
難易度は高めで、やり込めるゲームなら、さらにうれしいです。
ちなみに、はまったゲームは
風のクロノア
クラッシュバンディクー
ロックマン
です。

Aベストアンサー

PS2なのですが、もとは10年以上も前のゲームの忠実な移植作なので希望にそえないかもしれませんが、
『ガンスターヒーローズ トレジャーボックス』はいかがでしょうか。
三作品収録されているすべてが高難易度で、生粋のアクション。
特に『エイリアンソルジャー』は伝説となっているゲームです。

参考URL:http://ages.sega.jp/vol25/home.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報