プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな方、みえますか?

 ちなみに、私が、そうです・・・。

A 回答 (3件)

>あのねえ、地獄は戻って来れないの!


 私は稀有の存在なの!
 分ったあー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は稀有の存在なの!

 そう言ってもらえると、嬉しいです!(^^)

地獄をくぐり抜けてきた“自信”

 地獄を味わった人間は、強いですよ~。(すみません・・


>分ったあー!

 分かりました!!(質問して、良かったです!)


    ありがとうございました!(^^)

 

お礼日時:2011/02/12 22:24

どんな灰色で、どんな地獄だったのかはわかりませんが、、、


う~ん、、No.1さんに同じかなぁ。

私の時代で高校へ進学したくても行けない人ってかなり希な存在だったんですが、
やっぱり大学は何かとお金がかかりますから諦める子も多かったです。
もちろん、私もその一人。
6コ離れた兄が1浪までして希望の大学へ進学しました。
兄の生活費・学費で私と姉の高校生活&その後の進路は限定的でした。

姉はそのまま就職し、私は昼間働きながら夜学の学校に2年通いました。さらにその後2年の全日制専門学校へ進学。
かなり遠回りしての資格取得→就職でしたよ。
無理やり行かされた(質問者さんの希望は通らず、進学のための猛烈な勉強を強いられたとか)ならともかく、希望がかなっているのなら、私は羨ましく感じますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々な理由で、希望がかなっておりません。

ただ、「近くでいいや」と、隣町の進学校へ行かなかったのが、大きいかもしれません。
(進学校へ行く“度胸”がありませんでした。やはり、「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」でしょう。 当時の、度胸の無さを恥じるのみ。あと、日頃、勉強しなかった“怠慢”)


 何だかんだ言って、自分が、そういう流れを作ってしまっていますね・・・。(愚か)


というわけで、現在は、中学3年の頃まで戻り、一生懸命の毎日を送ることを心掛けております。(初心に帰る、というか)

 ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 22:19

(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。

-)ね(^.^) と先に謝ります。

「高校と大学に行けたのに、寝言を言うな!」言いたい!

貧乏高校生で、上京後大学に2年遅れて、入学金貯めて入る。

バイト第一で、新聞読むことが唯一の娯楽。

晩飯と朝飯は自炊で、昼はにぎりめし。

卒業、結婚後も、安月給の公務員。
優秀なヤツは民間会社。公務員はデモシカで試験が優しかったのです。
高卒が手取り15万円でも私は9万円。惨めでした。

2児が大学出るまでは、飲み代もままならぬ貧乏生活。
我が子は父親に感謝を知らない。
多分貴方と同じかも。しかし、両人とも無事ゴールイン。

50歳代中頃からやっと余裕。

退職時に、貯金と退職金で4千万残り、ビックリしています。

50歳まで頑張りなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
>我が子は父親に感謝を知らない。
>多分貴方と同じかも。しかし、両人とも無事ゴールイン。

 ここが、逆なんですが・・・?
親孝行しようと、学費の安い、地元の国立大を目指そうにも、ヤンキー校なので、勉強できない。(ケンカに負けるようでは、話にならない。しかも、当時、校内暴力が吹き荒れ、私のように、良い家庭に育った者は、不自由なものでした。)
 私は、断固、悪(アク・不良)とは、戦いましたよ?

大学は、もっと悲惨。
 地元の私学に行くしかなく、高い学費と中身の無い講義が虚しかったです。
特に、学生がバカに思えて仕方ありませんでした。
 私は、「働く!」と、よく父親に言ったものですが、「今は、大学ぐらい行っておいた方がいい。嫌か?」と。
 親の期待を裏切るわけには、いかんでしょ?

どうですか、このギャップ。
 親の期待を一身に背負って、通学するも、中身の無い、大学という場所。
(学生は、遊ぶばかり)

 高校、大学なんて、本当に必要なのでしょうか?
(人生の時間の無駄!)


ただ、その頃の苦労に比べれば、社会なんて、自由の天地。(楽なものです)


 高校生活が楽しかった、とか、大学生活に戻りたい、とかいった“たわごと”を聞くたびに、「甘ったれるんじゃない」と、言いたい気分です。


 高校の、お勉強、何か、役に立ちますか?(役に立たせること、できますか?)
(学問は、金持ちの“道楽”)

 
 学問なんかやっていたら、人間、ダメになります。

 
  ありがとうございました。


  

  

 

 

お礼日時:2011/02/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!