少女椿のアニメを見ました。
私が見たかったものはこれだっ!!と思い、早速漫画(改訂版)を買い読んでみたら無くなっているシーンがありちょっとガックリしました。

丸尾ワールドは中毒性があり恐ろしいですね!次に芋虫を買いました。

どっぷり浸かり、今すぐ丸尾作品すべて読みたいのですが金欠のためすべては無理なのです…
基本オークションなので、安いものが出ればそれが優先になってしまうのですが、おすすめな物があれば…と思っております(エログロ要素がたくさんあるものがいいですね!)。パノラマ島綺譚は安く手に入りそうです。
ご回答のほうお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

丸尾末広は好きでは無いのですが、「ガロ系を好きなだけ読む方法」と言う事で回答します。


(東京近郊に限る)

1日中、国立国会図書館。

これです。

丸尾末広クラスのメジャーな漫画家であれば、概ね揃っていると思います。
(ええ、国会図書館でなら十分過ぎるくらい大メジャーですよw)

中で昼ごはんも食べられるし、1日あれば、10作以上は読めるでしょう。
今、蔵書検索したら、20作くらいありました。
(版違いを含めて40作近く)

http://opac.ndl.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら東京近郊ではないです…
普段図書館自体利用しないのですが、漫画が置いてあるのですねっ!

あぁ本当に残念です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/13 08:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレポート 考察の書き方

実験のレポートを書いているんですが、考察のところで詰まっています。
実験レポートは初めてで、書くべき内容が思いつかず、とくに考察は7~8行(スペース、改行含む)ぐらいしか書けません。
グラフや表から読み取るのは苦手で、読み取れたとしてもそれをうまく表現できません。

考察で、「~ということがわかる/わかった」などと書くと、その後のまとめの部分と内容がかぶってしまうのではないかと思うのですが、書かない方がいいのでしょうか?

そもそも、自分の書いていることが考察に相応しいのかどうかがわかりません。

考察にはどのようなことをどのくらい書けばいいのですか?
また、考察に相応しい文章、考察の締めくくり方などについても教えてください。

Aベストアンサー

実験はある理論を実際に検証するのが目的です。

学生実験の場合は理論が確立している現象を実際に試して確認するわけですから、実験で得られた結果から理論(数式)に当てはめ、一致すれば「理論どおり」、一致していなければ相違が生じた原因を考えて書きます。

社会に出てからは自分で仮説を立て、その仮説を検証するために実験します。実験の結果が仮説どおりかどうかを検討するのが「考察」になります。

Q丸尾末広先生に

丸尾末広先生に手紙送りたいのですがどなたか宛先教えて下さいな。

Aベストアンサー

下記のサイトは、ガロオンラインコミックというサイトですが、ここに丸尾末広氏の絵がおいてあります。
恐らく雑誌の公式サイトだと思われますので、ここにメールを送って問い合わせしてみれば、なんらかの返答がもらえるのではないでしょうか。
不確かですが、ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://soft.odn.ne.jp/garo/

Q漫画の初版について。

漫画の初版について。
今漫画を100冊程所持していますが、私はアニメからはまることが多く、漫画に手を出しても初版じゃないことが多いです。よく初版マニアの人は初版以外は価値がない。初版を持っていると人より早くその作品を知った優越感に浸れる。書店に初版がなかったらオークションや古本やで初版を購入する。と言う方々がいます。確かに私も出来るなら全て初版で集めたいです。やはり価値があるような気がしますし、絶版本の初版なら尚更気分が良くなるのも分かります。しかし、過去の作品が好きになった場合、初版の漫画や小説を手に入れるのはほぼ不可能だと思います。だからと言って買わずにいるというのも頑固すぎる気もしますし。これから出る新刊は初版で集めることも可能ですが、過去の作品までオークションなどを利用して初版で購入しようとするとお金をかかります。どうしたら好きな漫画を全て初版で手に入れることが出来るのでしょう?初版を手に入れるということは、読むまでは内容が分からないので何が面白い作品なのかも分かりません。片っ端から調べて気になった漫画や小説を購入するのも大変ですし。やはり初版にこだわるのはデメリットが多すぎるのでしょうか?

漫画の初版について。
今漫画を100冊程所持していますが、私はアニメからはまることが多く、漫画に手を出しても初版じゃないことが多いです。よく初版マニアの人は初版以外は価値がない。初版を持っていると人より早くその作品を知った優越感に浸れる。書店に初版がなかったらオークションや古本やで初版を購入する。と言う方々がいます。確かに私も出来るなら全て初版で集めたいです。やはり価値があるような気がしますし、絶版本の初版なら尚更気分が良くなるのも分かります。しかし、過去の作品が好きになっ...続きを読む

Aベストアンサー

初版にハッキリと価値のつくマンガは、

トキワ荘メンバーの単行本
24組、28組の単行本

だけです。
出版社とは関係なかった貸本マンガ、赤本などは、初版という概念が存在しないので、正直持ち込んだ店によって値段は変わるでしょう。あと、昭和40年代末までの雑誌のフロク本にも、時として価値がつきます。

いまコミックは完全にマス・プロダクトされている「工業製品」なので、単に初版だけでは意味がありません。サイン本でも価値がつかないことはしょっちゅうです。

なので、あなたが「どうしても初版」でなくてもいいなら、いま流れているコミックは同じ価値の代物です。印刷技術もあがっているので、再販本と初版本で、版下の劣化により絵柄が変わる、なんてこともありません。

あとは、お話が終わっていて、全巻初版、帯、シオリ、その他付属品完備の状態なら価値が出ることもありますが、買ったときの値段を超えることはまず無いでしょう。

初版とは厳密にいうとちがいますが、例外がひとつあります。
あるマンガが掲載されている雑誌を毎号全部取っておくことです。
雑誌掲載時は、表紙などに編集部がかきこんだあおり文句や、単行本発売予告などが載っており、一次資料として役に立つからです。創刊号から全部持っていて、その雑誌が終わるまでもち続けていたら、これは価値を生む可能性大です。

古本、古書は、自分から「これが欲しい」とさがすと大概泥沼化します。ネットでずいぶんラクになったのは事実ですが、それでも、割高だが買った@さがしていた本、が、別の古本屋で1冊100円コーナーにあった、とか、ブック●オフに並んでいた、とどめは版元が再販してしまった、なんて話はしょっちゅうあります。
なので、初版に定価以上の価値を求めて収拾されるのは、今のご時世では、私はおすすめしません。なぜかって?

私が、やっていたからですw 私はSF全集でしたが。

初版にハッキリと価値のつくマンガは、

トキワ荘メンバーの単行本
24組、28組の単行本

だけです。
出版社とは関係なかった貸本マンガ、赤本などは、初版という概念が存在しないので、正直持ち込んだ店によって値段は変わるでしょう。あと、昭和40年代末までの雑誌のフロク本にも、時として価値がつきます。

いまコミックは完全にマス・プロダクトされている「工業製品」なので、単に初版だけでは意味がありません。サイン本でも価値がつかないことはしょっちゅうです。

なので、あなたが「どう...続きを読む

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qストーリー性?

ストーリー性ってなんですか?

またストーリー性って必要不可欠なんですか?

Aベストアンサー

質問者さんの言うストーリー性について考え直してみましたが、
それは多分、多くの人がそれを見た時、共通して思い当たる、また連想できる別の物語が存在するということではないでしょうか。
つまりストーリー性とは、映画や漫画における、物語としての普遍性、ぼくなりに言い換えると、『平凡さ』です。
上手な作家さんは奇抜な世界観の中にそんな『平凡さ』を練り混ぜて、読者の共感を誘うものだと思います。
そういう意味でストーリー性は『不可欠』ではありません。
例えば映画で、べらぼうに突出した世界観を持つものや、とてつもなくアグレッシブなアクション、CGを使うものは、多分それだけ見てても面白いでしょう。漫画にしても、何を言っているのか全く分からなくとも、絵がとてつもなく上手ければぐいぐい読み進められるでしょうし、寧ろ物語なんて読まずに絵だけ見てる人だっているはずです。
ただ小説の場合は無理があるでしょう。

ちなみに、何を言っているのかよくわからない作品があったとして、つまり作家側がストーリー性を提供せずとも、多くの読者はそこに無意識的にストーリー性を汲み取っているものだと思います。
ぼくの結論を申しますと、映像、画像メディアにおいてストーリー性は必ずしも必要ないということになります。

質問者さんの言うストーリー性について考え直してみましたが、
それは多分、多くの人がそれを見た時、共通して思い当たる、また連想できる別の物語が存在するということではないでしょうか。
つまりストーリー性とは、映画や漫画における、物語としての普遍性、ぼくなりに言い換えると、『平凡さ』です。
上手な作家さんは奇抜な世界観の中にそんな『平凡さ』を練り混ぜて、読者の共感を誘うものだと思います。
そういう意味でストーリー性は『不可欠』ではありません。
例えば映画で、べらぼうに突出した世界観を...続きを読む

Q丸尾末広って?

今日本屋でなにげにみた漫画が丸尾末広という人の作品でした。ファンの方には申し訳ないのですが吐き気がしてきました。それだけに興味もわいてしまったのですが、この人はいまも活躍中の人なのですか?漫画はなんか昭和初期
か大正時代って感じの絵でしたが・・・。それとこの人が描いている漫画はジャンルでいうと何なのですか?

Aベストアンサー

懐かしいですね・・・10年以上前に読みふけった記憶があります.
確かに,おどろしい作品が多いですよね.
怖いもの見たさって言うんでしょうかね・・・なんか見たいような見たくないようなって感じで読んでいました(苦笑)

話が横道にそれましたが,現在でもご活躍されているようです.
小説,雑誌の表紙,挿絵等でご活躍されていますね.

漫画のジャンルは何になるのでしょうね・・・
オカルト・ホラー又はスプラッターとかに分類されるのかもしれませんね・・・(はっきり分からなくてごめんなさい)

Q美少女フィギュアの匂い

美少女フィギュアをコレクションしているのですが、質問します
当方は新品のみ購入してガラスケースに飾っているのですが、そのガラスケースにはフィギュアだけでなくゲームソフト・DVDなどいろいろなものも入れております。ですが最近購入したフィギュア(ユージン製)がすごく匂いがきつく(あのフィギュア独特のPVC臭の強烈版)これはほかのフィギュアやゲームなどに悪いのではないかと思って質問いたしました。
実際どうなのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

ちなみに、その臭いフィギュアは別の場所に保管しておいたのですが保管場所に一緒に入れておいた布に匂いがうつってました・・・だいたいフィギュアとは有害なのでしょうか?

Aベストアンサー

他のフィギュア、ゲームには別に影響はないと思います。

ただああいうものはソフトビニールなど元々が石油などから作られたものが多いですし塗料にはシンナーなども使われているのであまり体にはいいものだとは思いません。
しかし製品として販売されているもの(自作や自分で着色)していなければまずそれほど人体に影響が出るとも思えません。
煙草とかに比べれば全然マシだと思います。
しかし匂いが気になるのであればこまめに換気することをお勧めします。
またフィギュアなどは熱に弱いので熱いお湯などでは洗わないほうがいいですよ。

Q山岸涼子 水木しげる つげ義春 丸尾末広 大友克洋 

水木しげる、つげ義春、丸尾末広、大友克洋、
こーいう漫画家の先生方が好きです。
あと凄く好きなのが山岸涼子先生です。
こんな異色な感じでお勧めの漫画家、漫画教えて下さいな。
少女まんが、少年まんが、小説でもいいです。

Aベストアンサー

今市子「百鬼夜行抄」朝日ソノラマ刊をおすすめします。
現在、A5版単行本(1)~(8)、小さめのリメイク版(1)(2)まで出ています。

-あらすじ-
幽玄伝奇小説家を祖父に持っていた飯島 律(♂)は、祖父の言いつけで幼い頃女の子として育てられていた。
その頃から成長し大学生になった今でも強力な霊能力を持ち、いつも何がしかの霊的な騒動に巻き込まれている。それらを、祖父が呼び出した妖怪「青嵐」が、祖父からの命により律の保護をし、自身の霊能力や青嵐の力によってなんとか生き延びている状態。
同じく霊能力を持ちながら自覚のない従姉、飯島 司(♀)と一緒に非凡な日々を送っている。

水木しげるや山岸涼子が好きなら、この作品はとても趣味に合うと思います。
(ちなみに私も山岸涼子が大好きですよ)

Qこのアニメはなんですか?

少女椿というアニメ(マンガ)の画像を漁っていたらでてきました。
でも絵的に少女椿ではないですよね?
この画像について教えてください。

Aベストアンサー

画像検索してみました。
「謎の彼女X」のコミックの付録、オリジナルDVDの画像のようです。
http://hirasaka001.blogspot.jp/2012/08/blog-post_7295.html

主人公が椿くんなので「少女椿」の検索にかかったんでしょうね。

Q少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。
少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。
そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、柴田昌弘「ブルーソネット」という作品を代表する「紅い牙シリーズ」がおすすめです。
内容はサイキックものです。

絵や内容は青年漫画のようでしたが「ブルーソネット」は「花とゆめ」に連載されていました。
原作者の柴田氏は現在、青年誌で活躍しているようです。

この作品はかなり古いので書店には無いと思いますが、多分漫画喫茶にはあるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報