少女椿のアニメを見ました。
私が見たかったものはこれだっ!!と思い、早速漫画(改訂版)を買い読んでみたら無くなっているシーンがありちょっとガックリしました。

丸尾ワールドは中毒性があり恐ろしいですね!次に芋虫を買いました。

どっぷり浸かり、今すぐ丸尾作品すべて読みたいのですが金欠のためすべては無理なのです…
基本オークションなので、安いものが出ればそれが優先になってしまうのですが、おすすめな物があれば…と思っております(エログロ要素がたくさんあるものがいいですね!)。パノラマ島綺譚は安く手に入りそうです。
ご回答のほうお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

丸尾末広は好きでは無いのですが、「ガロ系を好きなだけ読む方法」と言う事で回答します。


(東京近郊に限る)

1日中、国立国会図書館。

これです。

丸尾末広クラスのメジャーな漫画家であれば、概ね揃っていると思います。
(ええ、国会図書館でなら十分過ぎるくらい大メジャーですよw)

中で昼ごはんも食べられるし、1日あれば、10作以上は読めるでしょう。
今、蔵書検索したら、20作くらいありました。
(版違いを含めて40作近く)

http://opac.ndl.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら東京近郊ではないです…
普段図書館自体利用しないのですが、漫画が置いてあるのですねっ!

あぁ本当に残念です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/13 08:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレポート 考察の書き方

実験のレポートを書いているんですが、考察のところで詰まっています。
実験レポートは初めてで、書くべき内容が思いつかず、とくに考察は7~8行(スペース、改行含む)ぐらいしか書けません。
グラフや表から読み取るのは苦手で、読み取れたとしてもそれをうまく表現できません。

考察で、「~ということがわかる/わかった」などと書くと、その後のまとめの部分と内容がかぶってしまうのではないかと思うのですが、書かない方がいいのでしょうか?

そもそも、自分の書いていることが考察に相応しいのかどうかがわかりません。

考察にはどのようなことをどのくらい書けばいいのですか?
また、考察に相応しい文章、考察の締めくくり方などについても教えてください。

Aベストアンサー

実験はある理論を実際に検証するのが目的です。

学生実験の場合は理論が確立している現象を実際に試して確認するわけですから、実験で得られた結果から理論(数式)に当てはめ、一致すれば「理論どおり」、一致していなければ相違が生じた原因を考えて書きます。

社会に出てからは自分で仮説を立て、その仮説を検証するために実験します。実験の結果が仮説どおりかどうかを検討するのが「考察」になります。

Q丸尾末広先生に

丸尾末広先生に手紙送りたいのですがどなたか宛先教えて下さいな。

Aベストアンサー

下記のサイトは、ガロオンラインコミックというサイトですが、ここに丸尾末広氏の絵がおいてあります。
恐らく雑誌の公式サイトだと思われますので、ここにメールを送って問い合わせしてみれば、なんらかの返答がもらえるのではないでしょうか。
不確かですが、ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://soft.odn.ne.jp/garo/

Q考察って?

宿題で、夏目 漱石「こころ」の考察を書いてこいと言われました。
考察とはどういうものなのでしょうか?
あと、考察を書く上でのアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

簡単にいえば『感想文』のことでしょう。
感想文はある作品を読んで読後感を書くだけですが、高学年になれば単に感想を述べるだけではなく作者や作品についてもう少しよく調べ、作者がその作品で訴えているのは何か、時代背景は、他の作品でも同じような考え方が述べられているか、世間ではどのような評価を与えているかなどを調べて書く必要があります。

そのためには
*作品をよく読むこと。
*作者の訴えようとしているポイントをメモすること。
*作品の後書きに誰かの批評文が掲載されているケースもあり参考に出来る。
*最後に自分の考えを述べる。

宿題の長さ(原稿用紙2枚とか)に応じて、作品からの引用や他人の意見だけにならないよう自分の考えをしっかりまとめる事です。考察とはよく調べて考え方を明らかにすることです。数学のように答えが決まっているわけではないので(結論ではない)自信をもって調べた結果や自分の読後感を書くべきです。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q実験レポートに書く考察について。

今回はごま油のヨウ素価の測定をしました。でも、考察がかけません。
毎回のように、考察の部分で悩んでしまいます。考察とはどういったことをかくべきなのでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

化学系の大学出身者の者です。
学生時代に考察に何を書けばいいのかよく悩んだものです。
少しでも参考になればと思います。

論文を作成する段階では、
「結論(=ある仮定)」を得る(確かめる)ことを「目的」に行なった「実験」から得られた「結果」から「結論」に至るまでの「論理・ロジック」にあたるのが「考察」になると思います。要は、考察は結論ありきだと思います。

ですので、
実験目的が「ごま油のヨウ素価の測定」であるなら、結論は「ごま油のヨウ素価は、XXであった。」という結果にあたりますので、考察の必要がない気が致します。。
ただ、実験目的が「ごま油はヒトの健康に良いのか?」とか「ごま油に含まれる不飽和脂肪酸量を推定する」だと、少し考察が必要になってくるかとは思います。

ということで、以下の要領で書いてみてはいかがでしょうか。
(1)ヨウ素価の測定より、何を調べたのでしょうか?
(2)ごま油のヨウ素価は、他の油と比較して高いですか?
(3)(2)の比較から考えられる事柄を、ごま油と不飽和脂肪酸とコレステロール低下と健康について考えてみてはどうでしょうか。
(4)最後に、結論があると良いかもしれません。

化学系の大学出身者の者です。
学生時代に考察に何を書けばいいのかよく悩んだものです。
少しでも参考になればと思います。

論文を作成する段階では、
「結論(=ある仮定)」を得る(確かめる)ことを「目的」に行なった「実験」から得られた「結果」から「結論」に至るまでの「論理・ロジック」にあたるのが「考察」になると思います。要は、考察は結論ありきだと思います。

ですので、
実験目的が「ごま油のヨウ素価の測定」であるなら、結論は「ごま油のヨウ素価は、XXであった。」という結果にあ...続きを読む

Q丸尾末広って?

今日本屋でなにげにみた漫画が丸尾末広という人の作品でした。ファンの方には申し訳ないのですが吐き気がしてきました。それだけに興味もわいてしまったのですが、この人はいまも活躍中の人なのですか?漫画はなんか昭和初期
か大正時代って感じの絵でしたが・・・。それとこの人が描いている漫画はジャンルでいうと何なのですか?

Aベストアンサー

懐かしいですね・・・10年以上前に読みふけった記憶があります.
確かに,おどろしい作品が多いですよね.
怖いもの見たさって言うんでしょうかね・・・なんか見たいような見たくないようなって感じで読んでいました(苦笑)

話が横道にそれましたが,現在でもご活躍されているようです.
小説,雑誌の表紙,挿絵等でご活躍されていますね.

漫画のジャンルは何になるのでしょうね・・・
オカルト・ホラー又はスプラッターとかに分類されるのかもしれませんね・・・(はっきり分からなくてごめんなさい)

Q分流器と倍率器の考察

こんばんは。
レポートで分流器と倍率器についての考察をしなければならないのですが
どのようなことを考察すると良いのでしょうか。

また、みなさんだったらどのようなことを考察しますか?
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私なら、電流計、電圧計で次のことを考察いたします。
電流計であれば、電流計の内部抵抗、それによって、分流器の値が計算できる。
電圧計であれば、電流計の最大電流から、電圧を表示するためには、電圧を表示させるためには、外部抵抗(倍率器)の値を計算できる。
かな?
私は、電気が専門なもんで、電気のことしか分かりませんのであまり役に立ちません。

Q山岸涼子 水木しげる つげ義春 丸尾末広 大友克洋 

水木しげる、つげ義春、丸尾末広、大友克洋、
こーいう漫画家の先生方が好きです。
あと凄く好きなのが山岸涼子先生です。
こんな異色な感じでお勧めの漫画家、漫画教えて下さいな。
少女まんが、少年まんが、小説でもいいです。

Aベストアンサー

今市子「百鬼夜行抄」朝日ソノラマ刊をおすすめします。
現在、A5版単行本(1)~(8)、小さめのリメイク版(1)(2)まで出ています。

-あらすじ-
幽玄伝奇小説家を祖父に持っていた飯島 律(♂)は、祖父の言いつけで幼い頃女の子として育てられていた。
その頃から成長し大学生になった今でも強力な霊能力を持ち、いつも何がしかの霊的な騒動に巻き込まれている。それらを、祖父が呼び出した妖怪「青嵐」が、祖父からの命により律の保護をし、自身の霊能力や青嵐の力によってなんとか生き延びている状態。
同じく霊能力を持ちながら自覚のない従姉、飯島 司(♀)と一緒に非凡な日々を送っている。

水木しげるや山岸涼子が好きなら、この作品はとても趣味に合うと思います。
(ちなみに私も山岸涼子が大好きですよ)

Q大学のレポートの「考察」と「感想」の違い

大学の実験レポートで最後に実験の「考察」そして「感想」を書かなくてはいけないのですがなぜか「考察」ってどんなこと書けばいいのでしょうか?
色々考えてみたのですがなぜかどっちも同じようになってしまいます。

そもそも「考察」の意味が分かってないのかも…

色々教えてください。

Aベストアンサー

実験レポートの書き方は下記のようです。
【実験の目的】
どうしてこの実験が必要かを書きます。
【実験の器具、設備】
使用した器具、薬品を書く。
【実験の進めかた】
実験をどのように進めたかを書く。記録です。
【実験の結果】
どのような結果が得られたかを書く。
【考察】
実験のデーターからどのようなことがわかったかを
詳細に書くことですね。
これが重要ですね。結果から予測できることを簡潔に書きます。
失敗とか予想外の結果が得られた時ほど、
今後の実験に多いに影響しますので、
細かく書く必要があります。

下記のレポートの「考察」を参考になさってください。

参考URL:http://bw-www.ie.u-ryukyu.ac.jp/~j99029/rpc/

Q少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。
少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。
そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、柴田昌弘「ブルーソネット」という作品を代表する「紅い牙シリーズ」がおすすめです。
内容はサイキックものです。

絵や内容は青年漫画のようでしたが「ブルーソネット」は「花とゆめ」に連載されていました。
原作者の柴田氏は現在、青年誌で活躍しているようです。

この作品はかなり古いので書店には無いと思いますが、多分漫画喫茶にはあるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報