アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年おつきあいしている彼氏に距離を置かれてる?というか放置?というか音信不通です。もしかしたら彼の中では終わっているかもしれません…しんどくて、いつまで待てばいいのかと考える様になりました。

先月も質問させて頂きました。商社の営業をしている彼氏はかなり多忙で、月の半分は海外出張、日本にいる時は深夜まで接待か残業です。
そんな状況なのでなかなか会う事が出来ず、会えないならせめて連絡だけはマメに取りたいと、私は彼との連絡にかなり執着していました。
不安な気持ちから仕事中の彼に何度も電話してしまい、怒らせてしまう事もしばしばありました。
そんな中、1ヶ月程前にやっと約束出来たデートを2回続けてドタキャンされた事、仕事に詰まっていた彼からの連絡が思う様に取れなかった事に私のイライラが爆発して、彼に電話で「もう無理別れる!」とぶつけてしまいました。
急に別れると言い出した私に彼は徹夜でやらなければならない仕事がある中、会社を抜けて話し合う時間を作ってくれました。
約束してもドタキャンになってしまう仕事の状況や、毎日必ずの電話は約束出来ないという事もきちんと説明してくれたのですが、、、
私はそれでも彼を責めてしまいました。
彼の事が大好きで、とうてい別れる気もないのに、仕事を抜けて説明をしてくれた彼に別れる!と連発してしまったんです(>_<)バカです。
彼がある瞬間スッと引いた表情をして「わかった、もう別れよう」と。
慌てた私は引き止めました。でも彼は決心したと言い、仕事に戻らなきゃと段々イライラし始めました。
そんな彼に最後私は泣いてすがりました。
彼は自分から別れると言い出したのに、泣いてすがる私に冷めたと言い怒りとイライラモード全開で帰ろうとしました。
それでも引き止める私に彼は「どうしてもと言うならパソコンにメールして!それ以外はいっさいダメ」といい帰ってしまいました。
それから約一週間後に私は今回の件の謝りのメールと、本当に大好きで彼の忙しい状況を理解し自分が変わるからもう一度やり直せませんかと言うメールをパソコンに送りました。
彼からは「メール有難う。わかったけど、落ち着くまで時間をください」と短い返信がきて、私はその返信がきた事が本当に嬉しくて彼を待とうと思ったのですが、、、
あれから1ヶ月その間、私から一週間に一通の間隔で彼のパソコンメールを送っていました。
彼からはたった一通「毎日相変わらずバタバタとしております。」といったとてもよそよそしいメールが返ってきたきり、あとのメールは無視されています(>_<)
その彼のよそよそしいメールにやっぱり私からのメールは迷惑かと思い、今はいっさいこちらからもメールしていません。
私からメールしなくなって、今後いつか彼は私に連絡をくれるのか、とても不安です。
よそよそしいメールを最後に、もう彼にしたら終わった事として忘れ去られているのでしょうか?
もしまだ彼が私をつないでおく気があれば、1ヶ月以上も放置はしませんか?
段々しんどくなってきて待つのにも期限を決めた方がいいのかと思い始めています。
1ヶ月以上の音信不通は終わりと考えるべきでしょうか。

長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。

何だかエラソーな辛口回答になってしまってm(_)m の場合としての回答でしたことをご理解下さいませ。
貴女と彼のご年齢が不明なのですが、おそらく20代後半~30代前半?と勝手に想像しました。
恋愛に年齢など関係ない、心情的にはそうだと思ってます。
が、会社という組織で働いていたら‘そういう時期・頑張り時’というのがあると
既に40代後半、余裕というか働き盛りを過ぎてしまった私が感じてきたことです。

女性の活躍もごく普通になったとはいえ、やはり男性社会というのが現実で
特にこの時勢を鑑みると、商社だけでなく製造業もメーカーもみんな必死だとも感じます。
特別に外資や海外と取引きがある商社員だけが忙しいではなくて本当に時間合わないことも。

質問文を拝読すると‘月の半分は海外’これがネックの一つでもあるかなぁと思ったので
時差があることがどういうことか? のようなことを書きました。
おそらく質問者様もどこか?海外旅行なさったことおありでしょうが、欧州辺りは全く時間狂います。
相手国に着いてすぐに仕事、となったらボーッとなどしてられない。
飛行機の中で眠くなっても時間調整のために眠ったり起きてたり。

大手だったらビジネスクラスに搭乗できるのかもしれませんが、私がいた前の会社ではフランス出張、経費節減のため
役付き以外の社員はにエコノミーになりました。滞在ホテルもランク落とされツインでなくシングルとか。
お若い方でも「かなりかなりキツくなった><」 だろーなーと同情してたけど社命だから仕方ない。

帰国して本社に戻ってもそのまま家に帰れること、そのご様子だとなかなかないのでは?
出張した先での折衝なり打ち合わせなり営業成果なり、etc.報告書提出。
上司の承認早く得なければ、相手国によっては祝日に入ってしまう、欧米や最近は中国も相手方担当者が
長期休暇を取ってしまう。日本の感覚でないのでそれも頭に入れとかなければ。
(出張でなくても、とてもやっかいです。)
ある程度は慣れだから商社マンはそんなの当り前、とはいえ体疲労しないわけないと思いませんか?

・・・などとしつこいですよね;;; 私が伝えたいのは‘人間は体内時計が狂うと気持ちに余裕がなくなる’は
自然の摂理だということです。
昔(20年以上前)はPCで瞬時に世界中にデータや情報伝えることは出来なかったがために今より時間が
緩やかだったこと覚えてます。連絡取れなきゃ仕方ない、がある程度は許されてた。
人材層も厚かった、今のようになるべく少ない人数(人件費)で目まぐるしく回すって社員の負担は大きくて当然。
おそらく貴女のお母さんくらいの年齢の私は何となくそういう変遷を見てきてて、過酷さは増してます。

国内大手企業の親しい男性、40そこそこで一番頑張らなければならないキツい年齢。
激務とプレッシャーで昨秋ついに倒れました。ほぼ鬱病、1ヵ月分以上も残ってた有給使っての休職。
出世コースから外れました。地方転勤かほぼ戦線離脱のどうでもいい部署への移動の選択しかない。
実は今お付き合いしてる人です。互いに忙しくほぼ月に一度逢えるかどうか。無理して時間作って逢っても
どちらかが神経ピリピリしてるとデートなんか楽しくもない。
鬱病休暇中いきなり連絡が多くなり不安感を訴える。「自分から離れないで欲しい」「一日一回はメール欲しい」
私も閑職というわけでないのでそんなそんな彼に合わせて気を使ってばかりいられないが正直なとこ。
当然、彼のことは大好きです。ずっと先、老後(笑)は一緒に暮らそうなどとと本気で考えてます。

お母さん発言だと、恋人が不安感ばかりを訴えてくるということは平等じゃないバランス崩れてしまうことも。
自分一人で突っ走って「彼とはもう別れるしかない」かどうか? 頑張って! 彼の状況を想像してみて。
もし貴女が丸一日寝てなくて、そのまま何時間も気を使ってお酒の席に付き合う、どうなるか?

‘待ってて’好き合ってる恋人同士でも時間の流れは違うこともある、かも?
不安な気持ち、貴女は彼とは別れたくないのでしょ? 今すぐに答えが必要なことでしょうか?

とても忙しくて殺伐としてる時、好きな彼女のことがふと頭をよぎる。でも好きな彼女にせっつかれる。
優しい言葉返信できない彼。

どうかなぁ? 貴女の温かい女文字でゆったりと‘手紙’書いてみませんか?
時間に追われてる彼、次々流れてくメール、じゃなくて本当の貴女の気持ちが伝わる。
彼がホッとして余裕がある時にいつでも読める。こんな味気ない活字でない貴女の文字。
期限を決める、一方的なメール、仕事で散々懲りてる彼。

恋人同士の時間は緩やかにたおやかに、を彼に与えてあげられるのは貴女なのかも。。。
自ら失恋に飛び込む必要などない。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のアドバイス本当に心から感謝しております。辛口だなんてとんでもないです。まさにおっしゃる通りの状況と、実際体験されていらっしゃるお仕事の現状をリアルに教えて頂き、私に気付く事の出来なかった彼の置かれている厳しさをようやく私も理解出来るところになりました。
私30代前半、彼は40代前半です。これは昨年ですが、彼の後輩(部下)が激務の為、うつ病で休職になり彼がその分の海外出張もカバーしなくてはならず一時期の間、出張がアジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカのサイクルでその間、日本にいるのが1日もしくは数時間という殺人的なスケジュールの時期がありました。当時もそんな状況の中、出張先から彼がわざわざ電話をくれたのに私が不安をぶつけてしまい音信不通になりました。ただその時は1ヶ月程の音信不通の後に日本に戻った彼と連絡が取れ、私もその時に心から反省したつもりだったのですが…。
今回の彼との音信不通はもう1ヶ月半になってしまいました(>_<)
その間、彼はヨーロッパに一週間、アメリカに二週間出張に出ている様ですが、今回は昨年と違い間に日本にいる期間が一週間ありました。私はさすがに時差のある出張中は連絡を控えたのですが、日本にいる一週間の間にメールをしたのですが、、、。とてもよそよそしい返信がきたきり、後は無視されてしまいました。
そして今は日本に帰ってきているハズなんです。
ご回答者の書かれている状況を読む限り、私には想像を超える激務と時間に追われている現状もわかります。日本に帰ってきたからと言って、ゆっくりできるどころか、やる事がいっぱいなのも。

でもそれでも、そんな状況でもやはり、まだ彼に私に対する気持ちがあれば1ヶ月半の音信不通の末、日本に帰ったなら連絡一本あってもいいかなと…。実際今までの彼なら連絡をさすがにくれていたと思うんです。
それがないのはやはり、もう終わりなのかなと思ってしまいます。質問にも書かせて頂きましたが先月別れ話にまでなるケンカをして、彼をかなり責めてしまったので(>_<)
彼から一通だけきた、よそよそしい冷たいメールがあまりにショックで怖くて私からもメール出来ずにいますが、ご回答者様のおっしゃる様に手紙などで彼の心に届く様にメッセージ送ろうか…そう思う反面、待っているこの不安な状況が辛く、もうダメならと自ら別れの答えを出しつつもあります。

お礼日時:2011/02/21 22:16

質問文を拝読する限り、彼は貴女にはそぐわなかった、そして貴女は彼と付き合うには役不足。


「ごめん、まだ忙しい」なんてメールはひょんな時に来るかもしれませんが期待しない方がよいかな、と。

商社の営業、しかも海外取引きに関わる商社マンがどんな状況か!? お付き合いを始めて最初に気づいてあげるのは
そこのところだったのかもしれないですね。
多忙・激務の仕事は様々あれど、海外出張多い場合ってキツいですよ。時差もある。丸2日コックリコックリ寝た程度で
そのまま、残務したり断ることのできない業務の一環の接待。 ほとんど思考しなくなるくらいでやっと
自宅のベッドに横になった途端、死んだように眠りにつく。

メール・電話は会社からじゃんじゃん入ってくる。海外とやり取りあれば夜中に起きて相手国のオンタイムに合わせなきゃ。
悪いけど‘好き’な彼女のことは絶えず頭の隅にあっても、ほんの2、3行のさり気ないけどどーでもいいような文字は
頭に入ってもこないと察します。
まだ30前後くらいだとしたら、ベテランの先輩も厳しいですしね。‘出来て当り前。ひと晩・ふた晩寝なくても仕事するの当たり前’

そういう職種の男性だって恋愛をする。ただ、次には貴女のような‘ごくフツーの世間並み’の恋愛関係求める人は
選ばないと思います。
辛口になってしまってごめんなさい。でも周り見てると、時間不規則・海外出張多し・結果出さなきゃお払い箱の
商社の営業の方が恋人としての拠り所を求めるのは、相手の女性もそれなりに自立してる。互いに忙しいから
月に1度も逢えなくても何てことない。久しぶりのデートをどちらかの仕事でドタキャンになっても当然と平然としてられる。
メールは用件のみ。 やっとゆっくり二人だけの時間が取れたら濃くて密な時間を満喫して信頼関係作る。

私は商社ではないけれど外資系です。今の部署は関係ないですが、以前本国やその他の国の支社と連絡マメに
取らなきゃの部署では、自宅に帰ってきてから夜中にメールチェック、朝も起きたらすぐにメールチェックしてから出勤。
早くしないと向こうのビジネス時間が終わってしまう。何としても今日中に報告しなければなどで時間に追われてました。

そんな時にプライベートで携帯に数行でも彼からの何てことないメール、読む気にもなれなくなってました。
今度逢った時にじっくり仲良く☆しよーよ、自分勝手なのは承知でもメール返信しなきゃがどこかにあると
ウザくて興醒めしちゃうんです。仕事中マナーモードにしてて解除したら何度も電話かかってきてた><
ランチ時間などきちんと12-13時なんて無理なのに。

たまたま彼が一番多忙で激務を送らなくてはならなくてプライベートな時間なかなか作れない時期に出会って
しまったのかもしれませんね。
貴女の中の理想の恋愛像と違っても、貴女なりに彼を理解することを努力したことで十分でしょう。

ものすごくとんでもなく忙しくても、1ヵ月以上音信不通ということは、、、残念ながら彼の中では貴女との
恋愛感情はなくなったと判断して、そんな女性を待たせたり時間なさ過ぎでなくていつもお互いの意志の疎通が
図れる新しい異性と知り合って、幸せな恋愛した方がよいのでは?とお節介ながらですがm(_)m

商社マン、外資系の現地赴任の方々、ほとんどの男性が自立して自分と同じように忙しくしてる女性と恋愛する。
そういう女性は一見素っ気ないと感じるけど、筋が通ってるから‘連絡来ないけど、どうしたんだろ?’や
‘私から気持ち離れたのかなぁ’なんてこと考えたりもしないみたいです。
ダラダラ毎日メールしたり電話したり、そういうのがなくてもお互いの時間が合ったら恋愛に集中する。
そのまま結婚に至るケースも多いような気がします。

女性はそのまま働いてることもあり、もしくはあっさり専業主婦に転身して子育てや特に夫が仕事しやすいようにが出来る。
1ヵ月出張に行ったまま、おおよそどこにいるのか程度でも平気な顔してる。自宅に帰還した夫が居心地いいようにしとく。

もっと貴女にふさわしい、貴女のことを安心させてくれて愛情を感じさせてくれる男性が必ずいると思えます。
・・・それは、音沙汰なくなった忙しい彼じゃないような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます。

私なりに彼の忙しい状況を理解しようと思ってきたのですが、実際のそこまでの大変さをわかってあげられてないのだと思います。おっしゃる通り、私には役不足だったのだと思います。

そしてリアルにこの様な忙しい状況を体験されてているご回答者様からしても、1ヶ月以上の音信不通はやはり愛情がなくなったと事というご意見を頂き本当に諦めるしかないなと思いました。

2年のおつきあいで私もまだ大好きな気持ちがあるので、自分の区切りとしてさようならと最後にメールしようと思いますが、彼にはそんなお別れのメールすら忙しくて読む時間がないと煩わしく思われるでしょうか(>_<)

お礼日時:2011/02/20 01:17

待たないで、確かめればいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に、、、おっしゃる通り、こうしてモヤモヤと待ち続けるなら確かめたいんです。

でも確かめるにも連絡が取れないのです(>_<)

お礼日時:2011/02/20 01:19

こんばんは。

自分も結婚する前に交際していた時(今の妻です)似たような時期がありました。お互いのすれ違いに何度ももうダメかな。などと思ったものです。しかし、いま考えれば自分に思いやりがなかったのでしょう。自分のことだけしか考えていなくて、相手のことが思いやれなかったのです。

>彼の事が大好きで、とうてい別れる気もないのに、仕事を抜けて説明をしてくれた彼に別れる!と連発>してしまったんです(>_<)バカです。

この時、相手を思いやる気持ちがあれば・・・・よかったかも知れませんね。

過ぎてしまったことに悔いてもしかたありません。今後は少しお互い冷静になる時間が必要でしょう。あなたも違うことに目を向けてみてはどうでしょうか(仕事・趣味)

それでもお互いが好きであれば必ず元に戻りますよ。その後、自分・自分ではなく、相手の気持ちを思いやってみてください。きっとうまくいきますよ。

私事になりますが紆余曲折を経て結婚して2児のパパをやっています。これを書いているのも会社です。(彼も似たような状況なのでしょう)
でも家族を養うのは大変な苦労がともないますが、家族の笑顔が見れれば疲れなど吹き飛びます。

平気ですよ。がんばってください。

PS.もう別れると思って誕生日にもらったライター(高価)を当時、川に投げ捨てました!
もったいないことをしました(T_T)/~~~

今となっては笑い話です。飲む時ネタにしてますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までも何度となくケンカして音信不通になり、戻るがあって乗り越えてきたのですが、今回は本当に彼の気持ちが冷めてしまったかもしれません(>_<)

おっしゃる通り私の思いやりのなさに気付き、今は忙しい彼をそっと待つ事が自分に出来る思いやりだと思って1ヶ月待っていたのですが。。。

今はこのまま私がそっと離れてあげる事も思いやりなのかなと考える様になりました。

大好きなのに、自分からお別れするのは本当に辛いです。でもその反面、待つ事に疲れてきってしまいました。

お礼日時:2011/02/20 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!