プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこから、肝炎やhivに感染することはありうるのでしょうか??

A 回答 (4件)

トイレに誰かの血液や精液が付着していて、それにペニスが触れたというなら感染する可能性はありますが、そうでないなら肝炎にもHIVにも感染する心配はないと思って構いません。

でも便座は不衛生で何かしらの細菌はついてるはずなので、使用する前に除菌ペーパー等で拭いたほうがいいと思います。特に不特定多数の人間が使用するトイレでは気をつけたほうがいいですね。

トイレで一番注意したいのはウォシュレットだと思います。
ウォシュレットの温水から大腸菌群や緑膿菌が発見された例があるので、「綺麗な水」だと思い込まないほうがいいです。
    • 0

えと、どっちにしてもとっても、とっても、不衛生ですよ。

今日本はとってもHIV患者が多いです、なので感染しない保障なんてないですよ!
性病は普通にうつりそうだし・・肝炎だって運が相当悪かったらうつりそうです。
ちゃんとトイレの中に入らないように工夫してください~~!!
というか私女なので、洋式トイレで男性がそんなことになっているなんて全く知りませんでした。
男性も大変なんですね。
    • 0

ないとは言えない

手で当たらないよう押さえてれば大丈夫
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

それって、銭湯でいすに座るとチンチンの先がタイルについてしまって、隣の人がお湯を流すと「あちっ」ぅって飛び上がる。

っていう話と似ていますね。

HIVはないでしょうが、不潔ですね。
    • 0
この回答へのお礼

肝炎はどうですか???