「サン・テグジュペリ」の作品に登場する機体にはモデルとなったものがあるのでしょうか?もしその機体の名称などをご存知の方いらっしゃいましたら教えては頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

後は「コードロン シ・ムーン 」ですね。



#2の海渡で書き間違いがありました。
「呈さす気に改造した」は「偵察機に改造した」です。
P-38およびF-5Bはロッキードのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 22:12

P-38を呈さす気に改造したF-5B


ブレゲー14(Breget)なんかが出てきます。
    • good
    • 0

 愛機のシムーンでしょうか?



参考URL:http://www.pcs.ne.jp/~yu/ticket/saint/album2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/09/10 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乙一サンの本

乙一さんの本ってどれ位(何冊位)出版されているんでしょうか?
それと本のタイトルとか分かる分で良いので教えて下さい。
ex:『夏と花火と私の死体』、『暗黒童話』等々。

Aベストアンサー

抜けがあるかもしれませんが、ご容赦ください。

<角川スニーカー文庫>
失踪HOLIDAY
きみにしか聞こえない―CALLING YOU
さみしさの周波数

<角川(ハードカバー)>
GOTH-リストカット事件
失はれる物語

<幻冬舎文庫>
死にぞこないの青
暗いところで待ち合わせ

<幻冬舎(新書)>
小生日記

<集英社文庫(ソフトカバーからの文庫落ち)>
夏と花火と私の死体
天帝妖狐
平面いぬ。
暗黒童話
 (すべてソフトカバーでも刊行、「平面いぬ。」は「石ノ目」を改題)

<集英社(新書)>
ZOO

<その他>
くつしたをかくせ!(光文社刊、絵本)

各作品の詳細はamazonで検索してみると大体の情報は手に入ると思います。
ご存知だとは思うのですが、amazonのリンクをはっておきます。
なにせ数が多いので個別に紹介できないので・・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Q有川浩サンの本

有川浩さんの本で

・図書館戦争 ・塩の街 ・海の底 ・空の中 クジラの波

を読んだ事があるんですが、次に読んだらいいと思う
有川浩さんの小説を教えてください!恋愛成分が含まれていてほしいです!!

Aベストアンサー

ミリタリーシリーズを読んだのならで、まずは「ラブコメ今昔」と「レインツリーの国」でしょう。
最近の物では、「ストーリーセラー」と「キケン」が昨年の本屋大賞ノミネートの10冊に入ってました。
それと「植物図鑑」は野草を食べる作者の好みが反映されてる様で面白いですよ、
自分としては、図書館の予約が286番目の「県庁おもてなし課」が読めるが来年に成るなぁと、
買ってしまうかどうするか悩んでいる所です。

Q登場人物の名前

もの申したいことがあります。
小説の中で名前の読めない登場人物がいるとその名前がでてくるたびにいらいらすることありませんか?
難しい漢字とかなら辞書で調べればいいからルビを振る必要はないと思いますが、どうして名前にルビを振らないことがあるんでしょうか?
名前なんか調べようがないじゃないですか!(そんな辞書ももっていないし)
どういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

 名前は一種の記号です。

 記号でも、実在する特定の人につけられたものは、勝手に変えるわけにはいきません。失礼でもあり、間違いのもとにもなるからです。

 しかし、小説の登場人物なら、そこにそういう人がいると思って貰えば、それだけでよいのです。

 昔話のように「おじいさん、おばあさん」でもよいのですが、もう少しはっきりさせた方が小説らしくなるから、あるいは名前から人物の性格などを連想して貰う効果を期待して記号をつけているだけだと思ってはいかがでしょう。

 ルビがなければ、kirara_pikaさんのおっしゃるように、自由に読んでくださいということでしょう。

 書いた人が、読者の困惑を愉しんでいるということもあります。 読む方は「いらいら」書いた方は「にやにや」、そんなことで、あまり性格ののよくない作家の思う壺にはまらないようにしましょう。
 

Q本の登場人物の名前・・・

小説などの登場人物の名前で、「千恵」という人が出てくるものを探しています。知っている方は教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

No.2の者です。

ご質問、理解しました。
それではいくつか該当するものを載せますね。
★印は絶版になっているものです。
●赤川次郎/著:三毛猫ホームズの大改装(リニューアル)
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=30904272
●菊地秀行/著:逢魔が源内
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31410304
●梓林太郎/著:草津・白根殺人回廊
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31402920
●深沢豊/著:幻月(ムーンイリュージョン)
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31376655
●風早恵介/著:若さま恋慕頭巾
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=19783849
●竹河聖/著:眠れる死(タナトス)★
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=28362193
●竹河聖/著:現象(フェノミナン)★
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=28393957
●清水一行/著:私刑(リンチ)七人心中★
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=19807026
※下の本は厳密に言うと千恵子という女性が出てきますので違うのですが一応入れておきます。
●内田康夫/著:歌わない笛
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=30442347

特定のオンラインショップのURLばかりですが、他意はありません。(ここのサイトは使い慣れているので)
まだあるとは思いますがこれくらいしか探せませんでした。参考まで。

No.2の者です。

ご質問、理解しました。
それではいくつか該当するものを載せますね。
★印は絶版になっているものです。
●赤川次郎/著:三毛猫ホームズの大改装(リニューアル)
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=30904272
●菊地秀行/著:逢魔が源内
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31410304
●梓林太郎/著:草津・白根殺人回廊
 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31402920
●深沢豊/著:幻月(ムーンイリュージョン)
 http://www.esbooks.co.jp/books/...続きを読む

Q一番好きな登場人物

私は色々な本を読むのですが、最近あまり魅力的な登場人物に出会っていません。
そこで、あなたが今まで読んだ本の中で、一番魅力的な登場人物って誰でしょうか?
また、その本はどのような本でしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

#2の方同様、私も真っ先に浮かんだのは京極夏彦の“京極堂シリーズ”の脇役(?)、榎木津礼二郎ですね。
「探偵----榎木津礼二郎。
 眉目秀麗にして腕力最強。上流にして高学歴。破天荒にして非常識。豪放磊落にして天衣無縫。世の中の常識が十割通じない、怖いものなどひとつもない、他人の名前を覚えない、他人をみたら下僕と思う----調査も捜査も推理もしない、天下無敵の薔薇十時探偵。
 彼への賛辞----悪罵ではない----は、枚挙に暇がない。」(百器徒然袋[風]より)

昨年「姑獲鳥の夏」が映画化されたとき、この役を誰がどんな風に演じるのか大いに興味がありましたが……阿部寛がカッコよくは演じてましたが奇人変人ぶりは大幅に省略されていました。まあ無理はないと思います。映像化がとても難しいキャラクターです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報