「黄泉がえり」の「月のしずく」
「月とキャベツ」の「One more time,one more chance」
といった感じで、作品のクライマックスで流れ、とても印象に残っている曲と、その曲が使われた映画タイトルを教えて下さい。(邦画限定)
できればこの2曲の様に、泣かせる系の歌でお願いします。本人出演だと最高です。

A 回答 (6件)

はじめまして。


私のお勧めは「アカルイミライ」の「ミライ」です。
じつは映画はまだ見たことがないのですが(汗)この曲はかなりいいです!!
ぜひぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
>「アカルイミライ」の「ミライ」
聞いた事無いです。今度探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 07:55

ああ書こうと思ったらもう出ていました!


No,1さんNo,2さん!!!私もです*
「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」も
「未来」も持っています!!
歌ではないのですがもうひとつ印象に残ったのが
「地雷を踏んだらサヨウナラ」のサントラなんですが
最後に流れた時にはもう感動感動で涙涙。。
めちゃめちゃ印象に残っています。
気付いたらサントラ買っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
>「未来」
二人の方が挙げていると言う事は、良い曲ですね。今度聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 08:08

インストなので微妙に外しているかもしれませんが,印象に残っているという点では,



映画『戦場のメリークリスマス』
曲『Merry Christmas Mr. Lawrence』(坂本龍一)

でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
この曲タイトルあったんですね(笑)てっきり「戦場のメリークリスマスのテーマ」だと思ってました。

お礼日時:2003/09/16 08:06

映画名:人間の証明


歌 名:「人間の証明」のテーマ
歌ってる人:ジョー山中(笑)。

ジョー山中さんも映画に出てます。興味がそそられたら観てみて下され。松田優作さんも出てまっせ。結構泣けるかも…(笑)。

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「人間の証明」・「ジョー山中」共に聞いた事がありません(笑)松田優作さんだけ知ってる・・・。「泣けるかも・・・(笑)」の(笑)が気になったり・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/16 08:03

映画ではないものの最近聞いたいい歌は


「もらい泣き」(一青窈)

参考URL:http://www.yamakatsu.com/music/hitotoyou-moraina …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「もらい泣き」は確かに良い曲ですね。「アリガ十々」(?)も好きです。

お礼日時:2003/09/16 08:00

岩井 俊二監督のスワロウテイルバタフライでCHARA(YEN TOWN BAND)が歌ってた「スワロウテイルバタフライ~愛の歌~」です☆曲名は確かではありませんが、大好きな映画、歌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
言われてみれば、スワロウテイルもそうでした。この映画を見て、岩井監督の作品を色々見たんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/16 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qperfume が好きなんですけど 新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見

perfume が好きなんですけど
新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見つかれません

どこを探せばありますか?

Aベストアンサー

CDショップへgo!

Q黄泉がえりの最後の曲について

黄泉がえりの最後のほうでくさなぎ剛君が回想する場面に流れているBGMの名前を教えてください。お願いします!!!

Aベストアンサー

場面を確認したわけではありませんが、
あれだけの大作で、他で使われているBGMを流用するとは考えにくいです。
劇中のラジオ・テレビ等から流れる劇中曲でもない限り、オリジナル作品でしょう。
オリジナルサウンドトラックを購入してみられてはいかがでしょうか?
http://www.universal-music.co.jp/ost/yomigaeri/index.html

Qtokyo FM で流れていた曲名知りませんか。

日曜日の午前中に小林克也のPopMusicMasterのバックで流れていた曲名がわかりません。
とても気に入ったのですが、曲名が聞き取れませんでした。ピアノの曲が流れ外国の女性がけだるいような歌い方をしていました。これじゃわかりませんよね。イスラエルなんとか言ってましたが。
聞き取れませんでした。どなたか心あたりの人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらYael Naimの「New Soul」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.tfm.co.jp/pmm/index.html

参考URL:http://wmg.jp/artist/yaelnaim/WPCR000012878.html

Q映画「黄泉がえり」のRUIが歌っている曲

黄泉がえりの映画の中で「RUI」がライブの中で
3曲ほど歌っていますが、
その曲は「月のしずく」のシングルCDに入ってる、
3曲「1.月のしずく、2.風の果て、3.泪月 -oboro-」
なんですかねぇ??
知っている方いたら、教えてください!

Aベストアンサー

先日見に行ってきました。
歌っていたのは確かその3曲だったと思います。

それにしても柴崎コウさんてあんなに歌お上手だったんですねー!映画の内容自体よりその事に感動してしまいました・・・。

Qtokyo MXTV のHealing time でかかる曲

アコースティックギター数本のヒーリングっぽいインスト曲は誰の演奏でしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは東京MXテレビの問い合わせ窓口のページです。
一応そこに、「◎ヒーリングタイム&ヘッドラインニュース BGMのご案内」というのがありますが、
これのことでしょうか?
もし違っていても、その窓口に問い合わせるのがいいと思います。

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/public/

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠して

邦画鑑賞にハマろうかと思っています
ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠しています
自分が観た中で面白いと感じた邦画は
・キサラギ
・サマータイムマシンブルース
・マジックアワー
といったコメディ色の強いものが多いのですが、それとは違ってシリアスなものでオススメの映画はありませんか?是非教えてください!!

Aベストアンサー

時代モノですが
「壬生義士伝」
「吉原炎上」
「隠し剣 鬼の爪」

現代モノだと
「カラスの親指」

QTokyo Encoresについて

Falling Stars Jazz&Blues というストリーミングのインターネットラジオで聴いた曲なのですが、キースジャレットのTokyo Encoresというタイトルの曲はどのCDに入っているのでしょうか。それとも、曲名では無くアルバム名なのでしょうか。
Amazonで”Tokyo Encore”を検索したらアートペッパーのCDがでてきたのですが...
御存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらがお探しのCDでしょうか?
*Sun Bear Concerts-Piano Solo [Box]
DISC 6: ENCORES
2.Tokyo

参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313581&GOODS_SORT_CD=101

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DTEK/250-5685938-5484259

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=313581&GOODS_SORT_CD=101

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています。 気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映

邦画鑑賞にハマろうかと思っています。
気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映画を簡単なレビューと一緒に教えていただけませんか!
・舟を編む
・100円の恋
・キツツキと雨
・山本五十六

Aベストアンサー

「舟を編む」しか観ていませんし、この作品は原作の本を読んだほうがずっと良かったです。

Q曲のタイトルとアーティスト名教えてください

SPEED&POWER STYLE avexの12番の曲は night in tokyoと書いてあります ですが、調べて聴いたnight in tokyoと、借りたCDの12番、曲が違う気がするのです。どういうことか教えてもらえませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=TQGYmiri96I

Aベストアンサー

タイトルは「WANNA BE YOUR EMOTION」
アーティスト名は「LOLITA」です

【SPEED & POWER STYLE】の12番目が「NIGHT IN TOKYO」
http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/speedpower.html

【SPEED & POWER STYLE BEST】の12番目が「WANNA BE YOUR EMOTION」
なのでこちらを借りて歌詞カードが入れ替わってる?・・・・・とか?
http://www17.ocn.ne.jp/~e.c.plus/speedpowerbest.html

Q「黄泉がえり」での曲について

こんばんは。
映画「黄泉がえり」でRUIが歌ってた
曲が何曲かありますが
全ての曲の曲名はわかりますでしょうか?

その曲は発売されているのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。

既に発売されていますが、『月のしずく』、『風の果て』、『泪月』の3曲ではないでしょうか。

http://www.universal-music.co.jp/rui/index.html

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/rui/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報