トヨタのポルテが欲しいなって思っていますが、そろそろモデルチェンジする時期かなあって思っています。買ったとたんにモデルチェンジじや悲しすぎますよね。どうなんでしょうか?
 ただモデルチェンジでがらっと変わったらそれも困るんですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今のところでポルテのモデルチェンジの情報がないが、いろんな車の雑誌から『来年以降、ポルテとシエンタとラウムに合成して新型車(名前はまだ決めていない)に出てると噂があるそうです。

』と記事があったよ。でもはっきりにわからない。車の詳しくわかる方から情報にお聞いている方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来年ですか~ う~ん・・・・

お礼日時:2011/02/17 08:00

モデルチェンジの話は出てますね。


雑誌等チェックしてみてはどうでしょうか。
明らかに内部資料が漏れてるか、
宣伝でばら撒いていると思われる情報が色々と出てますよ。
ポルテとかラウムとかあの辺を統合したような車種になるようですが。
あんまり人気のあるジャンルじゃないのであんまり記事を見かけませんね。
ポルテのような助手席がスライドドアなどという変な車にはならない気がします。
ポルテが気に入ったなら、モデルチェンジ前に買った方が良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 駐車スペースや形状の関係で、ポルテの変なドアスタイルが実は最適なんです。ただ、右後ろにドアが無いのがちょっと不満なんで、どんな風に変わるか期待と心配が半々です。

お礼日時:2011/02/13 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタ・パッソのモデルチェンジ時期は?

本年度にパッソのフルモデルチェンジがあると、噂されてますが、実際の所、見込みはどうなんでしょうか?
夏前には11月頃と言われてましたが未だに何の動きも無いようですが、詳しい情報を教えていただけませんか?
また、3気筒の1000CCは不評ですが、あまり走らない以外には何が欠点なんでしょう?
以上、2点について、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

http://www.junku.com/new_model/toyota.html
のようです。日付が入るとほぼ確定。そろそろかと。
ディーラーに聞いても2~3ヶ月前でないとわからないといいます。
http://www.wakachie.net/diary/w/index.cgi?date=20090514
随分タイヤが大きいみたい。
うちは1.3が減税、補助金対象外が欠点でした。エンジンのパワー、滑らかさは1.3の方が良いのは分かりますが20万もひらいては。ナビ付きで100万といわれると欠点も気にしませんでした。

Q今秋にトヨタマークIIはフルモデルチェンジ?

新車購入の検討中です。
4ドアセダンで検討しておりレガシィB4が有力なんですが、ライバルが少ないですよね。
アコードユーロRも候補なんですが、発売から年月経ってるし・・
で、思いついたのがマークIIなんですが、今秋にモデルチェンジしそうとの事ですが、確定の情報など流れているのでしょうか?
ディーラーって結構教えてくれないんですよね・・
ご存知の方がいらっしゃればお願いします。
ちなみにレガシィのライバル情報でもOKです。

Aベストアンサー

某役所からの情報によれば10月で間違いなさそうです。
それが11月になる可能性はあっても(それもほとんど無いけど)来年になる事はまずないと思います。

Qトヨタ プリウス モデルチェンジ前に買うべき?

父が新車でプリウスの購入を検討しています。
まだカタログを取り寄せているような段階なのですが、
いくつか教えて頂きたいことがでてきましたのでよろしくお願いします。

1、来春のモデルチェンジで何が変わるのか。
  (素人ですので出来ればわかりやすくお願いします…;)
2、モデルチェンジを待って購入したほうがいいか
  (ご私見でけっこうです)
3、成約から納車までの平均期間
  (トヨタは納車に時間がかかるイメージなのですが…)
4、その他プリウス自体についてご意見など
  (長所短所・乗ってみた感想など)

実は今年の11月で今乗っている車の車検が切れてしまうので、
納車の期間によってはすぐにでも見に行かないと…と思っていたところ、
フルモデルチェンジという話を聞いて心が揺れています。笑
どうしてもプリウスを買いたいということなので、
今すぐ成約しても納車が車検後、ということになるのであれば
どっちにろ車検を受けなければならない(仕事で使うので無いと困るんです)ので
なにかすんごい機能とかデザインとかが採用されるならモデルチェンジを待ってもいいかな、とか、
モデルチェンジ直前なら現行のモノがちょっと安くなったりして…?とか、
いろいろ邪な考えがでてきてしまって…笑

車検のことなども加味してアドバイスいただけるとうれしいです!
長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

父が新車でプリウスの購入を検討しています。
まだカタログを取り寄せているような段階なのですが、
いくつか教えて頂きたいことがでてきましたのでよろしくお願いします。

1、来春のモデルチェンジで何が変わるのか。
  (素人ですので出来ればわかりやすくお願いします…;)
2、モデルチェンジを待って購入したほうがいいか
  (ご私見でけっこうです)
3、成約から納車までの平均期間
  (トヨタは納車に時間がかかるイメージなのですが…)
4、その他プリウス自体についてご意見など
 ...続きを読む

Aベストアンサー

今 ちょうどお試しのキャンペーンで3日だけ借りています
まだキャンペーン中なので試しに借りてみてはいかがでしょう?
平日のみですが、最大3日間まで無料で試せます^^

さて、納車なのですが、昨日営業マンから聞く所によると
9月後半に生産ラインに乗って 10月ころの納車になるそうです。
ハイブリッドは、ハイペースでの増産ができないそうです。

走った感じ、
普段は2.4Lのアルファードと3Lターボのスープラに乗っています。
加速性能は出だしを除けばアルファードよりも全然いいです。
坂道も割りと気持ちよく登ってくれます。
ボディ剛性も中々シッカリしている感じで良いです。

昨日から借りているのですが、
通常アルファードだとリッター7キロ前後の通勤路ですが
現在プリウスはリッター21キロ走ってくれています。
兎に角ビックリです。

値引きに関してですが、モデル末期だからといって
プリウスは他の車よりも値引き幅狭いそうです。
最初から強気だったようで、最初の値引き額は7万でした。。。

今はトヨペットさんのアニバーサリーモデルと、プリウスの10thモデルが特別仕様で出ていますが
どちらも270万近い金額です。。。

そう、プリウスは他の1500ccの車に比べると車両が割高です。

グレード自体は大まかにいうと2つしかないので選びやすいと思います
オプションが多く付いているグレードの方は燃費も悪いです。

まだ借りて間もないですが、取りあえず私は気に入ってます!
ただ、アルファードを売って買うとしたら、居住空間が狭いかなぁと言う点で悩んでます。

そうだ、来年のモデルチェンジで何が変わるのか、ですが
恐らくエンジンは弄ってくるかもしれませんね。
ハイブリッドシステムは大きくは変わらないと私は思います。
見た目がどうなるかですね、cd値をよくしてきたら更に燃費は伸びるでしょうし。
気になるようでしたら、もう少し新しいプリウスの情報が出てきてからでもいいのではないでしょうか^^

今 ちょうどお試しのキャンペーンで3日だけ借りています
まだキャンペーン中なので試しに借りてみてはいかがでしょう?
平日のみですが、最大3日間まで無料で試せます^^

さて、納車なのですが、昨日営業マンから聞く所によると
9月後半に生産ラインに乗って 10月ころの納車になるそうです。
ハイブリッドは、ハイペースでの増産ができないそうです。

走った感じ、
普段は2.4Lのアルファードと3Lターボのスープラに乗っています。
加速性能は出だしを除けばアルファードよりも全然いいです。
坂道...続きを読む

Qフルモデルチェンジが近い車を検討する時(トヨタ ノア)

新車購入の計画を立てています。
ファミリー向け5ナンバー3列シートを検討し、安定性でトヨタを選択したいと思いノアにたどり着きました。
車や価格も妥当だし気に入っているのですが、来年にはフルモデルチェンジという話が気になり、どうせ買うなら一年待った方が・・・とも思います。
ディーラの知り合いに訊くと、フルモデルチェンジの一年前位が一番中途半端な時期で売りづらいとの話も聞きます。
買うなら今月中には決めたいと思ってますが、フルモデルチェンジが分かっている車は買うのを控えた方がいいのでしょうか?
安い買い物ではないので決断が出来ません。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

友達がノアを買ってますが
色々特別装備がついて本当にお得だと思いました。

結局その型が好きか?嫌いか?では???

現行CUBEと旧型CUBEに乗って
現行CUBEが大嫌いなので今の型を安く買って良かったです。

親の車も
マイナーチェンジする前やフルモデルチェンジをする直前に買ってますが時期モデルが嫌いで10年以上待って買ったり色々オプションがついて同じ値段でその型が好きで買うのだから
それは一つの買い方だと思います。

フルモデルチェンジを一年後に控えた車なら
自分は買いません。
どうしてもその型が欲しければ
もっとお得なパッケージが出てくる直前に買います。

割引率も少し高くなるのも理由です。

Qトヨタのポルテについて

単刀直入ですみません・・・。

トヨタのポルテに乗っている方。乗られている方。
この車の長所、短所を教えて下さい。

お願いします!

Aベストアンサー

下記で色々な方の意見が見られます。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5242

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5242


人気Q&Aランキング

おすすめ情報