プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から舌が白く、口臭が気になります。取り除いてもすぐに白くなります。内臓が悪いと舌に苔みたいなものが発生すると聞いたことがあります。直す方法は無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

いろいろな原因があります


とりあえず
http://www.hyogo.med.or.jp/hac/advice68.html
など参考に原因に心当たりがないかを確認してください
そして、一度検査を受けられてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.hyogo.med.or.jp/hac/advice68.html
    • good
    • 0

消化器系全ては、最初の入り口である口中でよく噛む事で健康に成ります。



しばらくすると、<白>の舌苔なら減ってきます。

「よく噛む」なんて単純な基本的な事がなかなか今の美味しくて柔らかい食事だとおろそかに成り易い物です。
    • good
    • 0

こんなブラシもありますよ(参考URL)



No.1さんの回答通り、診察も受けてみましょうね

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832073.h …
    • good
    • 0

nonchi2さん、こんばんわ。

私もたまになります。そうゆう時は歯磨き時に歯ブラシで軽く取ります。強くすると舌が傷つくと聞いています。胃が弱い人がなり易い?
    • good
    • 0

nonchi2さん、こんばんわ。

私もたまになります。そうゆう時は歯磨き時に歯ブラシで軽く取ります。強くすると舌が傷つくと聞いています。胃が弱い人がなり易い?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!