今妊娠4ヶ月でだいぶつわりも楽になってきています。そろそろ食事に気をつけて行きたいなあって思ってるところなのですが、具体的なレシピがあまり浮かびません。
 小松菜、ひじき、納豆、など妊婦にいい食品は本でみてるんですが、、、。
(ちなみにレバーは食べれません)

つわり中私が食事を作れなくて主人にも寂しい思いをさせてたので主人も満足できるレシピが知りたいです。

まだ魚はちょっと食べれないんですが、、、。ご存知の方是非教えてください!!

A 回答 (2件)

ちょっとずれた答えですが、

旦那さんと本でも見ながらご相談されてはいかがでしょう?

おなかが大きくなると フライパン一つ持つのも、洗い物するのもたいへん!
出産直後なんかなんにもできないし、将来の離乳食作りなんかも・・(ちょっと先の話過ぎましたかね?(笑))

ま、赤ちゃんがおなかの中にいるときから 育児は始まっている、という自覚を持ってもらいましょう。

ちなみに 私は1児の父親です。家内にかなり仕込まれました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

主人は休みの日にはいつも料理を作ってくれます。普段は帰りが遅いので無理なんですが、、、。食後のあらいものなんかはいつもてつだってくれます。(私は専業主婦なのに、、、)今度何が食べたいか聞いてみます!

奥様にかなり仕込まれたとの事、きっと素敵なおとうさんなんでしょうね!ありがとうございました。

こんにちは☆まずはご懐妊おめでとうございます^^

1才の娘を持つママです。
妊娠したからといって特別な料理は作らなくても良いと思いますよ。いつも食べているものに野菜を多くするとか、塩分など味付けを薄くするとかぐらいで平気だと思います。無理してつわりの時に食べないより食べたいものでも少しでも食べて赤ちゃんの為に体力をつけてください☆
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。つわりも辛いでしょうが頑張ってください。赤ちゃんが元気に育っている証拠ですからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魚が食べられない今どうしてもお肉料理ばかりになってしまって。
毎日煮物と肉(焼くあげるなどをくりかえす)のワンパターンで2ヶ月近く繰り返してます。

主人が濃い味付けなので、薄いと物足りなさそう、、、。まあ体にはいいんですけどねー。