プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今バレンタインに向けて
お菓子を作っているんですが、
初心者なのでわかりません!
オーブンを170℃に温めておく。
と書いてあったのですが、私の家の
オーブンは温度を設定したあとに
時間も設定するのですが、何分
したらいいのかわかりません。

教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

オープンの温度以外に、お菓子を何分焼くか書いてありませんか?


その時間をオープンの時間に何分と設定すればいいですよ。

頑張ってね!
    • good
    • 0

五分で良いです。


あまり厳密に考えすぎずに気楽に作ってくださいね。
    • good
    • 0

予熱が必要なら、


焼き時間+15分位(15分が予熱時間)にしておき、

時間厳守で焼き開始時間に生地をオーブンに入れる、
もたもたすると予熱の意味がなくなるので素早くやります。

予熱が不要なら、
オーブンに生地を入れて、焼き時間を設定して終わりです。
    • good
    • 0

私ところのオーブンでしたら、



「予熱あり」→「170度」→「焼く時間」の順で設定します。

予熱機能があるのでしたら、予熱ありの設定で、「時間の設定」は焼く時間を設定してください。

予熱機能がないのでしたら、170度の設定で10分ぐらい空焼きすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!