こんにちは!
わたしは時々せきがよく出るときが
あるんですけど、いつも別に風邪をひいてる訳でも
なさそうでよくわからないんですが。
ついこの前職場の人が肩こりちがう?って
言われたんですけど、肩こりで咳が出るなんて
はじめてきいたのでビックリ・・・。
そういえば今すごい肩こりひどくて。
ほんとに関係あるのでしょうか?
だれか知ってたらおしえてくださーい・・・。

A 回答 (2件)

こんばんは

さて、咳について。
私は一週間働いて、週末に近づくにつれて咳が出るようになります。そうです。疲れていると体が疲れていると教えてくれるのです。
休日を自分の体の休養にあてれば、直ります。
詳しくは分りませんが、体を大事にして自己管理をすればいいのでは?
肩こりについては、毎日布団でストレッチ、そして休み時間の心と体のストレッチは、利きますよーーー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
十分休養します・・・。
毎日ストレッチもしないと駄目ですね。
がんばります。

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「咳の種類」
これらの中で関連リンク先も参考にしてください。

http://www.sawako.info/pms30.html
(ストレスが原因で起こる症状)
この中で「神経性咳嗽」がありますが、肩こりとの関連性は・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/sekikodomo. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ストレスためないようにがんばります。