アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初の10分ほどはみましたが その後みることができませんでした。いま 公式サイトであらすじを調べましたが
 まだ 完全なあらすじは のっていませんでした。

 いくつかの謎の部分をおしえてください
 
 ひとごろしとかいてあったメモの意味は?
 海の衝撃の死因って?
 予告では、周平は頭にピストルをあてていましたが
 どうなったのですか?
 繭はどうなったの?
 
 誰か幸福になれたのでしょうか?
 

A 回答 (3件)

 あまり先走って教えてもつまらないでしょうから、一言だけ。


 繭が全ての人の幸福を引き継ぎます。
 あとは、明日の公式サイト更新を見てね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸福の王子というタイトルから 最初からもっくんの
心臓が繭にいくな。。てことは みんなわかっていたことですが、やはりそうだったのですね。

お礼日時:2003/09/11 01:38

>ひとごろしとかいてあったメモの意味は?


実は井森美幸と周平は小学校の同級生。学校を休んだ周平君の様子をこっそり見に行った幼き日の井森が、ちょうど真君を殺すところを目撃。で、周平のノートに「ひとごろし」と書いた。
でも、ホントは真君は周平が殺したのではなく、あの後、息を吹き返したそうです。それから乳幼児突然死症候群で亡くなったとか。

>海の衝撃の死因って?
記憶がなくなって、暴言を吐いてしまう彼女は、やっと出会えた周平と少しだけ会話をしました。そして、次に目覚めたときには、自分の記憶から周平が消えるかもしれないという思いに駆られ、周平に「私が眠ったら殺して。目が覚める前に…」と依頼。周平は枕を押し当てて、海を殺します。

>予告では、周平は頭にピストルをあてていましたがどうなったのですか?
海に会えず絶望して自殺を思い立ったのですが、渡部篤郎に止められます。そして、海の病院を教えて貰うのです。

>繭はどうなったの?
周平は結局、病院のベットで自殺を図ります。その彼の心臓を移植されます。
手術中、一瞬死にかけますが、海と周平に出会います。そこで2人と話をし、自分が彼らが付き合うきっかけであったと知らされます。(花束と風船をもって「あのお兄ちゃん、お姉ちゃんのことが超好きだって」と言う子)。その後、無事に退院した繭は、好きな男の子に告白したりしていました。

>誰か幸福になれたのでしょうか?
一見すると、繭でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
すっきりしました。井森があれをかいたのか・・
(余計なことして、もっくんを傷つけたなあ。演技下手だったし)
 

お礼日時:2003/09/11 01:40

「ひとごろし」のメモ


井森美幸ともっくんは、小学校の同級生だったんです。
もっくんが弟を殺してしまう時、井森が見ていました。
もっくんが、学校を休んでいたので、もっくんを好きだった井森は、様子を見に行ったところ、その現場を目撃してしまったと・・・
その後、相手にして欲しくて、ノートに例の言葉を書いた、ということらしい。
ついでに言うと、実はもっくんは殺していなかった。弟の死因は、乳幼児突然死だったそうです。

「海」の死因
海は症状が悪化していて、いきなり暴言を吐いたりするんだけど、それを後で覚えているのです。
それが辛くて、やっと再会できたもっくんに「殺して・・・」と、ささやいて、もっくんが、海の顔に枕を押し付けた。そして、海の体が、パタッて動かなくなった・・

「繭」
もっくんが、移植しました。
もっくんは、死んでなかったけど、渡部の最後の思いやりだったんでしょう・・・
ついでに、繭は、いつもの丘で昔、「お姉ちゃん、あのお兄ちゃんが好きだって」と、言っていた少女だったのでした。

周平がピストルを頭にあてていたところはみてませんでした。でも、渡部が止めてたようだった・・かな?

中途半端な回答でごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
主役の三人が演技派ぞろいだったので 楽しみにしていたのですが、最後まで 千里子と井森だけが マッチしていないのが気になりました。

お礼日時:2003/09/11 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!